インコには色が人間のように分かるのでしょうか?
ご存知の方教えて下さい。

A 回答 (1件)

人間とまったく同じ色として認識しているかどうかは判りませんが、

一般に鳥は色を感じれる動物です、
特に木の実や果実を常食とするモノは認識度が高いそうです、

インコは自分の羽の色と同じ色の紙を噛み千切って自分の身体に飾る癖のある子もいるので相当なレベルで認識してる筈です。

参考URL:http://www.netlaputa.ne.jp/~miya-sun/kikan.htm
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。早速添付ファイル読ませて頂きました。とても詳しい事が記載されていて、助かりました。