こんにちは。
お酒初心者です。
いろいろお酒を試してみたいので、
皆さんのご意見を教えてください。

以下の各種お酒で、大御所、有名なもの、特徴のあるものなど
是非教えてください。
・ジン
・ウォッカ
・ラム
・ブランデー
・テキーラ
・ウィスキー
・ワイン

項目が多いので、どれか1つだけの回答でも
全く構いません。

お酒はいろいろな意見があるけど
結局は個人の好みだ、と聞きますが、
まずは、各お酒で有名なものを知りたいと思います。
そして皆さんのご意見を参考にさせていただき
お酒を楽しんでいきたいと思います。
ぜひよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

バーテンダーのmoominx2です。



( ̄~ ̄;) ウーン・・・・オススメといわれてもやはり好みですからね・・・
比較的置いてあるお店の多い銘柄と、私の好きな銘柄でお答えします。

・ジン
タンカレー、ビーフィーター、ゴードン、ボンベイが「4大ドライジン」と言われています。左から順に香りが強くなっていきます。
ボンベイが比較的女性に人気がありますね。
私の好きな銘柄は「エギュベル」と「ブードルス」です。
・ウオツカ
ロシア産では「3スカヤ」と呼ばれているルスカヤ、ストリチナヤ、モスコフスカヤが有名です。
カクテルのベースで使うなら、スミノフ、スカイウオツカ、あたりが有名でしょうか?
好きな銘柄はハーブの香りがする「ズブロッカ」や唐辛子風味の「ペルツォフカ」です。
・ラム
ホワイト、ゴールド、ダーク、と分かれていますのでそれぞれお勧めは違うのですが、代表的なのだと「バカルディ(ホワイト、ゴールド)」「ロンリコ(ホワイト、ゴールド)」「ハバナクラブ(ホワイト、ゴールド、ダーク)」「マイヤーズ(ホワイト、ダーク)」「レモンハート(ホワイト、ゴールド)」あたりでしょうか。
好きな銘柄は「ロン・サカパ・センテナリオ」
・テキーラ
「サウザ」「クエルボ」が2大メーカー。
その他に「エラドゥーラ」などが有名ですね。

とりあえずホワイトスピリッツだけお答えしておきます。
まだ開店前なんで^^;
また後ほど、回答が寄せられていないようでしたら登場します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。

それぞれのお酒についての特徴など
詳しく教えていただき
ありがとうございます。
とても分かりやすく、参考になりました。
専門家の方からアドバイスがいただけて
とても嬉しく思います。

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/21 11:33

>結局は個人の好みだ、と聞きますが


質問者さんの仰るとおり個人の好みなんですが、個人の好みでご紹介いたします。細かいことは抜きに銘柄だけですが、
スプリングバンク、ボウモア、マッカラン、タリスカー、以上はスコッチのモルト。
アイリッシュのジェイムソンとかもよく飲みます。
ウオツカだとストリチナヤ、アブソルート、スミノフなんかを良く飲みます。ズブロッカもウオツカ飲み初めの頃はよく飲みましたね。
ジンは私は飲まないのですが、女房がビーフィーター、プリマス、ロンドンバーニングなんかを飲んでいるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。

教えていただいたもの、
さっそく探してみようと思います。
奥様がお飲みになっているものも教えていただき
女性としては、とても参考になりました。
飲んでみるのが楽しみです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/21 11:38

>・ワイン→シャルドネ、ピノ・ノワール、リースリング


これは原料ブドウの種類ですね。
ワインですと、
ボルドー五大シャトー(地区名)
・シャトーラトゥール(ポイヤック)
・シャトーマルゴー(マルゴー)
・シャトーラフィットロートシルト(ポイヤック)
・シャトームートンロートシルト(ポイヤック)
・シャトーオーブリオン(グラーヴ)
に、ブルゴーニュのロマネコンティ、ボルドー(サンテミリオン)のシュバルブラン、オーゾンヌ、ルパン、カリフォルニアのオーパスワン、イタリアのバローロ、バルバレスコあたりが有名どころですね。
スコッチウィスキーだと、
スペイサイドモルトのマッカラン、ザ・グレンリヴェット、アイラモルトのボウモアあたりでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。

