花のサイトのWEBを管理しております。
HPの作成、ネットマーケティング(ブレイン)、花のデザイン及び製作、撮影、とサイトの運営はほとんど一人でやって来ましたが主宰ではありません。売上もまあまあ。大手からの依頼も来ます。商談もします。でも主宰ではありません。
大企業でWEB管理者を技術者(技術料が支払われて)を雇っている場合は別として、小売店みたいなお店だったら主催者=WEB管理者でないといけないんではないかと悩んでおります。またトラブルにもつながるかと思います。
身内みたいなものなのでやめる訳にもいきません。
お手当てもわずか、徹夜しても変わらず。またそれ以上出せない事情もわかっているので請求は出来ず。
自分の名声は上がらず。と非常に苦しい思いをしております。
打かい策としては、副業で同じ職業を(ノウハウを知っているので)経営しようと準備しております。事務用品1個から自分で仕入れを始めました。開設までにはもう少しかかりそうですが良くも悪くも自分自身の見返りがあると思うと楽しいです。
しかし本業の方は続行しなくてはならないのでずっとこの気持ちを抱えたままになります。
同じような境遇の方いらっしゃいますか?
また何か良い解消法はありますか?
アドバイス宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

すみません,私も不明な点をしっかりと補足要求すればよかったです.




> これってありですか?やりたくて考えていたのですが、まずいかな-と我慢してるんです

普通,黙ってこれをやると好ましくないですが,お互いが親しい関係であることや
他に見返りがないこと,そして何より,事実に反することをするわけではない
といった事情を踏まえれば,これはもう,著作権やサイトの所有権を引き合いに
出すまでもないと思ったのでご提案しました.
というか,それを相手に呑んでもらうのです.
具体的には,リンクを張る場合は,copyright 扱いではなくて,
”supported by ”というクレジットが妥当だと思います.

そもそも,お互いの関係はどうなっているのですか?
雇用関係にあって賃金をもらっている扱いになっているのか,それとも,
外注として請負で仕事をしていらっしゃる関係なのか,どちらですか?
おそらく後者の関係だと思いますが,
新たな事業を開始するとき,既存の顧客名簿に手をつけないのであれば,
黙ってやってしまっても構わないのかもしれませんね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。なるほど”supported by ”ですね。リンクをさせてもらっても大丈夫そうだったらその言葉で行こうと思います。
互いの関係は前者です。同じ部屋で仕事をしておりますがPCに関しては全くいじれず、私のほうでパンフレット~HPと他デザイナーとしても営業としても支払い関係以外はオールマイティです。身近にいる第3者にもどっちが経営者か分からないと言われ自分でも全体を見て職場を回すようになっていて、でしゃばりすぎかなーと悩んだ事もありました。で引っ込んでいると必ずつけが自分に来るんです。そうするとどんどん仕事が増えていって・・・、損な性格かも。
両親ともとっても良い方で苦労(違う苦労ですが)してきた話しを聞かせれると今の私は甘いようで何も言えなくなります。
ちなみに賃金は一応固定給で時給に換算すると定時分で割り出すと280円くらいです。それももらえない時も。(休みも日、祝程度)
どんなに良い人と組んでいても、やりきれない気持ち分かっていただけるでしょうか?
何だかぐちっぽくなってしまいすみません。こんなつもりで質問したのでは無かったはずなのですが。
とにかくelectricdreamさんの助言が打開策のひとつになりましたので当り障りのない範囲でプラスになるよう操作しつつ頑張ろうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/11 23:27

いくら身内に近い間柄だとしても,カネのことは,サイトの立ち上げ時にでも


明確に決めておくべきだったと思いますが,きっと深い事情がおありだった
んでしょう.(実に日本的な話題です)

それにしましても,何度読み返してもよくわかりません.”?”です.
というのは,そもそも主宰者は,何にこだわって「繁盛しても利益が出ない」
サイトを運営し続けるのでしょうか? しかも自らの手では賄えないのに...
(徹夜など,fuu- さんが苦労をしている事実を,その主宰者は知っている
のですか?)

