千年に一度咲く花の名前で「せ」ではじまり8文字の
花の名前を教えて下さい。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ゲームですか?クイズですか?


 世界樹のはな せかいじゅのはな
  しっつれいしました。
    • good
    • 0

気になったので検索してみたら、


千年香妃花(「せんねんこうひか」かな?読み方はわかりません。)というのがありました。
聖飢魔IIの歌のタイトルでこの言葉がつかわれているようです。
実在するものかどうかわたしには分かりません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q色鉛筆でアニメイラスト

色鉛筆だけでこのような
デジタル風のイラストを書くことは出来ますか?

Aベストアンサー

デジタルで色鉛筆風に描くことはできますが、色鉛筆だけで添付画像のようなイラストを描くことはできません。

デジタルで色鉛筆風に描かれたイラストをアナログの色鉛筆だけで描くことはできますが・・・

Qこの花の名前を教えて下さい。 近所に咲いていたのですがとても好みの花で名前が気になります。 育てれる

この花の名前を教えて下さい。
近所に咲いていたのですがとても好みの花で名前が気になります。
育てれるか調べたく質問させて頂きました。

Aベストアンサー

黄色の、八重咲きモッコウバラですね。
うちには八重の白があります。
八重も一重もお互いに比べて
黄色の方が花がたくさんつき、
白の方が香りがいいそうです。

つるにはとげが無く、普通のバラに比べたら
病気にも強いのでかなり育てやすいですが
大きくなったらつるを伸ばすための場所をとるのと
花は一季咲きなので春にしか咲きません。

Qイラスト(手紙などに書くポップな落書き程度)の色鉛筆

手紙や手帳に落書き程度のポップなイラストを色鉛筆で書きたいのですが、
発色の良い色鉛筆が見つかりません。
こちらでよく名前が挙がっている
ステッドラやファーバーカステルの試し書きをしてみましたが、
パキッとした発色が見られませんでした。(特に黄色!)
(色鉛筆にパキッとしたものを求めるのが無理なのかもしれませんが…)
プリズマカラーはクレヨンのような書き味らしいので、気になっています。
クレヨンのようなということで、擦れたりしないか心配です。
(手帳に書いた際、ページに写って欲しくないのです。)
マジック系のペン、絵の具以外で手軽に使えるようなもの、
発色のよい色鉛筆があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

ご希望に添う発色かはわかりませんが、
水彩色鉛筆(描いたものが水で溶ける色鉛筆)は発色がいい印象を受けます。
様々な会社から出てますので、画材屋さんなどで描き味を試してみてはいかがでしょうか。

また、黄色などの発色についてですが、12色セット、
24色セットなどに入っている一般的な黄色では明るすぎて、
niotastoneさんの求めている色ではないのかもしれません。
(極端ですが、黄色ではなく山吹色とかの微妙な色の方が
 見た感じにパキっとは見えますよね。)
大きめの画材屋さんですと、黄色ひとつとってもたくさんの色が
一本ずつバラ売りしており、しかも試し書きができます。
メーカーさんにこだわって一式を揃えるのではなく、
そういった売り場で「このメーカーさんの山吹色は求めているイメージに近い」とか「ここのメーカーさんの赤が好き」とか
自分の理想の発色に近いものを一本ずつ 決めていくとうのはどうでしょうか?

Q花の初心者です。雑草の中によく咲いているようです。この白い花名前教えて

花の初心者です。雑草の中によく咲いているようです。この白い花名前教えてください。

Aベストアンサー

★ニワゼキショウ のほうです。
ネット図鑑に間違って記載されている場合の多い植物ですが、添付された写真の花の大きさ、一緒に写っている花後の実(果実)の大きさの差から判断しても「ニワゼキショウ」で間違いないです。

◆説明:ニワゼキショウの花色は白(微妙に青みもかかる)~赤紫です。花冠はオオニワゼキショウの10mmより大きく13~15mmです。反対に実は写真に写っているように小さく約3mです。花弁の内側の紫の部分は多めです。草丈も低いです。10~15cm程度。
対してオオニワゼキショウは、淡いブルーで安定していて、。花冠は小さく10mm程度、裏腹に実は花とさほど変わらないほど大きく5~6mm程度です。花弁の内側の紫の部分は少ないです。背丈は大きく20~30cmのためオオニワゼキショウといわれています。

★ニワゼキショウ13~15mm 果実の大きさ3mm
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/5/5f/Sisyrinchium_rosulatum.jpg

オオニワゼキショウは、花冠の大きさ10mm、果実の大きさ5~6mm
ニワゼキショウはは、花冠の大きさ13~15m、果実の大きさ3mm
http://plantdb.ipc.miyakyo-u.ac.jp/php/view.php?plant_id=10164&data_id=28512&cat_id=&srt=
バラツキますが、背丈はオオニワゼキショウが20~30cm、ニワゼキショウは10~15cm程度。http://plantdb.ipc.miyakyo-u.ac.jp/php/view.php?plant_id=10164&data_id=32041&cat_id=&srt=

参考<オオニワゼキショウ>
http://www5c.biglobe.ne.jp/~ogm/yasou/yasou9/y425.htm
http://www.asahi-net.or.jp/~zh7k-knk/shinka/11/h6.html

