よくRealPlayerなどの宣伝メールなんかで、WEBページのように、テーブルでレイアウトを組んで画像を挿入したようなメールが送られてきます。このようなメールはどのようにすれば作れるのでしょうか。単純にメールの本文にHTMLのソースを書いて、受信したときはどのようになるか試してみましたが、ソースがテキストで表示されているだけでした。
どのような仕組みで、どうすれば作成できるのか、おわかりの方教えて下さい。

A 回答 (2件)

Luckycatsです。

蛇足ですが・・・
 k_eba様の方法でHTMLメールが送信できます。しかし、これはよく知っている相手、又は相手がHTMLメールを受信できるメーラーを使用している事を前提で考えてください。
 HTMLをそのまま読めないメーラーを使用している人には、文章と共に命令文が表示され、非常に読みづらい文章になってしまいます。この為、HTMLメールの送信は、非常識とも言われています。
 その一方で、HTMLメールの面白さも確かに存在します。くれぐれも、ご使用にあたっては、注意される事を助言致します。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。ご指摘の通り通常はテキスト形式しか送らないのですが、勉強のために質問いたしました。

前準備

OUTLOOK EXPRESSを開いて
 ツール→オプション→送信→メール送信の形式とニュース送信の形式を
 HTML形式をチェックして下さい。

貼り付け方
 OUTLOOK EXPRESSを開いて新しいメールをクリック
 http://www.goo.ne.jp/を開いてをドラッグして
 新しいメールで放す

ほらできた。
参考になれば幸いです

参考URL:http://www.goo.ne.jp/
    • 0
この回答へのお礼

お蔭様で出来ました。有難うございました。