深夜に訪問介護の仕事であるお宅に一人で行くのですが、最初はただ空気が重い、誰もいないのに強い視線感じる、物が急に落ちたり壊れたりの状態でしたが、ここ最近は声が聞こてきます。同僚も全員同じ状態です。怖くて怖くて・・でも仕事だから行かなければならないし、とても悩んでいます。どうか何事もなく仕事をしてこれるよう、自分を守る方法、身に付けて行くといい物があれば教えて下さい。宜しくお願い致します!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

とても怖い目に遭っているのですね。

心中お察しします。
私の友人が似たような経験をしていましたので、その時の専門家(霊能者)の助言の内、皆さんの回答になかったものを参考までに・・・

★建物に入る前に手の平を広げ、指先で肩からわき腹にかけて「切る!」と言いながら切る仕草をする。シートベルトをかける感じです。

★自分の身を霊から守る為の刃物をバッグに入れておく。例えば眉用の小さなはさみですとか、カミソリとかの小さな物でいいそうです。

皆さんのアドバイスの中でkazu-pinkさんに合ったものがあるといいですね。
気をしっかり持って、無事にお仕事できるよう祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出勤前に見まして、今迄のも含めて即実行させて頂きました。重い空気や息苦しさ、気配や視線は変わらないのですが、エスカレートしてた出来事は何も起きず、まだこの仕事続けられる!と思う事が出来ました。怖いけど頑張れそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/20 15:48

お困りのようですね 視線を感じたり 空気が重いのは多分 何かいますね


自分は一人で深夜に神社に行ったりして金属音などの
ラップ現象を聞いたりしますがこのような場合 回避方法はあります

塩を持ち歩く事がいいと思います 通勤用の車の中に常備
カバンやポケットに常に入れておく事
そして家に帰ってきたときには 何かあってもいけないですから
塩をかけて払った方がいいでしょう
家の中にいてこれから仕事だ嫌だなと 気になる場合は
自宅の台所やトイレなど水がある所には塩を盛って置くと
変な感じは多少はなくなるはずです

あとは気にしないのが一番です 気にして
霊によってこられても困りますので 気を強く持つ事が大事です

天然石も以外と効果があるようで 自分の彼女に石を選んで
夜中に山などや神社にいって水と塩で清めたのを
ブレスレッドにしてくみ上げたら 危険な時に石が
なくなってしまった事が数度あります
(自分自身もつけてた物が石が真っ二つに割れたり
地面に落ちた石が数がまったく合わない状況がありました)
使用していた石はアフガン産とブラジル産のラピスと水晶
そして南アフリカ産のマラカイトなどです
これを良い物だけを組み合わせました

負けないようにがんばってくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あいからず息苦しいような感じの重い空気と、つねに見られている感じは強烈なのですが、色々と試みて気を強く持つようにし、私は何も起きなくなり安心したい所なのですが、同僚の中で同時期にひどくなった物がいて、気が抜けない状況で、ぜひ参考にしたいと思っております。ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/25 09:13

僕はいつも「水晶柱」と「数珠」を持ち歩いてます。

変な物を良く見るので・・・魔よけには「虎目石(タイガーアイ)」が良いそうです。

家の玄関先に「盛り塩」をしておくと良いそうですが、試したことは無いです。と言うか、いつもすぐに「掃除」されてます。「みっともない」とか言われて・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あいからず怖くて、でも負けないぞと頑張っている状況で・・同僚にも教えたいと思っております。ありがとうございます!

お礼日時:2002/04/25 09:05

よく言われるように、電磁波の影響かもしれませんね。


また声が聞こえるのは、人間というのは、あらゆる音の中から意味を見いだせるものだけを選択してしまいます。ですから霊現象ではないかもしれません。仮にほんとうの霊ならば、あなたが信じるものを持っていくといいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同僚達と電磁波だよって話した事もありました。でも色々と状態が日を追うごとにエスカレートしていくので、皆でやっぱり・・と思ってしまいました。目で見えてるわけではなく判断出来る人間もいなく、実際のところはわからないのですが、頑張って強気で行って来ようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/14 08:51

