深夜に訪問介護の仕事であるお宅に一人で行くのですが、最初はただ空気が重い、誰もいないのに強い視線感じる、物が急に落ちたり壊れたりの状態でしたが、ここ最近は声が聞こてきます。同僚も全員同じ状態です。怖くて怖くて・・でも仕事だから行かなければならないし、とても悩んでいます。どうか何事もなく仕事をしてこれるよう、自分を守る方法、身に付けて行くといい物があれば教えて下さい。宜しくお願い致します!

A 回答 (7件)

とても怖い目に遭っているのですね。

心中お察しします。
私の友人が似たような経験をしていましたので、その時の専門家(霊能者)の助言の内、皆さんの回答になかったものを参考までに・・・

★建物に入る前に手の平を広げ、指先で肩からわき腹にかけて「切る!」と言いながら切る仕草をする。シートベルトをかける感じです。

★自分の身を霊から守る為の刃物をバッグに入れておく。例えば眉用の小さなはさみですとか、カミソリとかの小さな物でいいそうです。

皆さんのアドバイスの中でkazu-pinkさんに合ったものがあるといいですね。
気をしっかり持って、無事にお仕事できるよう祈っています。
    • 1
この回答へのお礼

出勤前に見まして、今迄のも含めて即実行させて頂きました。重い空気や息苦しさ、気配や視線は変わらないのですが、エスカレートしてた出来事は何も起きず、まだこの仕事続けられる!と思う事が出来ました。怖いけど頑張れそうです。ありがとうございました。

お困りのようですね 視線を感じたり 空気が重いのは多分 何かいますね

自分は一人で深夜に神社に行ったりして金属音などの
ラップ現象を聞いたりしますがこのような場合 回避方法はあります

塩を持ち歩く事がいいと思います 通勤用の車の中に常備
カバンやポケットに常に入れておく事
そして家に帰ってきたときには 何かあってもいけないですから
塩をかけて払った方がいいでしょう
家の中にいてこれから仕事だ嫌だなと 気になる場合は
自宅の台所やトイレなど水がある所には塩を盛って置くと
変な感じは多少はなくなるはずです

あとは気にしないのが一番です 気にして
霊によってこられても困りますので 気を強く持つ事が大事です

天然石も以外と効果があるようで 自分の彼女に石を選んで
夜中に山などや神社にいって水と塩で清めたのを
ブレスレッドにしてくみ上げたら 危険な時に石が
なくなってしまった事が数度あります
(自分自身もつけてた物が石が真っ二つに割れたり
地面に落ちた石が数がまったく合わない状況がありました)
使用していた石はアフガン産とブラジル産のラピスと水晶
そして南アフリカ産のマラカイトなどです
これを良い物だけを組み合わせました

負けないようにがんばってくださいね
    • 4
この回答へのお礼

あいからず息苦しいような感じの重い空気と、つねに見られている感じは強烈なのですが、色々と試みて気を強く持つようにし、私は何も起きなくなり安心したい所なのですが、同僚の中で同時期にひどくなった物がいて、気が抜けない状況で、ぜひ参考にしたいと思っております。ありがとうございます。

僕はいつも「水晶柱」と「数珠」を持ち歩いてます。

変な物を良く見るので・・・魔よけには「虎目石(タイガーアイ)」が良いそうです。

家の玄関先に「盛り塩」をしておくと良いそうですが、試したことは無いです。と言うか、いつもすぐに「掃除」されてます。「みっともない」とか言われて・・・
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。あいからず怖くて、でも負けないぞと頑張っている状況で・・同僚にも教えたいと思っております。ありがとうございます!

よく言われるように、電磁波の影響かもしれませんね。

また声が聞こえるのは、人間というのは、あらゆる音の中から意味を見いだせるものだけを選択してしまいます。ですから霊現象ではないかもしれません。仮にほんとうの霊ならば、あなたが信じるものを持っていくといいかもしれません。
    • 2
この回答へのお礼

同僚達と電磁波だよって話した事もありました。でも色々と状態が日を追うごとにエスカレートしていくので、皆でやっぱり・・と思ってしまいました。目で見えてるわけではなく判断出来る人間もいなく、実際のところはわからないのですが、頑張って強気で行って来ようと思います。ありがとうございました。

こんばんわ、それは、かなり怖いですね。

友人の旦那さんが、霊感のあるひとで、結構どこでも、見てしまうそうです。
その家族は、旅行に、行く時、必ず、粗塩を、持っていきます。

粗塩を、スプーンいっぱほど、ちいさく切った半紙で包みます。
それを、布袋にいれ、首から下げとくそうです。

旅館などに泊まる時、あると、ないじゃ大違いで、
ないと、体の中に霊がはいってくることも、あるそうです。

お守りは、持つ人と相性があるようで、むつかしいようです。
でも、塩なら無難かな。後、よそのお家なので、できないかもしれませんが、
玄関に、粗塩を、右と左に、なるべく絵のない白い皿に、もっておくのも、
よいかもしれませんよ。

#1,2の方の、言ってる、言霊のようなものも。よいかもしれませんね。
    • 4
この回答へのお礼

仕事先は重度の痴呆で意識もほとんどなく寝たきり状態の方の30分間のお世話で、娘が一人二階で寝ている広い家です。玄関にこっそり出来るかも知れません。まず今晩から絶対、首から下げて持っていきます!ありがとうございます。

No.1のかたの意見と同意見です。

強く拒否することです。

身体にふるえが来るほど嫌なカンジが来たときは、心の中でも口に出してもいいですが「ナンマイダー」と言うといいそうです。宗教を問わず。確か、三輪明宏さんがそう言ってらした気がします。言霊の力を借りるという、意味だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。家にはいる前から出てしばらくの間、ゾクッとした感じと、ジーッと頭の後ろ位から見られている感じは常にです。強く拒否して、おどかされる時は絶対言います。

怖いですか?

自分も子供のころはとても怖かったのですが・・・
信じない方にはわからないでしょうがそういう現象ってあるんですよねー。
ひとつだけ伝えておきます。
怖い怖いって思っていると相手は調子に乗ります。
この世の住人は私たちで霊ではありません。私たちのほうが強いのです。もし向こうからコンタクトを取ってきたときは「私はあなたに何もしてあげられません。」と強く拒否をすれば大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も同僚達も今まで経験もなく、信じてなかった人もいた位で・・ただこの状況におびえて弱気になっていました。・・やはりどうしても凄く怖いです。でも強く拒否して今晩からなので頑張って行って来ます!