★ニワゼキショウ のほうです。
ネット図鑑に間違って記載されている場合の多い植物ですが、添付された写真の花の大きさ、一緒に写っている花後の実(果実)の大きさの差から判断しても「ニワゼキショウ」で間違いないです。

◆説明:ニワゼキショウの花色は白(微妙に青みもかかる)~赤紫です。花冠はオオニワゼキショウの10mmより大きく13~15mmです。反対に実は写真に写っているように小さく約3mです。花弁の内側の紫の部分は多めです。草丈も低いです。10~15cm程度。
対してオオニワゼキシ...続きを読む

Q色鉛筆イラストのサイト探してます

趣味で色鉛筆で絵を描いているものです。日々、自分の描いた絵と格闘しながら上達の糸口を探って悶々としております。

芸術の秋といわれるように、もっと気合を入れて取り組んでみようと思い、人の描いた絵を研究しようと色鉛筆イラストのサイトを探しています。

基本的に制限はありませんが、できればリアルな絵を描かれているサイトを見たいと思っています。ご存知でしたらぜひ教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。はじめまして(o^^o)
私が個人的に好きなサイトです。
個人の方のサイトですが、見ていると楽しい気分になります。いかがでしょうか・・・。

参考URL:http://www010.upp.so-net.ne.jp/akino-kozaiku/hpnote1index.html

Q公開されたある山野草自生地に咲いていた花です。この花の名前をご存知の方

公開されたある山野草自生地に咲いていた花です。この花の名前をご存知の方、教えて頂けませんか?
ちょっとピンぼけで分かりにくいかもしれませんけど・・・。

Aベストアンサー

下記URLのサイトで探してみてください。

参考URL:http://www.ootk.net/shiki/

Qイラストに色鉛筆(?)..

イラストに色鉛筆(?)..
それとも...


最近趣味でアニメキャラを
書いています
下書きまでは上手い具合に
書けるんですが
どうも..._
それ以降の色塗りが
上手くいかず、
失敗してしまいます。

金銭面的に
コピックは不可能のため
水彩色鉛筆や
クレヨン/クレパスや絵の具
様々使いましたが
上手くいきません
多分...塗り方が
下手くそなんだと思います
コピックみたく
ハッキリとした色で
塗りたいんですが
どうやって塗ったら
良いでしょうか?
後、塗る時に下書きの上から
塗っても良いんでしょうか?

Aベストアンサー

水彩で、鉛筆書きのまま彩色する場合、
水彩紙を使い、
まず、色を塗る範囲に水だけをつけた筆で水を塗り、
その後、カラーインク等を薄めて筆で塗ると割りと均一に塗れて失敗が少ないです。
発色もかなり良いです(経年劣化というか光に弱そうですが)。
ただし、陰影をうまくつけようとすると、慣れというか経験が必要です。

ほか、リキテックスとかアクリルガッシュなどのアクリル系の絵の具を
使うと、一度塗った後の上塗りができ、微調整が可能です。
リキテックスは透明水彩なので、下書きは鉛筆でも
乾いた後なぞれば何とかならないこともないです。
ペン入れした方がいいとは思いますが。
リキテックスも発色はいいです。最初から自分好みの色だけ買って
揃えると良いです。

アクリルガッシュは不透明水彩なので、下書きの線は見えなくなります。
ポスターカラーみたいな色付けにしたいなら、
こちらの方が乾いた後に修正できる分良いかもしれません。

Q花の中に花が咲いてる花を教えて下さい

6月の事だったと思うのですが、
道端に咲いてる花にふと目をやると、その花の中に更に小さな花が沢山咲いてました。
この花は、一体何と言う名前なのでしょうか?
インターネット等で調べてみたのですが、検索ワードが悪いのかヒットしません。
どなたか、花に詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ガクアジサイなどではないですよね。
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/Gakuajisai.html

Qイラストを色鉛筆で上手く描くにはどうすればいいですか

さいきん、よくコンセプトアートを描くのですが、最近やっとカラー化しようと決心し、カラー化したのはいいのですが、ひとつ難しい(というか、想像がうまくできない)ことがありまして、
色鉛筆で、手前のぼかし(例:桜の花びらが散る時に手前に見えるぼやっとした花びらみたいな)
が、どうしてもうまく表現できません。
これをマスターすれば、恐らくアクション系のイラストも描けるようになるのでは…と考えているのですが、何かいい方法がありましたら教えてください

Aベストアンサー

使いたい色鉛筆の芯を小皿か紙の上でけずり
ガーゼかティッシュに、その粉をつけて
最初はかるく、だんだんと濃く塗るようにしてみたら
いかがですか

細かいところでしたら
先が丸いものに同じようにガーゼかティッシュを巻き付けて
塗ってみる

Q赤い花が咲く花木の名前を教えてください

花木の名前を教えてください、地中海地方等の気候が温暖なところで赤い花が咲く花木の名前を
教えてください。 種は大きな20cm~30cmくらいの大きなインゲン豆の様な形の硬い殻に入っています。

Aベストアンサー

鳳凰木ですね。マダガスカル島原産だそうですが、東南アジアでも広く見られます。最も暑い頃に真っ赤な花が咲き、一層暑く感じます。別名、火炎樹(ただし、火炎木は別の記だそうです.)というのも、よくわかります。


人気Q&Aランキング