こんばんわ、それは、かなり怖いですね。



友人の旦那さんが、霊感のあるひとで、結構どこでも、見てしまうそうです。
その家族は、旅行に、行く時、必ず、粗塩を、持っていきます。

粗塩を、スプーンいっぱほど、ちいさく切った半紙で包みます。
それを、布袋にいれ、首から下げとくそうです。

旅館などに泊まる時、あると、ないじゃ大違いで、
ないと、体の中に霊がはいってくることも、あるそうです。

お守りは、持つ人と相性があるようで、むつかしいようです。
でも、塩なら無難かな。後、よそのお家なので、できないかもしれませんが、
玄関に、粗塩を、右と左に、なるべく絵のない白い皿に、もっておくのも、
よいかもしれませんよ。

#1,2の方の、言ってる、言霊のようなものも。よいかもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

仕事先は重度の痴呆で意識もほとんどなく寝たきり状態の方の30分間のお世話で、娘が一人二階で寝ている広い家です。玄関にこっそり出来るかも知れません。まず今晩から絶対、首から下げて持っていきます!ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/12 10:19

No.1のかたの意見と同意見です。

強く拒否することです。

身体にふるえが来るほど嫌なカンジが来たときは、心の中でも口に出してもいいですが「ナンマイダー」と言うといいそうです。宗教を問わず。確か、三輪明宏さんがそう言ってらした気がします。言霊の力を借りるという、意味だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。家にはいる前から出てしばらくの間、ゾクッとした感じと、ジーッと頭の後ろ位から見られている感じは常にです。強く拒否して、おどかされる時は絶対言います。

お礼日時:2002/04/12 09:58

怖いですか?


自分も子供のころはとても怖かったのですが・・・
信じない方にはわからないでしょうがそういう現象ってあるんですよねー。
ひとつだけ伝えておきます。
怖い怖いって思っていると相手は調子に乗ります。
この世の住人は私たちで霊ではありません。私たちのほうが強いのです。もし向こうからコンタクトを取ってきたときは「私はあなたに何もしてあげられません。」と強く拒否をすれば大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も同僚達も今まで経験もなく、信じてなかった人もいた位で・・ただこの状況におびえて弱気になっていました。・・やはりどうしても凄く怖いです。でも強く拒否して今晩からなので頑張って行って来ます!

お礼日時:2002/04/12 09:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q観音と水子のような子供の霊が出てくる漫画

漫画雑誌ガロだったと思うのですが、観音と水子のような子供(の霊?)が出てくる漫画の作品名と作者名を探しています。とても繊細な線描画で内容もとても浮世離れした、あの世とこの世の間のような話で、子供が「かんのん、かんのん」といって観音を追いかけている所だけ覚えています。

ガロの掲載作家名、作品名を調べてみたのですがわかりませんでした。もしかしたらガロではなかったのかな、でもあの作風ではガロしかないだろうと思っています。風の噂では作者は自殺したとかしないとか。その作品きりだったような気がします。

ずいぶん前の話ですが今でも印象に残っており、作品が欲しいのですがいかんせん作品名が分かりません。どなたか分かる方、もしかしたらと思い当たる方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お話をうかがい
高野文子さんの単行本「絶対安全剃刀」におさめられている「ふとん」が思い浮かびました。
繊細な線描とのことですので近いかともおもいますが、
ただ初出は「ガロ」ではなく「別冊奇想天外」だったようなので違うかな?
ただどちらにしても読んでみて損はない作品集だと思います。

Q蛾が怖くて怖くて...(涙)

蛾が死ぬほど怖くて、暖かい季節には普通の生活をおくる事が困難なほどです。
家の中に居ても外に居てもほぼ一日中蛾の恐怖に怯えているとい有り様ですし、夏の夜は一切外に出られません。

何とか蛾を家の周りに寄せ付けない方法、家の中に入らせない方法ありましたら教えて下さい。
私の家は一戸建てで海の近くにあります。
バポナ、蚊取り線香、網戸スプレー、灯りをなるべくつけない、等の対策はやっています。
何か妙案などご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私も、蛾が大の苦手で、生物学のカテで、同じような質問をしました。

少しでも、参考になればと思い、カキコミしました。

結局、夏になったら、極力、網戸を開けないでほしいと家族に言って、去年は何とかしました。
それと、近所の木や畑がなくなったら、(建売住宅になりました)虫が激減しました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1498749

