少女漫画なんです。
友人宅で小学生の時に読みました。友人曰く、親戚にもらったそう。
ダメ元で。。。教えて下さい(泣)
(1)主人公が女性で、幼馴染みの男性に恋をするお話
(2)読んだのが1989年、この時点で古い漫画でした。
おそらく1970年代だと思います。
(3)絵のタッチは、おはようスパンク系です。
(4)記憶では中学生時代だったと思います。その前後もあるかも。。
ハード系・シリアス系ではなくて、ほんわか系でちょっとギャクってました。数巻に渡る連載モノ。
そんな物語で途中切なかったのは、幼馴染みの彼が不良(スカート長いいです。あ、セーラーだったので中学生か。ま、スバ抜けてミステリアスで大人の雰囲気がある感じ。)の女性に心惹かれてしまったようで、ヤキモキしているシーンがありました。それ以外は主人公然り、彼もフツーのぼぉっとした少年なのでただつかず離れずいわゆるじれったい状況がずーっと続くゆるい漫画だったと思います。

確信が無くて結構ですので、もしやと思ったら教えて下さい!
また、検索できるサイトがあれば教えて下さい・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

しらいしあいの「わたしのあきらクン」かなー、と思いました。


姿美衣子という主人公がとなりのあきらクンをずーっとスキで、途中でつきあったりもするんだけどあきらクンが「カーコ」という不良がスキになっちゃって別れて…というストーリーでした。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4776792753
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ!!!!!!!
そうです、そうです(T▽T)
嬉しい~、ありがとうございます。これでやっと読むことができます。
十数年わからずにいて、このまま一生読めないかと思ってました。。。
(大げさ??)
でも、本当に感謝・感激なんです。
tokomariさん、ありがとうございました(^^)☆★

お礼日時:2006/11/05 17:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシリアスなストーリー4コマ漫画を教えて

ストーリー4コマは、あずまんが大王のような感じだと解釈しています。
が、あのような明るく楽しいコミカルな作品ではなく、暗くシリアスなストーリー4コマ作品、ありますか?

基本ギャグだけど、テーマが重かったり暗い展開があったりする作品でもOKです。
ご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

 途中で連載止まってるけど「棺担ぎのクロ」とか。

http://www.amazon.co.jp/dp/4832275682

Qシリアスな漫画

頭よくてクールな性格の主人公が登場する漫画を探しています
シリアスやサスペンスな内容が好きなのですが、ホラーだけは苦手です

名探偵コナン
DEATH NOTE
スパイラル~推理の絆~
コードギアス(アニメ)

以上のような内容のものが好きです
漫画だけじゃなくて、小説やアニメでもかまいません
ジャンルも少年、少女、BL、GLなどなんでもOKです

なにかオススメのものがあったら教えてください!
お願いします!!

Aベストアンサー

「Dの魔王」

スパイものです。駆け引きや心理戦が面白くてオススメですよ^^*
柳広司さんの「ジョーカー・ゲーム」のコミック版です。

Qオススメの漫画本教えて下さい。 分類は不良系、ヤクザ系、格闘系でお願いします。 あと、出版社が分かれ

オススメの漫画本教えて下さい。
分類は不良系、ヤクザ系、格闘系でお願いします。
あと、出版社が分かれば同時によろしくお願いします。

Aベストアンサー

肥谷圭介、鈴木大介「ギャングース」(講談社)

Q少女漫画、BL系漫画で・・・

少女漫画かBL系漫画で・・・

・主人公が学校の寮で暮らしている
・学園モノ
・恋愛、友情あり
・続き物

上記の項目に当てはまるような漫画を探しています!
ちなみに、上記のような内容で私が今までに読んだ事があるのは・・・

・花ざかりの君たちへ
・ここはグリーンウッド
・困った時には星に聞け!

です。これ以外で何か知っている物がありましたら、ぜひ教えてください!宜しくお願いします。

Aベストアンサー

卒業Mはいかがでしょうか?
ゲーム化されたりドラマCD化されたりもしています。

最初は杉崎ゆきるさんの絵で『角川書店』から出していたのですが、何かもめ事があったらりく、西臣匡子さんの絵で『小学館フラワーコミック』で卒業M+Plusとして新たに出版されました。
原作者は有栖川ケイさんです。

もう完結した漫画ですけど、角川のは全5巻(もめ事があったためすっきりとした完結巻になっていません)
小学館からのは全4巻です。
小説もおすすめです。

参考URL:http://www.wonderfarm.co.jp/mfc/

Qマーガレット系の漫画で不思議な感じの読みきり漫画

マーガレット系の雑誌(マーガレット、デラックスマーガレット、別冊マーガレットなど)に掲載されていた、不思議な感じの読みきり漫画の作者さんってわかる方いらっしゃいますか?
なんか独特な絵を描く方で高野苺さんの絵にそっくりなのですが、彼女とは作風が全く違って……。
作風は、なんか困ってたり悩んでたりする人に不思議な人が何かを与えて、その人を幸せにしてあげるんだけど、最終的にその人は不幸になっちゃったり、ちゃっかり幸せになっちゃったりするような感じの話しです。なんか意味わかんなくてすみません。夢の話とかあった気がします。後覚えてないけど、もしかしたら双子系の話もあったかもしれません。

分かる方、教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

姫神ヒロさんの「幸福屋」ってマンガですかね?
高野苺さんてピンとこないんで、どんな絵かわかりませんが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報