仮に,ウェブサイトの運営が,本来の店舗営業の宣伝PRの一助になれば
それでいいという考え方に基づくのなら,それにかかる人件費も広告費の一部
と考えられますから,サイトの収益性に関係なく,まっとうな報酬をfuu- さん
に支払ってしかるべきだと思うのです.
仮に fuu- さんが,大病や大怪我などでサイト管理ができなくなったら,その
主宰者の方はどう対処するつもりでいるのでしょうか?

とにかく,fuu- さんのモチベーションが低下してきているわけですから,
今すぐに,最低限の要望を伝えるべきだと思います.
もしもそれによる疲労やストレスが続いて,いつか病気になっても,誰も
治療費を払ってくれるわけではないでしょう?

で,交渉してみてそれが叶わないのなら,ひとつ,アイディアですが,別途
ご自身の個人サイトを立ち上げて,「あの”花のサイト”は私が運営している」
といったアピールをしてみてはいかがですか?
つまり,ウェブ・プロデューサーとしての営業窓口を作るわけです.そして
その”花のサイト”のトップページの片隅に,制作著作者として,ご自分の
サイトへのリンクを張る...というシナリオです.
もちろん,他にも営業努力をしなければ,実際に他者からサイト構築の仕事を
得ることは難しいかもしれませんが,「独立」してご自分の職業身分を明確に
できるという面では意義があることだと思います.

なお,いくら花の販売ノウハウを蓄積したからといって,ネット上に同業の
サイトを作るということには,いささか抵抗感を感じます.
なぜなら,本家のサイト運営をしながらライバル店のオーナーにもなるという
構図は,背任行為とまでは言えないまでも,商道徳に反するような気がする
からです.
事前にその主宰者に,ご自分の意志と計画を伝えるならまだわかりますが,
実際には正面きって告白なんてできないでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々考えていただきありがとうございます。
サイトは黒字なんです(そこそこあるのつもりでした。説明不足ですみません)。その他にバブルの影響を受けている不動産とかいろいろ・・・。倒産するのに良くあるパターンですね。でも降りる事の出来ないレールです。実は義理の親なんです。だからこそ事情をしりすぎて言えない部分も多々あり、主人(他の自営の仕事)も十分承知で良き理解者ではありますが、PCにはたずさわっていないものでネット上の方は???なんです。
electricdreamさんのおっしゃるように私自身に何かあったら管理できる人がいないので気になっている点でもあります。
何よりお金の問題だけでなく、み返りがなくやっているのは精神的にキツイです。
<ご自身の個人サイトを立ち上げて,「あの”花のサイト”は私が運営している」>
<その”花のサイト”のトップページの片隅に,制作著作者として,ご自分の サイトへのリンクを張る>
これってありですか?やりたくて考えていたのですが、まずいかな-と我慢してるんですが、YAHOOでも(ここに掲載されるまで苦労しました)検索すると始めの方に表示されるのでやりたくてうずうずしています。
また、同業をする事にやはり気分が悪いと思うので言いづらいのと、仮に承諾をもらえば資材等がなあなあになるのがイヤです。
同じマンション内なのですぐに知れるとは思いますが、立ちあがる前に砕かれたくないのです。
就業規則もないので止められる権利はないと思いますが・・・。
望みは実績に対してのやりがいを求めているだけなんですが、これって勝手でしょうか?

お礼日時:2002/04/11 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q会社別リストなどの「別」を英語で表現するのは

会社別取引レポートとか売上別一覧表などの「別」をどう英語で表現したらよいのか教えてください。
いちおう、DealingReports Of Each Companyとしてみたのですが...間違ってますか

Aベストアンサー

こんにちは。
業務上そのようなリストを使っていますが、
「Business deal reports by account (name)」
アカウントは私たちの会社では「顧客」という意味で使っています。
口座ではなく、取引のある各会社の事です。

もし顧客でないのであれば、
by supplier (name)
とすることも出来ます。
~ごとは大体byを使います。

売上別一覧表
これは売上別の何の一覧表かわからないので確かな事は言えませんが、
List by sales (figure/amount)
とかになるんでしょうか・・・。

QWebサイトを複数人で管理・更新を行う場合のデータ管理について

初めて質問させていただきます。

サイトの更新・管理などを複数で行う場合、
データの管理はどうするのが一番いいのでしょう?