ちょうどワインについて
詳しく知りたいと思っていたところです。
とても分かりやすく、
また参考になる回答をありがとうございます。
いろいろな種類があるのですね。
試せるものから、ぜひ試してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/21 11:36

・ジン→ゴードン、タンカレー


・ウォッカ→ストリチナヤ、スミノフ
・ラム→バカルディ、デメララ、マイヤーズ
・ブランデー→レミーマルタン、ヘネシー(コニャック)、アルマニャックなど多数
・テキーラ→クエルボ
・ワイン→シャルドネ、ピノ・ノワール、リースリング

これくらいですかね~。
リキュールはいいんですか?
良かったらクレーム・ド・カシス(ボルズ社)、カンパリ(ダヴィデ・カンパリ社)、カルーア(サントリー)、ベイリーズ・アイリッシュ・クリーム(ベイリーズ社)が有名なので試してください。

お気に入りのお酒に出会えると良いですね♪

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%82%AD% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。

すべてのお酒の種類にご回答いただき
さらに、リキュールまで教えていただき
感謝しております。
また参考URLまで付けていただき、
大変助かりました。
さっそく探してみたいと思います。
cognac999さんのご回答を参考に
好みのものが見つかるといいなと思っております。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/21 11:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q魔裂斗やレミー・ボンヤスキーはキックにおいて本当に最強なんですか?

キックでは、魔裂斗やレミー・ボンヤスキーが最強だという
意見を読みました。

K-1MAXは魔裂斗のために何度もルールを変えているし
2008年の決勝の勝ち方も納得いきません。
あれで最強ですか?

K-1ルールならともかくとして、キックルールではタイにはもっと強者がいるような気がしますが。

レミー・ボンヤスキーも勝敗に波がありますよね。
空手出身ながらシュルトのほうがはるかに強いと思います。

本当にこの二人が最強なんですか?

Aベストアンサー

マサトがブアカーオより首相撲が強いというのはおかしいですよ。2004年の決勝において、マサトはブアカーオに首相撲で子ども扱いされてます。その後、マサトのためにルール改正され、首相撲や抱えての膝蹴りの連打が禁止されたため、2007年の再戦の時には長時間密着したり首相撲なんて無かったですよ。どうやって首相撲が強いって判断できるんでしょうか。

もしかして、2004年の時マサトは前の二試合で疲弊していたというかもしれないですが、そんなのは言い訳です。ブアカーオだって二戦してますから。またブアカーオは同日の準々決勝で、小比類巻を同じく首相撲で子ども扱いしてます。全然試合が組まれないし、ルール改正されたので比較が確かに苦しいけど、マサトと小比類巻の首相撲の実力に大きな差はありましたか?

それにルール改正された後、マサトが首相撲を本格的にやってるとは思えない。二時間しか練習しないと公言し、ミット打ちやボクシング、サーキットトレーニングに比重を置いているマサトがどうやって首相撲の実力を向上させたんでしょうか?一方ブアカーオはやっぱりムエタイ用のトレーニングが中心です。

だいたい毎回マサトにシードが組まれるのがおかしい。優勝した翌年だったらともかく、負けても常にシード、マサト有利なあからさまなルール改正。おかしくないですか?

ブアカーオはマサトとの再戦の時に前蹴りをまったく出さず、消極的な試合ぶりでした。最後の佐藤戦にも疑問が残ります。それはともかく質問者さんの言うとおりブアカーオ以上の強者はまだタイにいますよ。加えて、キックだったら首相撲も肘打ちもありますから。首相撲や肘打ちを考慮せずにキック最強とは決められないでしょう。

たしかにタイではライト級までがレベルが高く、それにくらべてですがウェルター、ミドル級のレベルは高くないです。そしてヨーロッパのウェルター、ミドル級は確かに強いですが、ではルンピニー、ラジャで、何人のヨーロッパ人がタイトル取ったんでしょうか?

