人気雑誌が読み放題♪

質問タイトルと同じで、感動できる本や色々な知識が増える本を探しています。なにかお勧めはありますか?教えてください。

A 回答 (4件)

私のオススメは「ユダヤ人大富豪の教え」という本です。

えぇ?お金の話?って思ったのですが、知り合いが「感動するから、一回読んでみてよ!」というので、文庫版を購入しました。
読んでみると、とても読みやすくて、内容も濃い。本当に感動しました。
これから自分がどうすれば良いのかとか、何がいけないのかとか、分かったような気がします。

読んでおいて損はないです。
おすすめです^^

http://www.amazon.co.jp/0e60c00e4NbaY27-cc%C2%8C …
http://www.amazon.co.jp/0e60c00e4NbaY27-cc%C2%8C …
2も出ているみたいです。
アマゾンのレビューも参考にしてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

なかなか興味のそそられる本ですね。読みたいと思います。お礼の返事が遅くてすみません。回答ありがとうございました。

知識でしたら、

新潮新書の「徳川将軍家十五代のカルテ」篠田達明 
「歴史の意外な結末~事件・人物の隠された「その後」」日本博学倶楽部 PHP文庫
「徳川将軍家の意外なウラ事情~家康から慶喜まで、十五代の知られざるエピソード」中江克己 PHP文庫
「徳川将軍家の結婚」文春新書 山本博文
「徳川妻妾記」高柳金芳 雄山閣

好き嫌いになってしまうかな。
    • 0
この回答へのお礼

私は歴史の話が好きなんで、一度読んでみたいと思います。お礼の返事が遅くてすみません。回答ありがとうございました。

私の感動できた本は・・・・

○家族の言い訳 森浩美
短編作品集ですが、私は1作品目で号泣しました。
家族の大切さが薄れ掛けて、冷え切っていたのですが、この本を読んですっごく共感も、感動も出来たと思っています。
家族ならではの事情から、悲しい事情、絆を思い知らされる作品でした。お小遣いが少なくても、絶対買いたいと思って勝った本でしたが、大当たりでした!

○DAIVE 森絵都
直木賞受賞で知らない方はいませんね;;
でもスポーツ小説でこんなにもハマることができたのはきっと初めてだったと思います。
3人の主人公、そして大人たちの複雑な思いと行動がオリンピックを目指す。エリート飛び込み少年、ごく普通だった少年、祖父のために飛ぶ少年と理由は様々でしたが目指すものはオリンピック、ととっても面白く読めましたが、感動することが多かったように思います^^

私が一番?おすすめするのはこの作品たちです。
とっても有名な割りによんでないって方が多い気がします。(私の近辺)ので!一度読んでみてください。
    • 0
この回答へのお礼

おすすめ作品を読んでみたいと思います。お礼の返事が遅くてすみません。回答ありがとうございました。

やはりスーパースターを選ぶべきでしょう。

人によって違うでしょうけど、
私は、立花隆、大前研一ですねえ。
頭の片隅においといて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~、早速探してみたいと思います。お礼の返事が遅くてすみません。回答ありがとうございました。