全く素人発想なのですが、ハワイへ衣料品(ブランド品ではありません)の買い付けに行きたいと思ってます。英語もあまり話せないのですが、とりあえず現地の安い小売店から買い付けてハンドキャリーで持ってこようと考えてます。その場合、ハワイから日本に持ってくるのにハンドキャリーだとどのくらい(枚数、金額)持って来れるのでしょうか?その時の費用(関税、オーバーチャージ等)はどの程度かかるのでしょう?
また全く素人がハワイに行って問屋で仕入れるにはどうしたらいいのでしょう?
問屋でなくとも安くTシャツ(大衆向き)を仕入れるところはどこなのでしょうか?
ちなみに私は個人事業で商売ををはじめようと思ってる者です。
経験のある方、知識のある方、できるだけ詳しく教えて頂くと嬉しいです。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

携行品扱いの場合の関税は、16%です。

詳しくは参考URLを見て下さい。

問題は、ハワイから輸入するということです。
確かにハワイにはハワイ独特のデザインのTシャツが
大量に出回っていますが、
あれはまったくハワイ島では作られていません。
皆、中国、東南アジア製です。
ですから、ハワイから購入しても、
MADE-IN-USAはついていません。
(ロス、NYあたりだと、米国製がある)

ハワイで3着10$で売られているものは
日本の100円ショップで売られている物と
ほぼ同じだと思って下さい。

英語が話せるようであれば
現地(ハワイ島)のバイヤーに
中国から日本向けに送るように話をすれば良いはずですが、
それがつたないようであればやめておいた方が無難です。
トラブルがあったときに大変だからです。

恐らく、あの、屋台街のTシャツ屋さんを仕入れ元に
考えているのだと思いますが、
あそこは実は全体で一つのお店です。
当然、仕入れもそこでやっていますから、
現地でオフィス(奥の2F建て建物)に交渉するのが一番でしょう。

参考URL:http://members.aol.com/tskint/taxinfo.htm
    • 0
この回答へのお礼

PCの調子が悪く、引越しなどが有りお礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。大変参考になりました!また何かありましたら宜しくお願い致します。

韓国の東大門辺りの仕入れではいかがでしょうか??

いざとなれば、デザインはオーダーでやれば良いことです。

コスト的には、運賃的にも韓国、香港が安いでしょね。
知り合いの女の子は、マイブランドを作り、ハンドキャリーで100kg
ぐらいは、持ってきているでしょうね。

頑張ってね。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。私もアジア方面(韓国、台湾、香港)にはハンドキャリーで10年程前から行っております。とりあえずアジアを開拓してみます。また何かありましたらご指導お願い致します。有難うございました。