最近生理が終わって一週間位すると水っぽいおりものが出るようになりました。
一度婦人科にもかかりましたが特に異常も見つからなく単なる膣炎という返事でした。どなたかこんな症状経験ありますか?

A 回答 (3件)

こんにちわ

生理がおわってしばらくはおりものもでないんですが、
私の場合周期が28日とかなので、排卵日近辺にはおりものがでてきますよ。
水っぽいおりものは、排卵日だからじゃないですかね?
排卵日をすぎると、どっちかというと、粘着性の強い
おりものになってきます。

女性器の中って自分で自浄作用があるんですよ。
みんなおりものって、ワルモノ扱いするけど、
実は、悪い菌を膣の中で洗浄していて、死骸が、おりものって聞きましたけど。
だからたくさんおりものがでるのは、悪い菌が膣内に繁殖してるから・・・って。

風邪などをひいて、抗生物質を摂取すると、膣内の良い菌まで殺してしまい、カンジタになったりしてしまうケースもありますが、自分で治そうという力があるんですよね。
すごいです。女性の体は。

多少のおりものはみんなあります。
体調の変化でも増えたりします。
臭いがあったり、ぽろぽろと白いカッテージチーズのようなものだったり、色が黄緑だったり、痛みや、血がまじったものでなければ、神経質にならなくていいんじゃないでしょうか?

専門家ではないですが、いろいろ調べたので、参考までに
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かに排卵近くになると水っぽいおりものがでますよね。でも以前のおりものと比べると量もかなり多くなっているし・・・。先日は
関係無いかもしれないんだけれどセックスの最中に出血が有ったり、なんか心配になってしまったんですよ。近いうちに病院に行ってきますね。

生理後一週間と言うと、ちょうど排卵日付近ですね。

(生理が28日前後の周期で、排卵日が生理と生理の真ん中くらいにあると仮定して)

排卵日付近におりものが増えるのは普通のことですよ。
私もそうですし。
水っぽいとか逆にねばねばしてるとかは、排卵日前か当日か後かによって違うと聞いた事があります。

膣炎ならば尚更おりものが増えて当然だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。気にしすぎかもしれませんね。

私はかなり前(生理が始まって何年かしてから)から

生理後しばらくおりものが続きます。
ちなみに現在生理始まってから6年目くらいです。
あまりにも前からなので、当たり前のことだと思っていました。
普通じゃないんでしょうか?
みなさんは出ないんですか?
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございました。前からおりものは多かったんですがこんなに
多く出る事は無かったので・・・・。