現在、数十個のサイトを3人で管理しています。
そのサイトの殆どはデータベースなどは使用しない、
html、css、javascriptなどで構築したサイトです。
データの管理方法についての質問なのですが、
現在、3人それぞれが自分の担当するクライアントのデータを、
自分のローカルマシンで管理しています。
毎回必ず自分が更新するならこれで問題ないのですが、
実際はそうではなく手が空いている人が更新したりするので、
その度に、ローカルのサイトデータ、資料、デザインデータなどを
更新する人のPCにコピーしています。
こんな状態だと、どちらのデータが最新だか分からなくなるし、
毎回膨大なデータをコピーしたりと、かなり無駄があります。
普通はどうやって管理するものなんでしょう?
なにかいい方法教えていただけないでしょうか?

例えば、それぞれのローカルPCにはデータは持たず、
ファイルサーバをローカルネットワーク上に一台置いて、
そこに全サイトのデータを入れて直接更新する・・・とかは可能でしょうか?
みなさん実際どうやって管理していますか?
よろしくお願いします。

初めて質問させていただきます。

サイトの更新・管理などを複数で行う場合、
データの管理はどうするのが一番いいのでしょう?

現在、数十個のサイトを3人で管理しています。
そのサイトの殆どはデータベースなどは使用しない、
html、css、javascriptなどで構築したサイトです。
データの管理方法についての質問なのですが、
現在、3人それぞれが自分の担当するクライアントのデータを、
自分のローカルマシンで管理しています。
毎回必ず自分が更新するならこれで問題ないのですが、
実際はそうで...続きを読む

Aベストアンサー

仰る通りで大丈夫だと思います。
うちではサーバーを別に置いて、ネットワークで繋いでいます。共有サーバーですね。
ですので、複数人で作業しても常に最新のデータが保存されます。

Q簿記2級 売上割戻について

簿記2級の売上割戻についてです。
下記第140回の一問目の3の問題です。

当社の直近三ヶ月の売上状況を精査した結果、一定額以上の商品を購入した神奈川商店と静岡商店に対し、それぞれ80,000円の売上割戻を実施する条件を満たしている事が判明した。
そのため、神奈川商店については現金で支払い、静岡商店については同店に対する売掛金から相殺した。
ただし、静岡商店に関しては、前期末に売上割戻引当金を55,000円計上している。


解答は
借方 売上割戻引当金 55,000、売上割戻 105,000
貸方 現金 80,000、売掛金 80,000

でした。
ここで質問なのですが、私の習ったテキストでは、売上割戻は売上の逆仕訳となっていました。
なので上記解答の[売上割戻]を[売上]と解答したのですが、これは間違いなのでしょうか。

また本問いではこの割戻が当期の売上か前期の売上か判明しませんが、
引当金の取り崩しは前期の売上に対してのみと認識していますが、これも間違いでしょうか。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

売上割戻引当金 55,000 / 現金80,000
売上割戻 105,000 / 売掛金 80,000
ということですね。

売上割戻引当金が計上されているということは、55,000円が前期分の売上割戻
という認識であっています。

今期分の105,000円については確かに売上の逆仕訳でもいいように思いますが、そんなあいまいな問題は作成しないかと思いますので、前提条件として、売上割戻を使用するような問題ということはないでしょうか?

Q自社Webサイトの管理者の仕事

このたび、自社のWebサイトの管理者になりました。
上司からは既存のサイトから一新リニューアルするように言われ、近々会議でプレゼンをすることになりました。
そこで質問ですが、まず提案書と企画書を作成しようと思います。
そこにはどのようなことが書かれていればよろしいでしょうか。
たぶんWebサイト制作会社の方のワークフローと同じになるのでしょうか?
また、何か参考になるサイトなどもありましたら、そちらも教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

提案書、企画書の作成となると、Webサイト製作会社が提示するようなワークフロー
とは別のものが必要になると思いますよ。

ワークフローはあればあったでいいかもしれませんが、仮に今のサイトの
ワークフローをやめて、こうします、というものだけを提示されても、
はっきり言ってそれに費用を捻出するほどのメリットがあるとは思えません。

現状がこうだから、こういう仕組みにしてPV増加であったり利用者増加を目指す(現状の実績値と計画値の提示)、
ターゲットは~のはずだが、上手く絞り込めていない為、現状の仕組みでは
最大の強みを活かしきれていない、管理工数も抑え、費用を最小限に止める。
それらを行う為に必要な費用はどのくらいであり、それを実現するとワークフローがこうなる、
といった資料の方が、話を聞く方にはウケがいいと思いますよ。

