今度引越ししたいのですが、占いで東に行くよう言われました。ところが東側に適当な家が見つからず、違う方角に引っ越さないといけなくなりそうです。この場合厄除けをする方法がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

どこでもそうですが、霊能者は玉石混合です。



韓国だと、豚の頭を祭壇においてその前で踊って祈るものですか? 何と言ったかな・・・マダン・・・うーん、忘れましたm(_ _)m
ソウルで何箇所か有名?と言われるところで参加した事が有ります。

事前に金は渡しておいたのですが、
踊りながら、「金を出せ」っていうのでウォンを出したら、何と・・・・「日本円・・・札を出せ」でした。
其処には二度と行きませんでした。

神は神でもかなりレベルの低いというか・・・我々人間界に近い、人間に近い欲望丸出しの神様と見ました。

結構、信じている人も多く、経済的な面ではさすがに効果が有るとか聞いていますが・・・・日本でもそういう神様はいらっしゃいますが、後が危ないです。 ギブアンドテイクですが、もっていかれるものが大きいから・・・・・。

韓国にも、自分の身を犠牲にして、人様の為に尽くしたり、修行を為さっている凄い霊能者はいらっしゃいますから、「縁」があったらそういう人を探されると、会えるかも知れません。

韓国は日本と貸家のシステムが違うから借りていると大変ですよね。 特に今はまた不動産関係をアジンマが始めたから・・・・不動産屋になめられないようにしましょうね。

まあ、今年は少なくても誰でも東・西は使わない事をお勧めします。
方角は地図と磁北の違いから、西偏をします。

韓国も地図を軍事上、正確ではなくしているのもあるので見るのがちょっと大変な処も有ります。 

この回答への補足

マダンではなくてムダンですね。ああいう系統の占いではなくて四柱推命に近いものだと思いますが、霊感も使っていると言った類のものでしょう。

西偏とはどういうことですか。ちょっと詳しく教えていただけますか。

あと盛り塩なんて厄除けに効果があるんですか。

補足日時:2002/04/13 10:20
    • good
    • 0

どんな占いでしょう。



今年の場合まず東は使わせません(特殊な目的の場合は使いますが)。

普通の・・・・一般的な目的でそういわれたなら、貴方の運勢か守っている霊?が運勢の悪くなるのを阻止しようとしているとも考えられます。

この回答への補足

知り合いの方が見てくれたので何の占いかは知りません。その方がよく行くのが「神が降りた」というひとのところに行くので一種の霊能者でしょうね。ただここが韓国ですので日本での方角の吉凶と同じなのかどうかわかりません。

補足日時:2002/04/12 13:48
    • good
    • 0

大阪在住ですが、堺市に方違神社という神社があります。

そこにお参りすると「方違え」をしたのと同じご利益があり、厄を避けられるといいます。

他の地方のことは存じませんが、厄除け祈願はあちらこちらの寺社でやってますので、ご相談してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。でもここが韓国なんです。ちよっと遠すぎてお参りできないですね。

お礼日時:2002/04/12 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