Qおどろおどろしい・迫力のある漫画教えてください。

おどろおどろしい・迫力のある漫画教えてください。

おどろおどろしく迫力のある漫画教えてください。さらに怪物、怪奇などの要素が含まれているものは大好物です。

持っている漫画
ガンツ・彼岸島・刻刻・ハカイジュウ・神の獣・ザ ワールドイズマイン・ドロヘドロ・SCATTER あなたがここにいてほしい・進撃の巨人・シュトヘル・うしおととら

ベルセルクと大帝の剣も好きですが終わりが見えないので雑誌で読んでいます。

月姫や低俗霊monophobia、低俗霊狩りのような幽霊、伝奇物も好きです。

Aベストアンサー

つのだじろう

 「恐怖新聞」  http://www.geocities.jp/kindanhm/kyofusinbun.html
     
 「うしろの百太郎」

藤子不二雄A

 「魔太郎がくる」

古賀新一

 「エコエコアザラク」

Q電車の中でフリスクを食べるのは非常識でしょうか?人が多い所が怖いというか人の視線が怖いのでミントの

電車の中でフリスクを食べるのは非常識でしょうか?
人が多い所が怖いというか人の視線が怖いのでミントの刺激で気を紛らわせたいんです。

Aベストアンサー

全然、非常識じゃないですよ☆電車内で化粧したりがっつり飲食している人のほうが非常識です。わたしは電車で飴食べたりしてます。

Q霊能力者、になるには?

いつも、ありがとう、ございます。

私は、アラフォーの、デブスの、落ちこぼれの、発達障害=注意欠陥の、独女です。

最近、雑誌とか、みて、そういや、仕事って、色々あるよね。

と、思うようになりました。
年齢制限で、応募できないのも、ありますが、

私は、上記のことから、
苦戦するとは、思いますが、

今、霊能力者の仕事に興味が、あります。

漫画の、導師とか、陰陽師、とか、読んで。


霊能力者の仕事って、定年って、ないですよね。

あと、アラフォーから、霊能力を、持った人は、いますか?

Aベストアンサー

霊能力を持つ人には4つのタイプがあります。
ひとつは生まれながらにして持っている人、途中から自然に発揮できる人も含めます。
霊能は動物には普通にある能力です。しかし人間は知恵を手に入れて霊能が退化しました。
つまり霊能というのは先祖がえりなんです。

二つ目は修行によって開かれる場合。コレももちろん潜在的素質は必要かもしれませんけど、必ずしも子供の頃から霊能が有るわけではありません。むしろ中途半端だと成長しないかもしれません。
山岳信仰や密教による修行が有名です。

三つ目は霊能者に開眼させられるタイプ。修行もある意味では似ていますけど、こちらは強い霊能者によって誘導されて開眼させられるので修行が必要ありません(成長するためには必要かもしれません)
このタイプではそのまま自分の能力に出来る人と、開眼して霊能謝に付随していないと駄目なタイプとに分かれます。
だから霊能者がなくなってしまうとその人の霊能も次第に無くなります。なくならないように修行することは必要かもしれません。

四つ目は高級霊によって開眼するタイプ。この場合はあくまでも高級霊の眷属あるいは使い魔としての霊能者です。
目的を忘れたり私欲に駆られると捨てられます。また役目が終わればただの人に戻ります。
よくメディアなどに出てくる人に多いですけれど、その人が優秀なわけではないし霊能も貸与されているだけなので注意が必要。結局名が売れて自分の能力と勘違いして捨てられ、詐欺師にされたり偽者扱いになったりして消えて生きます。
今でもただに人に戻ったのに、残り香だけで活動している人たちが居ますね。

多くの場合、望んでなる場合はあまり大きな成果が得られなかったりします。それは増徴しやすいからです。
拒否し続けるということは逆に常に離れた視線で居るということ、或いは必要以上の欲を出さないということで強く、長く続くようです。「初心忘れるべからず」というのはこういうことでしょう。

例えばダンスのプロとかプロ歌手になりたいと思う人が町のカルチャーセンターに行くでしょうかね。やっぱり有名だったりしっかりしたところに行こうとするでしょう。
霊能力だって占いだって同じ。即席の講習会レベルでは自己満足的なものしか得られません。だから真面目に修験道や密教などに参加すべきだと私は思います。