集客・売上目的でないサイトのリニューアルというのは、とても価値を見出しづらいです。
(=実際にそれに意味があるのかを説得しづらい)
利用者的観点で、ここがこうなっているせいで色んなとこを見ないと理解できない、
特徴を掴んだ説明がない(または埋もれてしまっている)為、理解し辛い、
目的のページを見つけ出す為に時間がかかる、よって、利用者が目的とする内容を
見つけ出す前に利用者を逃し、結果的に受注を行える可能性を逃している、
とか、そんな説明しか出来ないような。
数値化もかなりし辛いですよね。。。

そんなんで、ネットでちょっと調べたらこんなのありました。
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2008/09/09/3786

提案書、企画書の作成となると、Webサイト製作会社が提示するようなワークフロー
とは別のものが必要になると思いますよ。

ワークフローはあればあったでいいかもしれませんが、仮に今のサイトの
ワークフローをやめて、こうします、というものだけを提示されても、
はっきり言ってそれに費用を捻出するほどのメリットがあるとは思えません。

現状がこうだから、こういう仕組みにしてPV増加であったり利用者増加を目指す(現状の実績値と計画値の提示)、
ターゲットは~のはずだが、上手く絞り込めてい...続きを読む

Q売上原価などを教えてください。

売上原価などを教えてください。

学校の授業で決済処理だかで私は販売課を担当しています。

でも売上高とか計算の仕方がさっぱり分かりません。


売上数量 95
前月繰越高 0
仕入高 16,150,000

の場合、「次月繰越高」と「売上原価」と「建て当たりの売上原価」はどう求めたらいいのでしょうか?
そもそも、建て当たりの売上原価とは何なのでしょうか…

また、

売上数量 95
売上高 18,810,000

の場合、「売上原価」と「売上利益」と「売上利益率」はどう計算すれば出るんでしょうか?


どなたか根気強く説明してくれる方がいたら
宜しくお願いします。
助けてください。

Aベストアンサー

他の方が既に答えを出しちゃってますが…。

前月からの繰り越しがなく、仕入も売上も95個ということは一つも残っていないということで、次月繰り越しはゼロです。

同じように、「売上原価」は売上を上げるために仕入等に使った金額ですから、95個仕入れてすべて売れたのなら仕入れ金額がイコール売上原価になります。

「建て当たりの売上原価」が商品一つ当たりの原価であるとすると、売上原価を仕入数95で割った170,000となります。

95個売れた時の売上高が 18,810,000とするなら、売上原価が16,150,000ですから、売上利益は売上高から原価を引いた額になります。

売上利益率は売上に対する利益の割合ですから、利益額を売上高で割ってやります。
2,660,000/18,810,000=0.14141414141…
およそ14.14%ということになります。

QWEB技術者、管理者の給与はどの程度ですか

現在、WEB通販、年商約3億程度の規模でWEBの製作
メンテ、管理及びお客様とのメールのやりとりを固定費プラス売上コミッションである制作会社に委託してますが、
今一歩WEB更新のスピード、ユーザビリティー等で、
費用効果の点で社内にこれらの業務を取り込んだ方が得策ではと考え始めています。

WEB技術者、管理者の給与はどの程度で出せばそれなりの
人材が集るのでしょうか。

採用する際のポイントなども、お教えください。

Aベストアンサー

No.2の補足です。

実は私の会社でインターネットショップを運営しているのですが、他の会社の商品を完全成功報酬型で運営代行もしています。

そもそも売上は「商品力」に大きく依存するため、プロモーションにコストをかけたり、メンテナンスに労力を投じても成功報酬型だと採算がとれない場合は、多々あります。運営を代行する担当者に「売れる商材を見抜く目」がないと、成功報酬型は失敗します。当社も何度か「痛い目」に会いました。

「成功報酬」はまさに同床異夢です。業者側はクライアントの商品力に期待(&依存)して、クライアント側は成功報酬というインセンティブで業者側が動くことを期待しているのです。

クライアント側からすれば、固定の金額で契約して業者側から「申し訳ないが、これ以上は出来ない」と言わせるところまで仕事をさせることがもっとも効率的に業者を活用することになります。そして「泣き」が入った段階で複数の業者に相見積をさせるのです。

