球団職員になるのには、どうしたらよいのでしょうか。各球団HP上にも、採用情報のことは載ってません・・・(>_<)
どなたか、教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

基本的に球団職員の方というのは、親会社からの出向の方や縁故採用が多いと思います。
他には引退された選手の方が球団職員になったというニュースも見たことがあります。

ですので、球団のHPで採用情報を載せていないのではないでしょうか?
pajero-naoさんがどうしても球団職員になりたいというのであれば、
球団に直接問い合わせて、直接熱意を伝えてみるのも一つの方法ではないでしょうか?

月並みな意見で申し訳ありません。
    • 0