こんにちは。
妊娠中に、抱き枕を使用した方にご質問です。

実は友人の奥さんが妊娠中で、なかなか寝付けず困っているようなんです。
色々調べて見たのですが、「抱き枕」は妊娠中には重宝するそうですね。

そこで、抱き枕を色々調べてみたのですが、サイズや形状、重さ、素材などで
とにかく種類が多すぎてどれが妊婦さんに合うのか分かりません。。

「こんな抱き枕がオススメ!」みたいのがあったら教えてください。
もちろん、人によって感じ方に違いがあるとは思いますが、
「具体的にこういった理由でこの抱き枕が良かった」
などがあったらアドバイスお願いしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

抱き枕のお勧めではないのですが、私はホームセンターで売っているのを買いましたが、結局あまり使えず・・・。


というのも、夜寝るときに使ったのですが、寝返りがうてないのです。
右側において抱いて寝たとしても、朝までその格好というわけにはいきませんよね~。寝つきのためと割り切って購入するならともかく、結構大きなものなので買って後悔。最後は足のむくみが気になったので、足枕として使ってました。
もし、購入を考えているのならば、たまひよショップ↓でマルチクッションなるものがあるのでお勧めします。(これなら、後々使えそうですよね。)

参考URL:http://shop.benesse.ne.jp/tamahiyo/SiteManager.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご返事が遅くなり、申し訳ございませんでした。
確かに、抱き枕を購入しても、使用する期間が限られていて、出産後に必要なくなるのはもったいないですよね。
もう一度検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/08 13:26

こんばんは。

8ヶ月の女の子のママです。
私は妊娠中に『たまひよ』の抱き枕を愛用してました。
他と比較したことはないんですが、抱き心地がやわらかく、長いので端に頭を乗せて、足をはさんで寝てたりしました。いまだに抱き枕として使っています(^^;)
値段は5000円とちょっとたかめですが、赤ちゃんのおすわりのささえにもなりますので長く使えると思います。
参考になると幸いです。

参考URL:http://shop.benesse.ne.jp/tamahiyo/SiteManager.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
返事が遅くなり、申し訳ございません。
商品を見ました。とても使いやすそうで、妊婦さんにも合いそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/08 13:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊婦さんが使える抱き枕

こんにちは。
妊娠中に、抱き枕を使用した方にご質問です。

実は友人の奥さんが妊娠中で、なかなか寝付けず困っているようなんです。
色々調べて見たのですが、「抱き枕」は妊娠中には重宝するそうですね。

そこで、抱き枕を色々調べてみたのですが、サイズや形状、重さ、素材などで
とにかく種類が多すぎてどれが妊婦さんに合うのか分かりません。。

「こんな抱き枕がオススメ!」みたいのがあったら教えてください。
もちろん、人によって感じ方に違いがあるとは思いますが、
「具体的にこういった理由でこの抱き枕が良かった」
などがあったらアドバイスお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

抱き枕のお勧めではないのですが、私はホームセンターで売っているのを買いましたが、結局あまり使えず・・・。
というのも、夜寝るときに使ったのですが、寝返りがうてないのです。
右側において抱いて寝たとしても、朝までその格好というわけにはいきませんよね~。寝つきのためと割り切って購入するならともかく、結構大きなものなので買って後悔。最後は足のむくみが気になったので、足枕として使ってました。
もし、購入を考えているのならば、たまひよショップ↓でマルチクッションなるものがあるのでお勧めします。(これなら、後々使えそうですよね。)

参考URL:http://shop.benesse.ne.jp/tamahiyo/SiteManager.jsp

Q妊娠4ヶ月ですけど髪を染めたいのですが 染めても大丈夫なのでしょうか? 調べたら色々書いてあってよく

妊娠4ヶ月ですけど髪を染めたいのですが
染めても大丈夫なのでしょうか?
調べたら色々書いてあってよくわからないので質問してみました!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

