先月末に、DDIの新しいサービス、『128kパケット』が始まりました。

ご利用されている方に、お聞きしたいです。
実際の所、使い勝手は、いかがですか?
切り替える価値は、ありましたか?

私は、現在32kパケット通信で契約しています。

A 回答 (2件)

b-mobileで128kしています。

ISPのせいかも知れませんが、期待していたほどではないです。家ではISDN64kですが、どう比べても速いと感じたことはありません。
 新サービスの有効性は使用状況によります。128kは複数のアンテナと同時通信を行い実現するので、周りにアンテナがたくさんある場合のみ有効だからです。
 会社や学校など使用するなら有効かと思われます。ただ、電波状況とアンテナ環境に恵まれていることが条件です。電車などの移動中に使うのなら安定して複数アンテナからの受信は望めず128kに切り替える価値はないと思います。32kで良いと思います。
 また、使用目的にもよります。ダウンロードや画像の多いサイトを見るならよいと思います。文字中心のやりとりなら、32kで十分ではないでしょうか?
 32kの時は決してダウンロードなどしようとは思いませんでしたが、128kにしてWindows Updateでのダウンロードも何とかこなしています。
 DDIの契約だと約9000円が1ヶ月でかかります。128kサービスの約5000円分のお金は必要なときに64kのデータ通信で使うようにすれば128kの契約は不要ではないのでしょうか。5000円で8時間の64K通信が行えます。
 b-mobileも有効ですが、プロクシ経由なのでネット電話ができない、ok-webへログインできない?など、不完全な部分があるので現状おすすめしません。ただし、通信費としては非常に有利です。私はH"との複数回線割引を捨ててこちらを選びました
 今家でスピード測定サイトでチェックすると64k出ています。アンテナ1本使ってる状態でしょう。つなぎ放題でこのスピードなら、b-mobileも捨てたもんじゃないですね。でも128kはADSLの8Mと同じで最高理論値でその恩恵を授かる人はごくわずかでしょうね。

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/2 …
    • good
    • 0

この手の情報は既にハイテク関連の情報サイトで実証試験がありますよ。


場所によるでしょうが32Kからなら大幅な速度アップが見込めるでしょう。(平均で32Kbpsの2倍近い速度のようです・・・都内)
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0326 …

参考URL:http://air128.ascii24.com/k-tai/air128/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウィルコム WX310Kの使い勝手

現在パナソニックのKX-HV210を使っています。
WX310Kへの機種変更を検討しています。
京セラの機種自体はKX-HV210の前に数台使っていたので抵抗はありませんが、WX310Kの使い勝手が良くない(変換機能、目覚まし機能など)という意見を目にして、迷ってしまっています。
私はメールを使うことがほとんどで、現在とても不便を感じているわけではありませんが、KX-HV210にはカメラもついていないし、そろそろ替えても良いとは思っていました。(ちなみにキャンペーン中なので手数料を合わせても1万円しません。)
ちょうどいい機会だと思うのですが、KX-HV210の方が良かったと思うくらいなのか…。
使っていらっしゃる方の感想など、どんなことでも良いので教えてください。

Aベストアンサー

私も同じですKX-HV210を使っていました。
現在京ポンAH-K3001V、です今WX310Kへ機種変考えてます。
一番目が京セラそれからはパナソニック販売中止するまで、かなりパナになれていた為最初はもう大変、電話帳検索慣れるまで、メールも送受信遅いし(1x)WX310Kは(4x)早い。あと感度はパナの方が良いみたいだ!現在我が家では4台の電話機を使っています。
パナKX-HV210 1台,京セラAH-K3001V 2台,WX310K 1台です
感度の悪い地域に行くと京セラ3台は圏外でパナは公衆でした。パナソニック新型出してよ????????カメラ付で
WX310Kにも目覚ましはありますがパナより音少し小さい、メールも遅い
慣れるまで戸惑うかな(メールは送受信の方式が違う為だそうです。)

Qデータ量1GBを超えると128kbpsに低速化

ウィルコムプランLiteですが

パケット定額でも 1月のデータ量が 1GBを超えると

通信速度が低速化しますと有ります。


1GBとは どのくらいの使用で達するものですか?

また 128kbpsとは ストレス感じる位 遅くなってしまうのでしょうか?


ちなみに まだ ガラケーで ウィルコムが安いみたいなので 検討中です。

Aベストアンサー

出先で
「YouTubeやニコニコ動画のような動画サイトの利用」や
「アプリのダウンロード/アップデート」などを行わなければ、
ほとんどの場合1GBも使いません。

私の場合、他社なんで参考程度ですが、ドコモのAndroidスマホでフツーに使って、
先月が0.35GB、今月はちょっと多く使っていて今日までで0.38GBです。

128kbpsでストレスを感じるかどうかは使い方次第。
なので「質問者さんがどうなのか」についてはわかりません。

Qファイル容量が約600Kのテキストファイルをメールで送ると、受信時のパケット代(通信料)はどのくらいかかるでしょうか?

ファイル容量が約600KのテキストファイルをPCからメールで自分の携帯で見たいため、自分の携帯に送りたいのですが、受信時のパケット代(通信料)はどのくらいかかるでしょうか?

ワードファイルで換算すると300ページ分でしたので、
大容量なので、受信時のパケット代(通信料)が気になります。

携帯はドコモです。

Aベストアンサー

このフリーソフトで計算できると思います。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/04/01/okiniiri.html

QWILLCOM(旧DDIポケット)のH"の外装交換を修理アシストサービスで出来ますか? 

よろしくお願いします。

使用中のH"(修理アシストサービス対象機種です)をザラザラのところにすってしまい電話の表面が傷だらけになってしまいました。

電話の機能は問題ないのですが購入したばかりで機種変更も、しにくいですし外装交換ができたらと思うのですが修理アシストサービスはこういう<傷>なんかでも外装交換は可能でしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

その傷は過失によるものなので、購入したばかりとは言え無償での修理はできない。
なのでこの質問だと思うが、一応そのような有償修理もアシストサービスに含まれたと思う。
ただし、今は問題なく使用できるように見えて、実際のところ他に不都合が見つかれば、必ずしも対象になるとは素人が判断できないので、ウィルコムプラザもしくはウィルコムカウンターへ持っていき、修理に出してから判断を仰ぐのが最良かと。
サービス対象外の修理となり、有償になってしまう場合、連絡を欲しいと言うように。

使用の端末が何かは分からないが、場合によっては市販の外装シールでごまかせる場合もあるよ。

Qvodafoneのパケット機と非パケット機って・・・

現在料金プランがトークパックライトで毎月の無料通話分がいくらか残るかトントンです。
機種変を考えてるんですが、私のケースではパケット機と非パケット機どちらがお得でしょうか?

Aベストアンサー

通信料金自体は、音声通話料金に比べれば、パケットでも非パケットでも、「どんぐりの背比べ」です。私もvodafoneユーザですが、はっきり言いまして、現状ラインナップされているパケット対応機は「買い」ではないと考えています。ムービー写メールの機能を必要としないのであれば、パケット機は魅力ないでしょう。
ところで「トークパックライト」ってどんなのですか?
うちの地域でそんなプランありません。お得なプランだったら、羨ましいです。
なお、今テレビCMで盛んに宣伝している「ハッピーボーナス」は、いつか将来解約するときの解約料金に注意しましょー。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報