タイ人以外の外国人でタイトル取ったのはこの4人だけです。

藤原敏男(ラジャ ライト級)、小笠原仁(ラジャ Jrミドル級)
武田幸三(ラジャ ウェルター級)、ムラッド・サリ(ルンピニー Jrウェルター級)

ヨーロッパではフランスのムラッド・サリだけです。そして試合の映像を見た藤原敏男さんによると、対戦相手のソムチャーイはやる気が感じられず、プロモーター絡みのビジネスの臭いがすることを指摘しています。現に一度も防衛できず王者を奪われていますし、その前後、伊藤隆、マサトや別のタイ人にも負けています。ヨーロッパでブアカーオと試合した時も終始ブアカーオの優勢だった。(でもブアカーオは不可解な判定で負けにされましたが)

ヨーロッパ人でムエタイに通用したのは、階級は違いますがオランダのラモン・デッカーくらいです。それ以外に王座への挑戦権が与えられた人はいますか?

武田や小笠原が王者を取った時も、日本国内においても非常に疑問の声が上がりました。日本には当時武田以上の選手はいた、また武田の試合もビジネス絡みではないかと山田英司氏に紙上で指摘されていました。そして武田、小笠原も一度も防衛できていません。藤原さんが優勢だったのに地元びいきの判定で王座を奪われたのとは雲泥の差です。

レミー・ボンヤスキーについてはピーター・アーツのスパーリング相手を長くやっていたので確かに強いでしょう。しかしセーム・シュルトの身体能力には基本的に敵わないですよ。三年もの間連続して、しかもあれほど圧倒的な強さで王座を守った選手はいなかったと思います。

前の質問も見ましたけれど、「セーム・シュルトがいなかったらレミー・ボンヤスキーが最強」というのは論理が破綻しています。シュルトよりレミーのほうがキャラクター、闘い方が「受ける」かもしれませんが、そんなのは強弱、勝敗に関係ありません。

マサト、レミー・ボンヤスキーは人気ありますよね。
でも俺はブアカーオやセーム・シュルトのほうが好きです。

マサトがブアカーオより首相撲が強いというのはおかしいですよ。2004年の決勝において、マサトはブアカーオに首相撲で子ども扱いされてます。その後、マサトのためにルール改正され、首相撲や抱えての膝蹴りの連打が禁止されたため、2007年の再戦の時には長時間密着したり首相撲なんて無かったですよ。どうやって首相撲が強いって判断できるんでしょうか。

もしかして、2004年の時マサトは前の二試合で疲弊していたというかもしれないですが、そんなのは言い訳です。ブアカーオだって二戦してます...続きを読む

Qウォッカ、ジン、テキーラの特徴

ウォッカ、ジン、テキーラはスピリッツに
分類されるようですが、どう違うのでしょうか??
この3つの中ではテキーラは何となく毛色が
違う気がするんですが、ウォッカ、ジンに関しては
同じ様に思えます。
それぞれの
・製造過程の違い
・飲み方の違い
・味の違い
を教えて下さい。
自分はアルコール初心者なのでどれも飲んだことはありません。
どれかに挑戦(カクテル等ではなく、ストレートで)しようかと思ってるんですが、
その前に基礎的な知識を知っておきたいです。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ウオツカは様々な原料(ブドウだってある)を醸造酒にした後、連続蒸留器にかけます。ぶっちゃけ甲類焼酎と作り方はほぼ同じです。

ジンは蒸留中にボタニカル(香り付け原料)を通します。
ボタニカルは柑橘類が増えてきましたが、本来杜松の実を使います。
ジンがマツヤニ臭いのはこの杜松の実の匂いです。
蒸留器は多くが連続です。