生体には影響がありませんので大丈夫です

ただパーマ液や美容院の匂いで、ゲロ吐きまくりになるかもしれませんが、それは人それぞれですから、何とも言えないですね

Q抱き枕カバーと抱き枕本体

今度 とある魔術の禁書目録の抱き枕カバーと抱き枕本体を買おうと考えています
カバーは150×50ぐらいだったと思います
ですが 抱き枕本体にいろいろな大きさがあってどれを買えばいいかわかりません
「入らない・・」って言う自体になりそうで
カバーはインデックス以外にも買おうと思ってるので 再来年ぐらいに
なのでどのカバーの大きさにも対応出来る 抱き枕本体ってないでしょうか?


なんとなく思ったのですが アニメの抱き枕カバーってなんであんなに高いのでしょうか?

Aベストアンサー

経験上カバーが150*50の場合、中に入れる抱き枕本体は一回り大き目の160*50がベストです。
ピッタリサイズにすると若干ブカブカになります。心配しなくても入らないなんて事はまずありません。

高いのは完全にキャラの版権料に搾取がドッカドッカ盛ってるから高いんでしょう。それでも買う人がいるからあの値段設定なんでしょうね。
amazonとかですとたまに4~5000円台まで値崩れしているものとか有りますよ。

Q妊娠9ヶ月の妊婦のお腹の中身の重さ

今妊娠9ヶ月なのですが、胎児と胎児の周りの胎盤や羊水などの総重量はどのくらいなのでしょうか?

Aベストアンサー

胎盤と羊水の重さで1kg弱だと思います。
それに胎児の体重を足して下さい。

Q抱き枕について

抱き枕についての質問です
僕は初めて今日抱き枕カバーを買いました
テンションあげあげで買ったはいいものの抱き枕本体がありません
そこでお店で見て買いたかったのですがどこにも売っていません
なのでネットで買おうと思ったのですが安い抱き枕はどうゆうもなのでしょうか
買って損しませんかね?
誰か教えてください

Aベストアンサー

アニメ柄の抱き枕カバーですか?

ならばアマゾンで"抱き枕本体"と検索して商品説明をよく読んで気に入ったのをどうぞとなります。
例えば以下の様な物がヒットします。

http://www.amazon.co.jp/%E6%8A%B1%E3%81%8D%E6%9E%95%E6%9C%AC%E4%BD%93-J%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB-DHR6000-%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B9-160cm%C3%9750cm/dp/B00CFG0B3I/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1438584751&sr=8-1&keywords=%E6%8A%B1%E3%81%8D%E6%9E%95+%E6%9C%AC%E4%BD%93

http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%A3%BD-iFabric-%E6%8A%B1%E3%81%8D%E6%9E%95-160cmx50cm-%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E7%94%A8%E3%80%80%E4%B8%AD%E7%B6%BF%E3%81%AB%E3%83%86%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC100%EF%BC%85%E4%BD%BF%E7%94%A8/dp/B005DOMVMI/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1438584751&sr=8-4&keywords=%E6%8A%B1%E3%81%8D%E6%9E%95+%E6%9C%AC%E4%BD%93

アニメ柄の抱き枕カバーと勝手に推測するとサイズが
・約160cm*50cm(企業・メーカー・二次創作の同人に多い)
・約150cm*50cm(アニメ公式に多い又偽造品・海賊版もこのサイズが多い)
と2種類あるのでお持ちの抱き枕カバーのサイズにあった物を購入して下さい。
後、今後抱き枕カバーを買い増しするつもりならどちらのサイズが多くなるかも考えて購入して下さい。

装着できない事も無いのですが
抱き枕カバーのサイズが約150cm*50cmに抱き枕本体のサイズが約160cm*50cmの組み合わせは
辞めておいた方がいいです。
運が悪いとファスナーが壊れます。