厳しい言い方ですが、貴社の場合は業者を使いこなしていないようにお見受けできます。成功報酬型の契約をやめて、固定的な契約に移行した方が賢明かもしれませんよ。

No.2の補足です。

実は私の会社でインターネットショップを運営しているのですが、他の会社の商品を完全成功報酬型で運営代行もしています。

そもそも売上は「商品力」に大きく依存するため、プロモーションにコストをかけたり、メンテナンスに労力を投じても成功報酬型だと採算がとれない場合は、多々あります。運営を代行する担当者に「売れる商材を見抜く目」がないと、成功報酬型は失敗します。当社も何度か「痛い目」に会いました。

「成功報酬」はまさに同床異夢です。業者側はクライアントの商品...続きを読む

Q非課税仕入に対応する課税売上??

お世話になっております。

仕入控除税額の計算のため、以下4つの取引を把握する必要があるとおもいます。

課税売上に対応する課税仕入・・・飲食代など
非課税売上に対応する課税仕入・・・賃料など
非課税売上に対応する非課税仕入・・・土地売上など
課税売上に対応する非課税仕入・・・???
ただ、↑の売上って具体的にどんなものがありますでしょうか?
非課税仕入から形成される課税売上ってあんまり想像付かないです。
是非教えて下さい!(他の売上の勘定科目が間違っていても教えてください。)

Aベストアンサー

No.1です。すみません。補足です。

消費税でいうところの「売上」「仕入」というのは、一般的な「売上」「仕入」の概念よりも広いです。

「売上」=収入全般、「仕入」=支出全般 という感覚が近いです。
bepacmanさんのご質問で挙げられている例示を拝見すると、
この点を一般的な「売上」「仕入」の概念で捉えられているような気がしまして・・・
蛇足でしたら申し訳ありません。

Qライブチャット運営のサーバー借りる場所やノウハウについて

中国で会社経営しておりますが、中国で複数の女性(自宅でも一箇所に集めることも検討)と日本の男性とで、ライブチャットの運営を考えております。もちろんノンアダルトな目的です。中国は検閲が厳しくても、海外のサーバーを使い同様のビジネスが多いみたいです。もし日本で運営するならば(もちろん必要があればいつでも中国にも出向けますが)サーバーを何処に置けばよいのか(海外とか)、中国の女性を一箇所に集めて待機させるのがよいのか、自宅でカメラなど機材とソフトを与えて設定して待機とか、自由参加自由退会式で女性に任せる(http://www.macherie.tv/ とか)ノウハウを教えて欲しいです。
できればシステムをレンタルや販売している業者のサイトを教えて欲しいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

まずいきなり大多数の女の子を用意できないようであれば事務所などでシフト制で女の子がいない時間ができないように調節をしながら、自宅配信の女性を徐々に増やしていくべきです。逆に資本金があって最初から相当数の女性を在宅で用意できるようであれば事務所に集める必要はないです。
 サーバーについてですが、FCS(フラッシュコミュニケーションサーバー)が必要になってきます。通常ライセンスが50万程しますのでFCSが標準で搭載されている専用サーバーなどを借りるとよいかと思います。また転送量を非常に必要とするので転送量無制限のサーバーがよいです。http://www.cocospace.com/SERVER/ か http://fc2server.com/ などがよいのではないでしょうか。
ライブチャットのシステムは上記のCOCOSPACEや株式会社マルジュなどが業界では有名所かと思います。ちなみにマシェリは福岡のシステム開発会社が作ったものだったかと思いますが会社名は忘れました。

Q特殊仕訳帳 「売上割引」は費用なのに売上帳に記載するの?

114回の2問で
特殊仕訳帳の空欄推定問題で

(2)売上帳
売掛金額      ・・・
△売上割引  △44,000
・・・          ・・・
となっていますが

「売上割引」は収益ではなく費用と覚えていますが
なぜ売上帳に記載されるのでしょうか?
「費用だから、、、」は関係ないですか?
「売上」割引と書いてあるから売上帳に書くのでしょうか?

