現在フレッツISDNでプロバイダはT社を利用してます。
フレッツADSLに変更し、プロバイダもP社に変更予定ですが、T社の契約は
年契約で4ヶ月ほど残っています。
しばらく(1ヶ月程)旧のT社でメール受信は可能でしょうか?

A 回答 (4件)

プロバイダにもよるのかもしれませんが、できると思います。


わたしは、OutlookExpressで両プロバイダのアカウントの設定をして、両方からのメールを受信していましたよ。
また、YAHOO!MAILも設定したので、会社からでもメールの確認をしていました。
解約したプロバイダの期限が来たら、そちらへのアクセスができなくなるのでエラーメッセージが表示されますので、その時点でアカウントを削除すればOKです。
プロバイダが対応していればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
プロバイダはOKなので、お答えのようにやりたいと思います。

お礼日時:2002/04/11 13:41

メール移行時に旧メールアドレスをしばらく受信したいですよね。


いくつか方法がありますのであった方法をとっていただければと思います。
1.T社のメール設定でP社のメールアドレスに転送する
  T社のサービス内容にメール転送が無い場合は出来ません。
  また、電話等で設定変更が出来ないといくつか問題があります。
  (P社のアドレスを回線変更前に知る必要がある、変更出来ない等)
2.他プロバイダ経由インターネット接続でT社のメールを受信する
  これもT社のサービスに無いと出来ません。
3.T社のサービスをISDNからADSLに変更する。
  この場合はT社とP社、両社に対して契約が継続する限りPPPoE接続先を変更することにより全てのサービスを受けることが出来ます、しかし、契約変更の時に料金がかかったり、新しく年間契約になってしまうこともあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な回答で参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/11 13:45

こんにちわ、jixyojiと申しますm(._.)m。



下記でおっしゃってる方の通りで、これは契約してるプロバイダーへ連絡した方が一番早いです。契約内容もプロバイダーによって千差万別ですし、頭文字だけ書かれているプロバイダーもどこと契約してるか不明ですし、答え様が無いのが現状では・・・。

ADSL情報などは下記を御覧下さい。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

「ADSL詳細情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=215791

ADSLにする際、ISDNのTAの処分方法など下記でお確かめ下さい。

「TA処理方法」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=228098

ちなみにADSLをNTTの「フレッツADSL」にしようとしているのならまず止める事をお奨めします。日本の企業で過去最大の約2兆円の特別損失を計上する事が判明し、益々ADSLの料金競争から遅れをとることが明白になりました。

「<NTT>3月決算は8650億円の赤字に 海外企業投資が裏目」
http://news.lycos.co.jp/topics/business/ntt.html …

P.S.
1回目の質問なので念の為( ;^^)ヘ..、質問をされた後は回答を頂いた方には必ずお礼を言った方が宜しいでしょう(#^.^#)。そして良回答があれば可能な限りポイントを割り振って締め切れば次回質問をした際により良い回答を得られOkWeb利用者として株が上がると思いますよ(●⌒∇⌒●)。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
せっかくの回答ですが、NTTフレッツにします。

お礼日時:2002/04/11 13:27

メールの送受信に関してはプロバイダによって


・どこからでも送受信できる
・自社のAPからのみ送受信できる。
の両方のケースが考えられます。

プロバイダによって動作が違いますのでご利用になられているプロバイダに確認するのが一番確実だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
プロバイダに確認しました。OKでした。

お礼日時:2002/04/11 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報