抱き枕 抱き枕カバー 入門
http://yaoto.me/
ここも目を通しておいた方がいいかと思います。

抱き枕本体の抱き心地については千差万別個人で違いますので
アマゾンのレビューを参考に質問者が実際に買ってみてどうかとなります。
一般的には値段の高い方が抱き心地は良いと言われていますが安い物でもよいという人もいます。
エイアンドジェイの物がいいと言う人もいれば真・マジカルスウィートがいいと言う人もいます。
購入して質問者様にあわなければ再度違う商品を購入となります。
単に抱き枕本体に装着し飾っておくだけであれば一番安い物で良いかと思います。

抱き枕本体に装着の際抱き枕カバーのファスナーの両端が金属で補強されていればいいのですが
補強されていないと装着の際稀にファスナーを壊してしまうので気をつけて下さい。

抱き枕カバーを今後買い増しする予定なら偽造品・海賊版がたくさんある事を覚えておいて下さい。
以下、参考までに目を通しておくと良いです。

偽造抱き枕関連情報 @WIKI
http://www10.atwiki.jp/amanohahaya/pages/1.html
http://www10.atwiki.jp/amanohahaya/pages/13.html

抱き枕カバーの本物と偽造品の見分け方 - Yahoo!知恵袋
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n338376

株式会社エイアンドジェイ∥海賊版情報∥
http://www.a-and-j.co.jp/copycat.html

偽造 海賊版 抱き枕カバー 情報スレ 12
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/otaku/1393909053/

質問者様の抱き枕カバーが偽造品・海賊版でない事を祈りつつ
以上、参考になれば幸いです。

アニメ柄の抱き枕カバーですか?

ならばアマゾンで"抱き枕本体"と検索して商品説明をよく読んで気に入ったのをどうぞとなります。
例えば以下の様な物がヒットします。

http://www.amazon.co.jp/%E6%8A%B1%E3%81%8D%E6%9E%95%E6%9C%AC%E4%BD%93-J%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB-DHR6000-%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B9-160cm%C3%9750cm/dp/B00CFG0B3I/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1438584751&sr=8-1&keywords=%E6%8A%B1%E3%81%8D%E6%9E%95+%E6%9C%AC%E4%BD%93

http://www.amazon.c...続きを読む

Q妊娠31週頃のお腹の重さ?

もうすぐ31週に入る妊婦です。
つわりで一時期6kg弱減り、減ったところから現在までに6kg強増えたので今ちょうど妊娠前と±0~1kg弱ぐらいです。
お腹の赤ちゃんは若干大きめ(問題ない範囲)で1600g程あるのですが、大体31週頃のお腹だけの重さ(赤ちゃんや羊水、胎盤など)はどのぐらいあるのでしょうか?

前回の妊娠で17kg増え、5kg程戻せないまま今回の妊娠を迎えました。
元々が割りと華奢な方だったので5kg増えても標準になったぐらいでしたが、戻らなかった事がショックで情けなくて今回は絶対に戻したい、産後無理なく戻せる範囲までしか増やしたくないと考えています。

現在6kg増で、実際自分の脂肪となっているのがどのぐらいなのかが気になって仕方ありません(>_<)
だいたいで結構ですので、参考程度に聞きたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

現在私の通う産婦人科の冊子に
「太りすぎないために/妊娠中の体重の内わけ」というページがあります。

胎児が2~3kgと書いてあるので、お産前の体重ではあると思いますが参考にはなると思います。
よろしければ参考にしてください。

胎盤/約0.5kg
血液・体液/約1~2kg
乳房/約0.5kg
子宮/約1kg
羊水/約0.5kg
胎児/約2~3kg

Qサイズ160×60cmの抱き枕が売っているサイトを教えてください

コミケでリリカルなのはの抱き枕カバーを買ったのですが、サイズが160×60cmです。それで、抱き枕(中身)を購入したいのですが、どこかサイズが合っている抱き枕を販売しているサイトはないでしょうか?

