友達の2次会に誘われたので出席したいのですが、その時にちょっとしたプレゼントをあげようと考えてるのですが、何がいいか検討がつきません。今までもらって嬉しかった物や、贈って喜ばれた物があったら教えてください☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは(^o^)丿



 ◎花束
 ◎ペアのウエデングドール(クマ等のぬいぐるみ)
 ◎写真を入れて飾れる額、フォトスタンド等

 がありふれてますが私は嬉しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。参考にさしていただきます☆

お礼日時:2002/04/12 14:24

私はよくレースのフリフリやちょっと透け透けレースなんかの少し高級感のあるパンティーをプレゼントします。

一緒に添えるカードには「新婚初夜にご使用下さいませ」なんていうコメントを添えたりして・・(`∀´)
そんな下着は普段自分で買ったりしないのでプレゼントでもらうと嬉しいかな~って思います(‥α)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。なかなかユーモア溢れる発想、参考にさしていただきます☆

お礼日時:2002/04/12 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今までに嬉しかったおもてなしを教えてください

12月に披露宴をする予定です。

参考にしたいので、今まで受けたおもてなしやサービスで嬉しかったことを教えてもらえませんか。

結婚式だけでなく、他の場面でもかまいません。

<例>
結婚式に出席したら、席札の裏に新郎新婦からのメッセージが書いてあった
冬にバーに行ったら、帰り際に店員さんがホッカイロをくれた
店員さんとちらっと話をして記念日の食事という話題になった時、デザートをサービスで出してくれた

などなど、ささいなことでも良いので宜しくお願いします。
これは良かったという披露宴の演出なども教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

29歳既婚女です。
この度はご結婚、おめでとうございます!

されて嬉しかったというか
わたし自身がした事をひとつ…

結婚式&披露宴の1週間前に、参列者全員にはがきを送りました。

本来なら直接あいさつに伺ったり
電話したりできればよかったのですが
主人とわたしの実家が離れているのと
連日夜中まで仕事でしたので
電話のタイミングもなかなかなく…

考えた結果、そうしました。
(はがきなら深夜でも書けるので…)


ささやかな披露宴ですが
皆様に少しでも楽しんでいただけるように
二人で一生懸命準備しました…
○月○日お会いできるのを楽しみにしています、
のような感じで。。

乾杯をお願いしたり写真をお願いするかたには
その感謝も添えて…

実は我が家は
残念ながらお金持ちではないので
ふたりでできる範囲の超ささやかな披露宴だったので

お金はかけられないけど手間ならかけれる!
と思って
がんばりました。

確かに大変でしたが
予想外に喜んでいただけて、(特に主人の親族に)
結婚して数年経ちますが
未だに集まりがあると
言われます。


可能なら
結婚式ありがとうございましたはがきを
式の前に準備しておいて
式が終わった直後3日以内ぐらいに出すのもいかがでしょうか?

(式前はただでさえばたばたするので大変だと思いますが…)

我が家はほぼ親族のみでしたので全員に送らせていただきましたが
質問者さまのお式が
規模が大きなものなら、親族の方だけでも…

気心知れたお友達でしたらメールでも十分だと思いますし。。


特に主人の親族は
普段はあまり頻繁にお会いする機会もないですし
私達の為に時間を割いてきてくださる方達と
少しでもお近づきになりたかったというのもあります。
正直。

そのせいだけではないと思いますが
関係はいい方だと思います。
(わたしが思ってるだけだったりして(*^_^*))


素敵なお式になりますよう
お祈りいたします。

末永くお幸せに!

29歳既婚女です。
この度はご結婚、おめでとうございます!

されて嬉しかったというか
わたし自身がした事をひとつ…

結婚式&披露宴の1週間前に、参列者全員にはがきを送りました。

本来なら直接あいさつに伺ったり
電話したりできればよかったのですが
主人とわたしの実家が離れているのと
連日夜中まで仕事でしたので
電話のタイミングもなかなかなく…

考えた結果、そうしました。
(はがきなら深夜でも書けるので…)


ささやかな披露宴ですが
皆様に少しでも楽しんでいただけるように
...続きを読む

Q2次会に出席できない時のお祝い

今月末の結婚式の2次会に参加してくれないかと言われたのですが、
あいにくその日は、はずせない用事が入っています。
そして次の日が月曜ということもあり、参加できない旨を伝えたいのですが、
その時のお祝い等はどうしたらいいのかが、全く分かりません。
電報を送りたいと思っていますが…。
この場合、私はどうしたらいいでしょうか?

ちなみに新郎新婦共に、昔からの友人です。

Aベストアンサー

質問者様は挙式・披露宴からではなく、二次会のみの招待を受けられたのですよね?
その場合でしたら、結婚祝いを贈られるのはどうでしょうか。
ご友人ということですので、相場は大体5千円~2万円と聞きます。
新郎新婦お2人と友人関係でしたら、前以て何かリクエストを聞くのもいいですし、質問者様自身が選ぶのも喜ばれると思います。
今月末でしたら、せめて1週間前までの大安の日に届くようにされるといいですよ。(ご自宅に持っていくのもいいようです)
欠席される旨は早めに伝えておき、その後結婚祝いを贈る、そういった順序で問題ないと思いますよ。

Q親友の披露宴・2次会出席の際の服装

高校時代の親友の披露宴とと2次会に招待されました。
(できれば式(神式で、神社で行うそうです)にも来てほしい、ということでしたので、こちらも出席する予定です。)
お恥ずかしながら、このようなおめでたい席は初めてで(当方26歳/女性です)、どのような服装で行くか悩んでしまっています。