私の場合は30台半ばでしたが、素地は有ったそうです。でも修行を断わり続けました。
多くの場合素地は遺伝するようで、父も息子もかなり強いようです。でも誰一人霊能者になろうとはしませんでした。
若い時には興味もありましたが、その世界に飛び込む気はなかったからです。
研究は続けても当事者にはなりたくない。逆に当事者になってしまうと客観的に見れなくなるというのが真の理由です。
でも素地のある人には霊のほうから近寄ってくるといわれました。
そして強い霊能者と知り合うことで自然と開眼しかけましたが、それも拒否し続け今日に至っています
いまでも残り香的に残ってはいるようです。

霊能力を持つ人には4つのタイプがあります。
ひとつは生まれながらにして持っている人、途中から自然に発揮できる人も含めます。
霊能は動物には普通にある能力です。しかし人間は知恵を手に入れて霊能が退化しました。
つまり霊能というのは先祖がえりなんです。

二つ目は修行によって開かれる場合。コレももちろん潜在的素質は必要かもしれませんけど、必ずしも子供の頃から霊能が有るわけではありません。むしろ中途半端だと成長しないかもしれません。
山岳信仰や密教による修行が有名です。

三つ目は霊能...続きを読む

Qひとが怖い状態でひとと接したら怖い人間になりますか?

ひとが怖い状態でひとと接したら怖い人間になりますか?

Aベストアンサー

一概には言えませんが、相手に対して恐怖心があるのならば、コミュニケーションを取りたくないと思うのが普通でしょう。そうした態度で人に接するとすれば、相手によっては逆に恐怖心を抱かせることになるかもしれません。
コミュニケーションの否定=自分のことを拒絶している=敵意がある、といった連想がはたらく場合はあるでしょう。表面上取り繕ったとしてもわかる人にはわかるもので、そうした人ほど上に述べたような見方をしやすいのではないかと思います。
それとなく自分の気持ちを伝えることができれば誤解も解けるでしょうが、人に対する怖れがあるならばなかなか難しいかもしれませんね。

Q写真をパソコンで加工して背景に使用している漫画家

数ある漫画家の中で最近目に付くのがパソコン使用の人々。絵の編集からトーンまで出来るそうですが、僕が知りたいのは背景に写真を使っている人です。有名な作品は、最終兵器彼女(高橋しん)、低俗霊DAYDREAM(目黒三吉)、ガンツ、殺し屋イチ、僕の知ってる漫画ではこれぐらいです。

他にも漫画の背景に写真を使用している方、もしくは作品のみでもかまいませんので教えてください。

Aベストアンサー

ハンドルといい、作品例といい、なかなかの趣味でいらっしゃいますね。
「写真」かどうかは判別できませんがPC内のファイルを加工しているに違いない作品は、「コブラ」ですね。なんせ、手書きの絵をアプレットでなぞってPCに入れてから加工するらしいですから。
新しい「宇宙戦艦ヤマト」もきっとそうです。

Q最近良いことがありすぎて怖いです。 ずっと病気で学校に行けていなくて、行けても帽子などを被らないと行

最近良いことがありすぎて怖いです。
ずっと病気で学校に行けていなくて、行けても帽子などを被らないと行けなくて....
中3になって学校に行き出したのですが、友達もおらず、勿論ペア決めは一人。
そんな私にも最近友達が沢山出来て、帰りも一人でなくなりペア決めも誘ってくれて、一人になりませんでした。
病気も最近になって良い方向に向かいだし、帽子も被らなくてよくなりました。
誕生日には、おばあちゃんに高いお洋服をかって貰いました。
こんなに良いことばかりで幸せを感じていると、今後悪いことが起こりそうて不安です。
良いことの後ってやっぱり悪いことが起こりますか?

Aベストアンサー

今まで沢山嫌なことや辛いことがあったら普通良いことがかえってきます!!私も過去にさんざんあったので今はすごく良いことが沢山あります。きっと大丈夫だと思います

Q昔見た漫画(アニメではないです)

昔病院の待合室で読んだ雑誌に載っていた漫画が気になっています。少女漫画ではなく少年漫画か青年漫画だったと思います。漫画というカテゴリーが見当たらないのでアニメで質問します。

(1)主人公は男と女の2人組。兄妹だったかも?
(2)霊または化け物を退治するような話。
(3)読んだ話ではクモか猫みたいな妖怪(?)に憑かれた女の人が出てきて、その女性の胸に痣か何かが浮かんでいた。
(4)主人公の男がその女性の父親の前で服を肌蹴させて見せるが、痣がなくなっているシーンがある。(その後主人公は家から追い出される)
(5)女性のお風呂のシーンでその痣が背中に移っていた事が判明する。
(6)絵柄は割と綺麗で、主人公の妹は耳の前の髪だけ長く、兄は黒髪だった?