あったら、教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

楽天で検索しても「160*50」ばかり、2480円~。

Amazonも「160*50」で、2780円・3111円~。

あ、Yahoo!ショッピングで「160 60 抱き枕」ヒット、
ヒットしたけど高いよ・・・6300円・8190円。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/wcanvas/500010314000.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/daki-makura/204063.html
「160/50」なら2480円~。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/joyfull/nu-do160.html

Q妊娠の初期症状教えてください! 生理が10日後にくる予定なんですが その前に妊娠してるかどうか 調べ

妊娠の初期症状教えてください!
生理が10日後にくる予定なんですが
その前に妊娠してるかどうか
調べることはできますか??

Aベストアンサー

性交渉から3週間以上たっているようなら、妊娠検査薬を使用できますよ。

Q「抱き枕」に興味があるのですが…

 数年前から「抱き枕」に興味があるのですが、ネットで調べるといろいろな形や素材があるのでどんな物がいいのか分かりません。(「縫いぐるみ型」や「筒型」などいろいろあります)
 「抱き枕」を使っている方で「この形の『抱き枕』はここが良い」とか「この部分はダメ」というのがあったら教えてくれないでしょうか。

 私としては「抱き枕」に使えるカバーと一緒にセットで購入して使おうと思っているのですが、使い方によってすぐに痛んだりすると「失敗した~」となってしまいそうで購入を見送ってしまいます。

Aベストアンサー

ニトリのブチイヌタローっていうのがいいらしいですよ。
下記質問回答11参照。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6263492.html
と思ったらmasa-uさんも回答した質問でしたね。

Q初めての妊娠、色々不安です。

こんにちは。
この度、待ち望んでいた妊娠をすることができました。
今4w5dだと思います。
気づいたのも10日前なので、一日がとても長く感じます。
そして、毎日不安です。
このまま元気に育ってくれるのかと。
病院には早く行きたいのですが、まだ早いと思い我慢しています。

質問その1 5wでは胎嚢の確認はできますか?
  その2 心拍の確認はいつ頃できますか?
  その3 せきやくしゃみをすると、お腹に痛みがありますが大丈夫でしょうか?
  その4 温泉へは入らない方がいいのですか?又それはなぜですか?
  その5 皆さんは義父母への報告はいつくらいにしましたか?
  その6 右の下腹辺りにちくちくとした痛みがあるのですが、子宮外妊娠
     の症状なのでしょうか?

毎日お腹の子のことばかり考えて不安に押しつぶされそうです。
上記以外にも、妊娠初期のアドバイスがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

妊娠おめでとうございます。私の経験を書きますね。

質問その1 私は4w3dでできました。5wというのが正確でしたらできると思います。

  その2 私は6w3dで確認できました。5w3dでは確認できませんでした。

  その3 わたしもその症状があり心配でしたが病院に行くと特に何もありませんでした。

  その4 入らないほうがいいと思います。雑菌とか性病(お風呂でもうつるものがあります)も心配だし、種類によって入ってはいけないものがあると聞いた事があります。

  その5 4w前からすでにつわりがあり、体調が悪かったので、義母に体調が悪そうだけど大丈夫?と聞かれそれをキッカケに夫が話しました。母親にはうれしくって即効連絡しました。

  その6 私もありました。が普通妊娠でしたのでどちらともいえないと思います。

上記以外だとやっぱり初期は旦那さんとの仲良しはやめた方がいいみたいなので、控えてました。あとは葉酸を飲んでます。

私も初めての妊娠でmi2005yuさんと同じように不安な毎日を過ごしましたが、今無事に11wを越えました。
ママが不安になる事が赤ちゃんによくないので一緒になるべく前向きに頑張りましょうね。

妊娠おめでとうございます。私の経験を書きますね。

質問その1 私は4w3dでできました。5wというのが正確でしたらできると思います。

  その2 私は6w3dで確認できました。5w3dでは確認できませんでした。

  その3 わたしもその症状があり心配でしたが病院に行くと特に何もありませんでした。

  その4 入らないほうがいいと思います。雑菌とか性病(お風呂でもうつるものがあります)も心配だし、種類によって入ってはいけないものがあると聞いた事があります。

  その5 4w前か...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報