テキーラの前にメスカルを説明する必要があります。
メキシコ等でアガペ(竜舌蘭)から作られる醸造酒「プルケ」、これを蒸留したのがメスカルです。

メスカルの中で「アガペ・テキラーナ」を原料とし、テキーラ地区で決められた製法で作られるのがテキーラです。


味はどれもアルコールの味がします(特にウオツカ)。

慣れると味の(というより香りの)違いが解ってきますが、これは飲むまでのお楽しみに。
そんなに高いものではありませんし。

Qレミーの美味しいレストラン

「レミーの美味しいレストラン」で、レミーが初めてリングイニの部屋で夜を過ごした日にテレビで流れていたフランス映画?のタイトルをご存知の方いらっしゃいますか?たぶん古典映画で有名なものでは?と思うのですが。。セリフは、「Why now? Why here?」「Why not now? Why not here?」だったと思います。

Aベストアンサー

デビッド・リーン監督の恋愛ものの古典「逢びき」だったと思いますが、見てから日が経つのでちょっと確信が持てませんです。
「逢びき」はかなり有名な映画なので、探せばシナリオ(SCRIPT)を掲載したサイトがあるかもしれません。
http://lean.bfi.org.uk/material.php?theme=1&type=Script&title=brief_encounter
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=298

Q東京の新宿・渋谷・池袋あたりの酒屋(ジン・ウォッカ)

こんにちは。お酒の好きな方へのちょっとしたプレゼントを考えているのですが、私はお酒が飲めないので分からないんです。詳しい方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

新宿・渋谷・池袋やその周辺で、蒸留酒、特にジンやウォッカが希少なものなどの取り扱い銘柄が多いようなお店をご存知ではないでしょうか。また、あまり知られていないおすすめの一品がありましたら教えてください(逆にこれは選ばないほうがいいというのもありましたら)。どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

再び#2です。

早速サンシャインについて調べて下さったんですね。嬉しいです。
ワールドインポートマートはサンシャインに併設してあるコンベンションセンターです。
舶来横町が一応店名で、ここのビルの5階(前回の回答で5Eと書いたのは5Fの間違いです。すみません^^;)です。
とても広くて各国の品物がたくさん集まっているから、見るだけでも楽しいですよ!
ぜひ足を運んでみてくださいね。


ズブロッカは中に藁(確かに!)のようなものが入ってます。
飲んだことはないのですが、ズブロッカ好きの友達が鍛高騨(たんたかたん)という紫蘇焼酎に似ていると友達が言っていました。
この焼酎は紫蘇の爽やかな味わいがするので、もしyahtzenさんのご友人がズブロッカ好きでしたら鍛高騨もいいかも、
鍛高騨はコンビニでも売っていたので、手に入りづらい洋酒の方がいいかな~。私が選ぶのではないのに迷う…。
プレゼントを選ぶのって、大変だけど楽しいですよね。
いろいろと見てみて下さいね。
http://www.sunshinecity.co.jp/information/map_city.html

参考URL:http://www.sunshinecity.co.jp/information/map_city.html

再び#2です。

早速サンシャインについて調べて下さったんですね。嬉しいです。
ワールドインポートマートはサンシャインに併設してあるコンベンションセンターです。
舶来横町が一応店名で、ここのビルの5階(前回の回答で5Eと書いたのは5Fの間違いです。すみません^^;)です。
とても広くて各国の品物がたくさん集まっているから、見るだけでも楽しいですよ!
ぜひ足を運んでみてくださいね。


ズブロッカは中に藁(確かに!)のようなものが入ってます。
飲んだことはないのですが、ズブロッカ好き...続きを読む

Q「レミーのおいしいレストラン」は日本語吹き替え版しか上映していないのですか?

こんにちは。
お聞きしたいことがあります。

この前、「レミーのおいしいレストラン」(日本語吹き替え版)を
見てきました。
思ったのですが、この映画は、日本語吹き替え版しか劇場で
公開していないのですが?

