ポール・サイモンの「グレイスランド」は2年連続でグラミー受賞と聞いたのですが、これは何故ですか?グラミー賞の対象ってその年に発表された作品だけじゃないんですか?

A 回答 (1件)

アルバム「Graceland」が 1986年の Album Of The Year



シングル「Graceland」が 1987年の Record Of The Year

を受賞しています。

おそらくシングルがアルバムよりも遅れて発売され、
1987年のグラミー賞の対象となったのではないでしょうか。

参考URL:http://www.grammy.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。すっきりすっきり。どーもありがとーございましたー。

お礼日時:2002/04/12 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q24 TWENTY FOURをシーズン3から見てしまったのですが・・

シーズン3からみてしまって、現在シーズン3の第5話まで見ました。
やはりシーズン1、2を見てからにしたほうが良いでしょうか?
シーズン4もいずれ見ようと思っています。
シーズン3を全部みてから、シーズン1,2を見ても話はわかるでしょうか?

Aベストアンサー

このままシーズン3を見てしまうと
シーズン1が完全にネタバレになりますので楽しめなくなると思います。

何故ジャックがある人物を憎んでいるのか。
シーズン1.2.3を通じて出演しているキャラが「3」の後半から出てきて…となりますので。

…といいつつエピソードガイドが下記サイトにあります。読まないほうがいいですよ(笑)

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/24/

Q1991年、1992年のグラミー賞の全受賞者を挙げられる方、また載って

1991年、1992年のグラミー賞の全受賞者を挙げられる方、また載っているwebを知りませんか?
受賞した女性ボーカルで、知りたい人がいるのですが、wikiなどでは主要部門しか載っていないため、
探すのに困っています。

Aベストアンサー

公式サイトで調べられます。

http://www2.grammy.com/GRAMMY_Awards/Winners/
こちらで年だけ指定すればその年のすべての部門について表示されます。

Qオンシーズンとオフシーズン

3月からブリスベンの語学学校に通おうと思っています。
調べていた中に「オンシーズン・オフシーズン」と
ありましたが何月が、「オンシーズン・オフシーズン」
でしょうか?
オーストラリアの冬の7・8月ぐらいがオフシーズンでしょうか?

Aベストアンサー

オーストラリア大好きな者です。

オンシーズン、オフシーズン・・・。
どちらかと言うと、オンシーズンは9月下旬から3月一杯。
オフシーズンは、4月から9月中旬くらい。(本格的なオフシーズンは6月ぐらいからかな)
いわゆる、夏の時期はオンシーズン。
冬は、オフシーズンって感じです。
でも、地域によって若干年中あまり変化のない場所もあるようです。
ホテルの代金が変化のある時期とかも、あります。
ただ日本の基準で見るのとは、ちょっと違うかも。
季節が真逆なので、日本の夏休みは比較的他の国よりもお盆の時期を除き旅費はそこまで高額にはならない事も。
現地の学校では、春休み、秋休み、冬休みは短期で、夏休みは1ヶ月半くらい、休みがあるのでその時は結構バケーションに出かける人が増えるようです。

Qグラミー賞の歴代受賞者が分かるサイト探してます

タイトルどおりグラミー賞の歴代受賞者が分かるサイトを探しています。grammy.comを見てみたのですが見つけられませんでした。
年代や部門別に歴代受賞者がリストになっているようなサイトがあれば教えてください。具体的には60年代のアルバムオブジイヤーと他の各部門の受賞者が知りたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.grammy.com/awards/search/index.aspx

ここで年代のみを選択して、あとは空欄で検索すれば全部出てきますよ。

参考URL:http://www.grammy.com/awards/search/index.aspx

Q服を売る店の実シーズンって?

色彩検定の勉強中です。
実シーズンの2年前にインターカラーが・・・とか勉強している最中です。
服屋の実シーズンって、いったいいつの時期のことですか?
実シーズンがイメージできません。
教えてください。
実シーズン以外は分かるのですが、実シーズンの時期が具体的に分からないので、
きちんと把握したいです。
何が実ですか?

Aベストアンサー

試験頑張りましょう。

実シーズンとは、
小売店舗に商品が並び、
消費者が手にとることができる段階をいいます。

実シーズンに先駆ける約2年前の
6月に春夏カラー、12月に秋冬カラーが、
インターカラー委員会で選定されています。

http://www.jafca.org/colortrend/

http://colorterms.kisochishiki.com/business/intercolor.html

http://blog.livedoor.jp/comoda810/

Qポール・サイモンの曲だと思います。教えてください。

サイモン&ガーファンクルのどちらか
たぶんポール・サイモンの曲だと思うのですが
以下のような手がかりしかありません。
曲名(できたら歌詞が載っているところ)がわかれば教えてください。

ピアノの伴奏とともにはじまる歌で途中からオーケストラの演奏もはいっています。
とても短くて、歌っているのはせいぜい40秒くらい。全体でも1分半くらいの曲です。
サビが(たぶん)「anyway I love you」

曲はしっかり覚えているのですが
英語力がないので歌詞が全然わかりません。
もしわかる方がいれば教えてください。
お願いします!