怖くてここまでで読むのを止めてしまったのですが、今とても気になっています。お分かりの方はいらっしゃいませんか??

Aベストアンサー

「不思議ハンター」でその話を読んだ覚えがあります…まず間違いないかと。

(1)兄妹です。
(2)その通り。
(3)もしかしたら鵺だったかも。
(4)このシーンはありました。
(5)ここは覚えていません。
(6)兄の黒髪は確かですね。

Q職場に怖い人がいて仕事に行きたくない。

お世話になります。
20代後半、現在小さな事務所で働きはじめて三ヶ月ほどになるものです。

ご相談なんですが…
職場は2桁も社員がいないような小さな職場ですが、その中にいつもピリピリとした女性(30代前半・独身・実家暮らし)がいます。

いつもピリピリとしてはいますが、今日は郵便物を投げるように置かれました。(というか明らかに投げられました)
理由としては、彼女からやるように言われたこと(業務には関係ない雑用)をやったも彼女の納得するようにできなかったこと(彼女が無言でやり直していました)や、長居しなそうな客にお茶を出さなかったこと(出すよう言われました)が原因かなとは思います。
郵便物を渡され、お礼を言っても無視をされたのでイライラしてての行動だと思います。

わたし以外は彼女も含め皆専門職なので、雑用は私の仕事です。
また、今までお茶は普段はくる人すべてに出していましたが、別の女性社員から営業や業務委託先には別にそこまで出さなくてもいいと言われ、今日は長くもならなそうだったので出しませんでしたが、一般的にはお茶は出さなきゃいけないのでしょうか。
にしても、そこまでされるようなことをしたのでしょうか。

正直不愉快ですし、また明日からもまた顔を合わせるのが憂鬱です。

普段から、無意識なのか事務所内でも電話をガチャ切りしたり、ものの言い方がいちいちキツく苦手意識はありましたが、親切にしてくれることもあるし、またわたし自身年の割りに知らないことも多くイライラすることもあるのかと思い少し申し訳なくも思っているくらいで、キツい態度を取られてもあまり気にしないようにしてきました。
しかし決定的なことがあり明日からどうしようか本当に憂鬱です。

他の人も彼女がいるとピリピリとしていると感じ、彼女に苦手意識を持ってる人もいるみたいですが、彼女は仕事が出来、また圧倒的な雰囲気(というか威圧感)があるということや、また少人数の職場で人のいいひとが多く、またわたし自身が職場の人と仲がすごく仲がいいというわけでもないので、そういう話もあまり聞きません。
ふとした機会に今日は社長もAさんもいないからピリピリとしてないねと聞いただけです。
職場の人に相談しても、なんせ小さな事務所なので皆困るかなと思うとどうすればいいのか考えてしまいます。
また社長に相談するも無理です。

私は明日からどうすればいいのでしょうか。
今までは考えないようにしてきましたが、本当に彼女がストレスです。
はずかしながら精神的に弱く、今まで嫌なことがあると仕事を辞めてきたので、今度は頑張りたいと思っていますが、少し辞めたいです。

お世話になります。
20代後半、現在小さな事務所で働きはじめて三ヶ月ほどになるものです。

ご相談なんですが…
職場は2桁も社員がいないような小さな職場ですが、その中にいつもピリピリとした女性(30代前半・独身・実家暮らし)がいます。

いつもピリピリとしてはいますが、今日は郵便物を投げるように置かれました。(というか明らかに投げられました)
理由としては、彼女からやるように言われたこと(業務には関係ない雑用)をやったも彼女の納得するようにできなかったこと(彼女が無言でやり直していました)や、...続きを読む

Aベストアンサー

>私は明日からどうすればいいのでしょうか。

されて嫌なことは、はっきりと「やめてください」と口に出して言った方がいいのでは?
常にイライラしているのは、私生活が上手く行っていないのが原因でしょう。


>一般的にはお茶は出さなきゃいけないのでしょうか。

会社によって違います。
私の勤務先では来客に茶は出しません。
また、質問者様に茶を出す・出さないの決定権がなく、他のスタッフの指示に従う形であれば、来客の度に確認すれば済む話ではないかと思いますが。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報