アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
修士論文の参考資料として探しているものがあります。

海外(どの国でも構いません)で使われている
母国語でない第二外国語を教える教師が使う教科書、教材で有名なものがありましたら
教えてください。

海外で第二外国語を教える教師、とは
例えば、アメリカでフランス語を教える教師などです。
彼らが使う教科書、教材で有名なものがありましたら
是非教えてください。

質問内容が細かくて申し訳ありません。
質問内容とぴったり一致はしないが
参考になるかも、と思われるご回答、ご意見も
お待ちしております。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

フランスの出版社ですが アシミルが有名だと思います。



参考URL:http://www.assimil.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼が大変遅くなり
申し訳ございません。

ご紹介いただいた
アシミルとは存じ上げない出版社でした。
また詳しく調べてみます。

参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/05/22 10:21

揚げ足取りでご免なさい。



第二外国語とは、2つ目の外国語ということであり、
日本においては、英語が第一外国語だとすると、第二外国語が、フランス語、ドイツ語だったりします。

「アメリカでフランス語を教える」とは、アメリカ人にとって、只の外国語(第一外国語)ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お返事が大変遅くなりまして
申し訳ございません。

おっしゃる通りですね。
ご指摘、ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2008/05/22 10:24

www.unilibro.it/find_buy/result_genere.asp?Genere=LINGUE+STRANIERE&idaff=0



イタリアの高校の教科書を含みます。詳しい内容は判りません。題名で、何語の教本か判断してみてください。最初はスペイン語ですね。
イタリアの小、中、高では同じ学校、同じ学年でも、担当教師によって教科書は変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼が大変遅くなり
申し訳ございません。

ご紹介いただいた
URL、とても参考になりました。

イタリアの教育事情につきましても
教えていただきまして
感謝しております。

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/22 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!