Aベストアンサー

■実は三分法だからが理由?
三分法(仕入、繰越商品、売上)の三勘定しか使えないという理由だったりします。
これが売上割引という勘定が使える場合は異なります。

ですので、問題を見て、それが三分法かどうか見極める必要がありますね。それによって対処の仕方が変わってくると考えた方がいいでしょう。
この問題の場合は、「売上」割引と書いてあるからではなく、商品の取り扱い勘定が三分法だからの方が正答です。

QWEB管理会社について困ってます

お世話になってます。
私はインターネットと経理の担当者です。
主にインターネットの関係の管理を任されているのですが
会社のHPの製作とサーバー管理を担当している会社(個人)と
うまく連携がいっていません。

私が入社する前はパソコン関係がよくわからない人が多いので
WEB製作とサーバー維持や管理等その方に任せていたようなのですが
私が少し詳しいので、その部門の担当になり
お互いに挨拶、今後の連絡連携は私を通してするという事に決まり
挨拶もし、実際にやり取りをしていました。

昨年その方が会社サイトのリニューアルを提案してきたのですが、
高すぎるので断ったところ、社長に直接提案し、
社長はわけがわからないので承諾。
さらにHPを公開する段階で、
「更新は毎回こちらでやる。その都度更新料をください(有料)HPデータは渡さない」
という事になり「そんな後付の契約はおかしい!」とその方と揉め、
結局新しいHPの内容を更新しないまま維持するはめになってます。

金額も高くスペース10MBで34800円(何もしてくれないのに)
昨年の更新時に次回の契約更新はせず
他社へ移ると社長に提案して承諾を得てました。
その考えを相手にもほのめかしていたせいか、
今年は契約更新日が知らされないまま、いきなり経理の方に
契約更新料の請求が昨日届きましたが期限は18日できれてました。
入金期限がきれたため社長に昨日直接連絡をいれたらしく
代金が未納なので振り込むようにと社長から言われました。

私としてはこういったいい加減なことをする人とは契約したくない
ので、代金支払うどころか会社を変えたいのですが
ドメイン管理もサーバー管理もその方がしているので困ってます。

またちゃんとした契約書等がなくほとんどが口頭で契約されている
ようなので契約解除も難しい感じです。

ちなみに社長は私の父親で、パソコンのことはわからないから
お前に任すといわれており、サーバー解除についても別に構わないと
言ってますが、代金は明日払う(21日)と電話で言ってしまってるらしくこれも道理に反するといえば反するのでどうしようかと思ってますが
そもそも契約更新については1ヶ月前に告知するのが筋だと思います。

筋の通った形で契約の解除を行い、別の会社に移項したいのですが
どのように話をもっていけばもめないでしょうか。

お知恵をお貸しください。

ちなみに代金はまだ未納で
明日契約の件について連絡したいと思ってます。

希望としてはドメイン委託会社を変更して
ドメインは維持したまま
サーバーを別会社でレンタルし以後は
サーバー管理を私がやりたいと思っています。

お世話になってます。
私はインターネットと経理の担当者です。
主にインターネットの関係の管理を任されているのですが
会社のHPの製作とサーバー管理を担当している会社(個人)と
うまく連携がいっていません。

私が入社する前はパソコン関係がよくわからない人が多いので
WEB製作とサーバー維持や管理等その方に任せていたようなのですが
私が少し詳しいので、その部門の担当になり
お互いに挨拶、今後の連絡連携は私を通してするという事に決まり
挨拶もし、実際にやり取りをしていました。

昨...続きを読む

Aベストアンサー

NO.2です

>Registrar: DOMAINPEOPLE, INC.

この部分が、ドメインを管理している会社です
http://www.domainpeople.com/

ちょっと見たところ、アフィリアスというアイルランドにある会社のグループ企業で、本社はイギリスのようです

日本の「グローバル・メディア・オンライン」という会社が同じクループ企業であり、管轄が違うようなので、普通であればこちらがドメイン管理をすると思うのですが、なぜ会社名がそのままなのかは謎です
http://www.gmo.jp/

とりあえず、サーバーだけ先に移転して、ドメイン移管をサーバー会社に頼むとかは出来ないのでしょうか?

参考になりそうなサイトを見つけたので貼っておきます
http://www.yokoegg.com/cgi-bin/diary/nicky.cgi?DATE=200508?MODE=MONTH


人気Q&Aランキング

おすすめ情報