ネットで、ベージュのドレスを見つけたのですが、
やはり↓これだと白っぽく見えてしまうでしょうか。
http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/0414/0414_24601.asp?book=0436&cat=cate001&bu=0
また、もしこのドレスを着るとしたら、合わせるショールやバッグなどはどんな色が良いでしょうか。

・・・神社での結婚式ということや、現在あまり金銭的に余裕がないということもあり、振袖も考えています。
ただ、振袖だと、2次会まで出席するのは苦しいかなぁ、
とも思ったりしていて・・・。
(披露宴と2次会までの空き時間は1時間くらいだそうです。)
振袖のまま2次会も出席された方がいらっしゃいましたら、
感想や注意点などを教えていただきたいです。

似たような質問が他にもたくさん出ていて恐縮ですが、
ご回答よろしくお願いします。

高校時代の親友の披露宴とと2次会に招待されました。
(できれば式(神式で、神社で行うそうです)にも来てほしい、ということでしたので、こちらも出席する予定です。)
お恥ずかしながら、このようなおめでたい席は初めてで(当方26歳/女性です)、どのような服装で行くか悩んでしまっています。

ネットで、ベージュのドレスを見つけたのですが、
やはり↓これだと白っぽく見えてしまうでしょうか。
http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/0414/0414_24601.asp?book=0436&cat=cate001&bu=0
また...続きを読む

Aベストアンサー

 こんにちは。良かったら参考にして下さい。
 画像拝見しました。ちょっとこの色は黄色信号かもしれません。今これをお持ちでしたらボレロを濃い目にして・・・と思うのですが、今からお買い求めになるのなら、わざわざ危険な物を買わなくても良いと思います。おまけに地味ですが水玉ですよね。水玉はカジュアルですので、結婚式には向きません(フォーマルは無地が基本です)。神式の結婚式からのご参加という事ですので、やはり白っぽいものは避けた方が良いと思います。ベージュでしたら↓ぐらい濃い目でしたらいいかなと思います。茶色やピンク、濃い目のゴールドのショールやボレロで合わすと良いかなと思います。
http://www.rapty.com/product/PD78618/
他の色でしたらこれからの季節なら若葉のような薄いグリーンや水色なんかはいかがですか?またピンク、紺、濃い目のシルバーも素敵だと思います。
http://shop.dressmode.co.jp/cgi-bin/omc?port=32611&sid=U12110901995HZ8V3V27&req=DIR&pageid=996970&start=49
 でも一番良いのは振袖だと思います(これだけワンピを紹介しておいてなんですが(^_^;))。何と言っても未婚女性の第一礼装ですので、喜んでもらえると思いますし、華やかになります。成人式用に購入されてまだ数回しかお召しになっていないとかでしたら、出番を作ってあげてください。
 ただし、着物に慣れてない方で二次会まで行くのはちょっと苦しいかなと思います。二次会の場所が同じ会場内とか10分程度の場所だったら、私なら着替えると思います。その際の洋服は二次会の場所にもよりますが、クラシックコンサートや感激に行く感じの服装のイメージです。ただし髪の毛をセットする場合は、どっちでも対応できる髪型にした方が良いですので、そこら辺は美容師さんに相談してみて下さい。

 ご参考までにm(__)m。

 こんにちは。良かったら参考にして下さい。
 画像拝見しました。ちょっとこの色は黄色信号かもしれません。今これをお持ちでしたらボレロを濃い目にして・・・と思うのですが、今からお買い求めになるのなら、わざわざ危険な物を買わなくても良いと思います。おまけに地味ですが水玉ですよね。水玉はカジュアルですので、結婚式には向きません(フォーマルは無地が基本です)。神式の結婚式からのご参加という事ですので、やはり白っぽいものは避けた方が良いと思います。ベージュでしたら↓ぐらい濃い目でした...続きを読む

Q結婚式の2次会に出席しますが・・・

披露宴に別途電報を送るのはおかしいのでしょうか?

2次会に参加するので、その時に何か贈り物をした方がいいので
しょうか?

Aベストアンサー

来年結婚する者ですが、私ならどちらもすごく嬉しいので、結婚される片もきっと喜んでくれると思います。
特に電報って普段あまり意識していない分、くれると思っていないので、嬉しさ倍増ではないでしょうか。
二次会で会うのにさらに電報までいただいたら、すごく祝福されている気分になります。

でも、どちらかだけでもいいように思えます。
電報もいただいて、二次会で贈り物までいただくなんて、もうありがたすぎてなんだか申し訳なくなってしまうかも。
ただ負担というわけではないので、質問者さまのお気持ち次第だと思いますよ。

ちなみに私は二次会っぽいお祝い会をした友人に、二人が出会った年のワインを持って行きましたが、同じ考えの人が多かったらしくワインばかり何本も集まってしまいちょっと帰りが大変だったそうです。
なのでもし贈り物をされるのでしたら、ちょっと持ち帰りしやすいものを選んであげた方が良いでしょうね。

Q友人の結婚式に振袖で出席・2次会もそのままでいい?

同僚の結婚式に振袖で出席する予定です。2次会にそのまま振袖で行ってもいいでしょうか?
振袖はすでにちょこっと汚れがあり、また、数ヵ月後に自分も結婚する予定なので、着るのはこれがラストになると思います。なので、2次会で汚れが付くリスクはありますが、そのまま着てても変ではないでしょうか?
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

全くおかしくないですよー!
私の結婚の際、友人が振袖で来てくれたんですが、二次会もそのままでしたよ。
三次会は着替えてましたが。

結婚する側からすると時間と手間を掛けて振袖で来てくれるのは嬉しいものです(^-^)

長時間で質問者さまが辛くないのであれば大丈夫だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報