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

109シネマズにて字幕版で観ました。
近辺の映画館のサイトで調べてみたのですが、
平日に1~2回上映されることが多いようです。
昼の回や土日は吹き替えしかない様子。
アニメはレミーに限らず字幕版での上映がかなり少なく、
しかも吹替版より早く上映自体切られることが多い傾向があります。
私もシュレック3を字幕で観たかったのに逃しました(T_T)

時間や上映期間は同じ系列のシネコンであってもバラバラですので、
足を運べる範囲内の劇場を確認してみると見つかるかもしれません。

Qショットバーでウォッカやテキーラなどを注文すると、どんなグラスで何ml

ショットバーでウォッカやテキーラなどを注文すると、どんなグラスで何ml出るもんですか?
常温でしょうか、それとも冷えてますか? スピリッツの水割りなんてあるもんでしょうか?
あと、チェイサーは別料金で取られるもんですか?
スピリッツに混ぜて飲むもんでしょうか?

来週、メニューもシステム説明もないバーに同僚と行くことになりまして、
恥をかきたくないので教えてください。一般論でけっこうです。

Aベストアンサー

おはようございます。先ず、グラスについてですが、「ウォッカ」、「ウイスキー」、「ジン」などスピリッツ系をストレートで飲む場合はショットグラスと言ってシングル又は、ダブル用の小さめのグラス(お酒の猪口の倍くらいの入る量のサイズ)。「ブランデー」はブランデーグラス。「リキュール」はちょうど30ml入るリキュールグラス等があります。『常温でしょうか、それとも冷えてますか?』については、そのお店または、バーテンダーのこだわり。当然、それを注文されるお客様の好みが最優先されます。あなたの好きなスタイルでオーダーして下さい。ちなみに、ホットで下さい。と言うのもありです。と言う事で『スピリッツの水割りなんてあるもんでしょうか?』も、注文されるお客様の好みによってはありです。スピリッツ系については、生ライムのスライスを絞って、グラスの中に落として貰ってソーダで割る飲み方もあります。最後に、『チェイサーは別料金で取られるもんですか?』もともと、お酒をストレートやロックで飲む場合について来るものですから無料です。『チェイサー』は、口直しと言うか、そのお酒の味を見るために添えるものです。ちなみに『チェイサー』は、『追いかける』と言う意味があります。ですが、そのお酒の味を見るために水以外に、ソーダとかコーラとかジンジャーエール等をオーダーする時はその種類によっては料金が発生する場合があります。『スピリッツに混ぜて飲むもんでしょうか?』については、『追いかける』と言う意味からも別々に飲むものです。下記にURLを貼っておきます。ちょっとだけカクテルの話と言うのがありましたので参考にして下さい。
http://www.h7.dion.ne.jp/~pubabe/

参考URL:http://www.h7.dion.ne.jp/~pubabe/

おはようございます。先ず、グラスについてですが、「ウォッカ」、「ウイスキー」、「ジン」などスピリッツ系をストレートで飲む場合はショットグラスと言ってシングル又は、ダブル用の小さめのグラス(お酒の猪口の倍くらいの入る量のサイズ)。「ブランデー」はブランデーグラス。「リキュール」はちょうど30ml入るリキュールグラス等があります。『常温でしょうか、それとも冷えてますか?』については、そのお店または、バーテンダーのこだわり。当然、それを注文されるお客様の好みが最優先されます。あなた...続きを読む

Qレミーのおいしいレストラン(ゲーム版)

ゲーム版のキャスト(声の出演)は、映画版とは違うのでしょうか?
レミーの声が違う気がします…。

Aベストアンサー

ゲーム版の吹き替えの方は分からないですが、
映画では本編と予告編で異なるようです。

日本語吹替:岸尾だいすけ
予告編:菊池正美

Qカクテルのベース、”ラム” ”テキーラ”

最近、自宅でカクテルつくりに凝っています。
カクテルのベースとなるスピリッツの「ジン」「ウォッカ」はそろえましたが、
「ラム」や「テキーラ」はどれ(銘柄)を買えば良いのかいまいちわかりません。
オススメの銘柄があれば教えてください。
特徴やどういったカクテルに合うかも書き添えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

