将来音楽関係に携わっていきたいと思っているのですが、DTMは1年前くらいにはじめまして、それぞれの楽器の特色の出し方、メロディのかっこいい打ちこみ方など、一歩先に進んだ打ち込みをしたいと思っています。
本などたくさん出ていますがひとつひとつ買っていたら高いですし、関連ホームページでおすすめのものがありましたらぜひ紹介していただきたいです。
オーディションなどのデモテープとして恥ずかしくないレベルのまでとりあえず達したいのでお願いします。
エフェクト関連、奏法関連、なんでも結構です。

A 回答 (2件)

ミュージックイークラブに、音楽サイト検索というのがあって、そこで、「DTM知識を調べたい」というページがあります。

いろいろなサイトが紹介されていておすすめです。

参考URL:http://www.music-eclub.com/searchsite/result_pur …
    • 0

私の参考にしているサイトが有るので紹介します。

また、アレンジなんかは、携帯の着メロを参考にしてます。
16メロミックスのアレンジは参考になると思います。

J-SKYの場合は、「メインメニュー」→「エンターテイメント」→「着信メロディ・カラオケ」→「オリジナル・アレンジ」→「16メロミックス」でそのサイトに行けます。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/7949/
    • 0