Aベストアンサー

「That's All I've Got To Say」(邦題「愛してる、ただそれだけ・・・」)ですね。
アートのソロ・アルバム『SCISSORS CUT(シザーズ・カット~北風のラストレター)』(1981年)に収録されています。
作者はポールではなく、あのジミー・ウェッブです。
元々はアニメ映画『THE LAST UNICORN』の為に作られました。

歌詞は、【That's All I've Got To Say ART GARFUNKEL LYRICS】で検索してみてください。

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1028681

QLOSTシーズン2について

今日、夜中にTBSでLOSTシーズン2を放送するから見ようかなと思ったんですけど実はまだLOSTシーズン1を見てないんですけどもシーズン1のストーリーを知らなくてもシーズン2は楽しく見れますか?

Aベストアンサー

私的には、絶対シーズンIから観るべきだと思います。
LOSTは登場人物も多いですし、それぞれの過去のエピソードなども盛り込まれていますし、過去も含めてずっと謎だらけの話や出来事が続きますから。
物語のスタートはやはり外せないと思います。

私はシーズンIIを家族で鑑賞中、途中で何度も寝てしまい、話にも新しい登場人物にも???状態になってしまったことがありました。
そのへんは家族に説明を受け、その後のシーズンIIIはしっかり観ることができましたが・・・。

我が家は今、深夜放映中の「ヒーローズ」にはまっています。
深夜なんでもちろん録画なんですが、一度録画を忘れていまして、やっぱりその回は???になってしまいちょっとくやしかったです。
うちの次男は二回立て続けに見損なってしまい(録画を消された為)、脱落してしまいました。
アメリカドラマはめちゃめちゃ面白いけど、その分ストーリーが懲り過ぎていて、見逃すとダメージが大きいですね。

LOSTシーズンIIはとりあえず録画しておいて、Iをレンタルで先に観られた方が楽しめると思います。
LOSTめちゃ面白いですよ。お勧めです。

私的には、絶対シーズンIから観るべきだと思います。
LOSTは登場人物も多いですし、それぞれの過去のエピソードなども盛り込まれていますし、過去も含めてずっと謎だらけの話や出来事が続きますから。
物語のスタートはやはり外せないと思います。

私はシーズンIIを家族で鑑賞中、途中で何度も寝てしまい、話にも新しい登場人物にも???状態になってしまったことがありました。
そのへんは家族に説明を受け、その後のシーズンIIIはしっかり観ることができましたが・・・。

我が家は今、深夜放映中...続きを読む

Q2007年グラミー賞

今度の2007年グラミー賞の授賞式でパフォーマンスするアーティストって分かりますか?
(受賞者の発表をする人ではなくて、ライブをする方です。)
噂でもかまいません。

Aベストアンサー

この辺り、どうでしょうか…。

http://music.yahoo.co.jp/music_news/d/20070126-00000003-mtvj-musi

Q「24」のシーズン3の最後のあらすじ (注意: ネタバレあり)

今、「24」のシーズン4が深夜に放送されていますが、ようやっと9時間分見終わりました。
で、いくつか前シーズンと関連したことが出てきていますが、シーズン3を見たのがチョイ前なので、思い出せない点があります。
簡単でいいので、どなたか教えてください。

○シーズン3の最後で、ミシェルがウィルスに感染したシーンがありませんでしたっけ? 鼻血を出しただけで、結局、感染はしていなかったってことでしたっけ?

○トニーとミシェルって、シーズン3ではわかれていませんよね?
離婚したのは、シーズン3とシーズン4の間ってことなんでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ミッシェルは検査したけど感染してませんでしたね
鼻血をだしたシーンはトニーをあやつるために誘拐されてしまい
ミッシェルは犯人達をだますために感染してるように
一芝居うつというシーンです
ひとりはだまされてあたふたしますが
しっかりしてるほうに見破られてしまいました

トニーとミッシェルは3では
トニーは刑務所にいれられちゃうだろなぐらいで終わってますね
離婚はしていません

離婚したのはシーズン3とシーズン4の間ですね
これはシーズン4で語られてます
デビットになんとかだしてもらったけど
トニーは人が変わってしまい、ミッシェルに愛想尽かされたってくだりです
でもあんまり詳しい話はなかったですね

これは勝手な推測ですが、捜査官が刑務所にいれられると
徹底的にいじめられると思いますね
性的な虐待も受けるだろうし、トニーは元からそんなに強くないとも思います
ミッシェルも自分に責任を感じているだろうし
二人の関係がギクシャクするのは想像に難しくなかったです。

Q2007年グラミー賞でジャスティンティンバーレイクについて。

2007年グラミー賞でジャスティンティンバーレイクと一緒にmy loveを歌っていた女性歌手はなんという方ですか??

Aベストアンサー

こんにちは
Robyn Troupではないでしょうか?↓

http://en.wikipedia.org/wiki/Robyn_Troup

http://en.wikipedia.org/wiki/49th_Grammy_Awards#Performances


人気Q&Aランキング

おすすめ情報