カクテルに使うとなると、あまり個性的でない、
一般的な銘柄の方がいいかと思います。

ラムには「ホワイト」と「ダーク」、あるいはその中間のものが
あるのはご存じだと思いますが、
カクテルに使われるのは「ホワイト」の方が多いです。

一般的なブランドとしては「バカルディ」「ハバナ・クラブ」
「ロンリコ」などがあります。これらのホワイト(無色)
のものを選べばいいでしょう。
中でも「バカルディ」は、
「カクテルのバカルディには、バカルディ社のラムを使わないと法律違反」
なんて話もあるくらいで、
選んで間違いのない銘柄だと思います。
ただ、実際はどれを使ってもそれほど味が変わるわけではありません。

カクテルの一部には、茶色く色づいたダークラムを必要とするものがあります。
上記の銘柄で出している色つきのラム(「ゴールド」と書かれていることが多い)
を使ってもいいですが、
「マイヤーズ」を使うと、ダークラムらしい風味が強く出ます。
カクテル「シャンハイ」や、
ラムにお湯とバターを入れた「ホット・バタード・ラム」
などに使うことができます。

テキーラの場合、カクテルに使われるのはほとんどホワイトタイプです。
一般的な銘柄では「サウザ」「クエルボ」「マリアチ」「オルメカ」
などがあります。これらを選んでおけば間違いないと思います。

カクテルに使うとなると、あまり個性的でない、
一般的な銘柄の方がいいかと思います。

ラムには「ホワイト」と「ダーク」、あるいはその中間のものが
あるのはご存じだと思いますが、
カクテルに使われるのは「ホワイト」の方が多いです。

一般的なブランドとしては「バカルディ」「ハバナ・クラブ」
「ロンリコ」などがあります。これらのホワイト(無色)
のものを選べばいいでしょう。
中でも「バカルディ」は、
「カクテルのバカルディには、バカルディ社のラムを使わないと法律違反」
なんて話...続きを読む

Q八角形のレミー・マルタン  superieur

 教えてください.

 先日,実家から古そうなレミーマルタンのVSOPスペリオールが出てきました.八角形のボトルにで,従価表示と三楽レミーの表示があります.これについて,以下のことを教えてください.

(1)…大体,いつ頃のものか分かりますか??家族に聞いても,分かりません.
(2)…(1)と関連してなんですが,飲めるものでしょうか?未開封のようで,倉庫に入れていましたので,直射日光や高温多湿等は避けられていると思われます.ブランデーは,数十年た経っても飲めると聞きますが??
(3)…現行のレミーのスペリオールには,VSOPの表記はないのですが,現行のものと同じでしょうか??

よろしくお願いいたします.

Aベストアンサー

http://www.asahibeer.co.jp/products/whisky_brandy/brandy/remymartin/
こちらの「レミーマルタン クラブ スペシャル 」のようなボトルですよね?

(1)平成元年に酒税の従価税が廃止になってるから、それより前のものですね。

(2)未開封なら十分飲めます。

(3)VSOPは醸造元のメーカーの基準で自由につけれますからね。
また日本向けにボトルや中身を作ることもありますから、輸入代理店が違うと(現在はアサヒビールかな?)、中身は違うことも十分ありえますね。

実際のことは、よくわかりません。

Qジン、ウォッカの保存方法

いろんな種類の酒を持っているのですが、保存方法がよく分かりません。

特にジン、ラム、ウォッカなどのスピリタス系なんですが、全て冷凍保存がよいのでしょうか?
ジンは冷凍のがいいと聞いたこともあるのですが、どうなのでしょうか?

その他のアルコールも何かいい保存法があればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

開栓する前だったら冷暗所で直射日光に当たらないところで保存すれば大丈夫です。
開栓したら冷凍庫もしくは冷蔵庫に入れて早めに飲みましょう。
冷蔵庫を使わないときは「バキュバン」などを使って中の空気を抜いておくと風味が保たれます。

ちなみにスピリタス系ではなく「スピリッツ系」です。
スピリタスは96度の世界で最もアルコール濃度の高いと言われるウォッカの製品名ですので。ちなみに度数が高すぎてこれはスピリッツに入らないという話もあります。

ちなみにうちの冷凍庫にはボンベイサファイヤとズブロッカが常時きんきんに冷えています。
ラムは冷凍庫に入れると味が落ちることがありますのでワインセラーに入れています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報