最近、深田恭子ちゃんや、モー娘の加護ちゃんがよく赤くピンクっぽいアイシャドウをしていてすごくしてみたくなったので、さっそくしてみたのですが、はれぼったくなってしまいました。どうしたら、あんなに自然にかわいく仕上がるものなのですか??教えてください。また、いい色やオススメのアイシャドウも教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。

私もkyokoさんのように赤くピンクっぽいアイシャドウにチャレンジしたひとりです。
でもやっぱり私もなんとなく腫れぼったくなっちゃいました。
それでこの前化粧品カウンターのお姉さんに相談したんです。
そしたら赤っぽいピンクのアイシャドウをそのまままぶたにのせるのではなくブラシで白いパールが入ったパウダーとそのピンクのアイシャドウを手のひらで混ぜてうまく色を調整するといいらしいんです。
ちょっと芸能人がやってたような赤くピンクっぽくはないんですが自分で色を淡くしたり、もっと赤くしたり調節できるので自分にあったピンクメイクになりましたよ。
けっこうかわいく仕上がりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パールのホワイトをもってたのでやってみました!!本当に自然!!はれぼってくなくて今までで一番の仕上がりになりました!感動(笑)
ありがとうございます!私は手でつけているのでブラシを買おうかな~と思います。もっと上手くなりたいし(^^)今はピンクしかもってないから、もう少し赤よりな色も買う予定♪混ぜるってすごく発見でした!うれしかった!ありがとうございました!

お礼日時:2001/01/13 00:22

TVに映る人のメイクを日常に持ってくるのって難しい…、貴方の顔の造りやパーツが彼女達と全く同じなら話は別だけど。

アニエス・ベーから出てる偏光ピンクはナチュラル&エキセントリックでおすすめ。アイライナーには同社のピンクを使うと良いです。暖色なのに腫れぼったくないスッキリとした目元に仕上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくアニエスベーのお店で見てきました!のびがよくて色がきれいですごくほしくなっちゃいました!お金ためて買うぞ~!!

お礼日時:2001/01/13 00:19

眉の下に白いシャドウを、眉に沿ってスッと入れるんだ。パールがかっている白がいいよ。境目を馴染ませれば、自然に見えるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみました!家の中だと分かりにくいけど、光があたるとまぶた全体が自然にキレイにパールがかってってよかったです♪ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/13 00:25

濃ピンクのアイシャドウはたしかに人によっては腫れぼったくなりますよね。

タレントのメイクを真似するよりも、御自分に合う色をカラーコーディネイターにみてもらったらいかがですか?とても参考になりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雑誌にそんなお店が載っていたのを思いだし見てみました!
だれもがその色が似合うわけではないですもんね。メイク上手になるには自分の似合う色を知っておくのって重要かも・・
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/13 00:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q深田恭子ちゃんみたいな

以前、雑誌で愛メイクの特集をしていたんですけど買い逃してしまいました。
ブラウンを多用していたみたいだったんですが詳しくわかる方教えてもらえますか?
どうにも化粧が下手で困っています。
一応研究しているつもりなんですがアイラインはがたがたになるし、シャドーもブラウンばっかりで春っぽい色とか使ってみたいんですけどけばけばしくなってしまったり・・・。上達のコツがあったら教えてもらいたいです。

Aベストアンサー

深田恭子のアイメイク特集...nonnoでしょうか?
私が見たものでは確かにブラウン系を多様していました。
ラインのひき方とか少しコツがあったのですが、文面では伝えにくいですね;;
アイシャドウはベージュ(パール入り)、ゴールド、締め色にブラウンを使用していました。
瞼下ラインはブラウンのペンシルで、自然にしていましたよ(^^)
ネコ目っぽいイメージでフカキョンはやってるみたいです。

シャドウは春色(ピンク/グリーンとか?)は難しいですよね。
ピンクは瞼がはれぼったくなってしまうので、特に。。
プロは綺麗にやってくれますが、やっぱり自分好みでばっちりしたいのなら、雑誌で研究するしかないでしょうね。
ただ、プロの技術などを真似てみると役立ちますよv

Q深田恭子ちゃんのメイク

身の程知らずと言われそうですが、恭子ちゃんのようなぱっちりした瞳に憧れてます。

アップで見るとかなりメイクが濃くて、特殊メイクに近いような感じもするのですが、どうやったらあんな感じの目になれるのでしょうか?メイクに詳しい方、教えてください。

ちなみに私は目が小さくて奥二重です。

Aベストアンサー

深キョンのメイクはおもに垂れ目メイクではないでしょうか??なので目じりを注目してメイクをしたらいかがでしょうか(^^)下目じりの3分の1には茶色のアイシャドウでぼかすとかだと思います。

Q深田恭子さんみたいなアイメイク

高一の女子です(^o^)。
この頃アイメイクに興味が出てきて、雑誌を見て色々と挑戦しています!
雑誌のアイメイクを真似してみてはいるのですが、どうもどういうメイクをしても(マスカラだけなら大丈夫ですが)釣り目に見えてしまうんです。。。
メイクをしなければ釣り目じゃないのですが。。。
どうしたら少したれ目(?)みたいに出来るのでしょうか??
いいなぁ、と思うメイクは深田恭子さんみたいなのなんですが・・・^^。
以前深田恭子さんのメイクの仕方が詳しく載った雑誌を購入して、見てはいるんですけどやっぱり化粧品が高すぎたり、もっていないものが多くて、揃えようにも揃えられなくて・・・。
もし、簡単に、またはこれを使ってみるといい感じになる!と言うのがありましたら教えて下さい・・・!

また、私のまつげは長さはあるのですがボリュームがあまりなくメイベリンのボリュームアップマスカラを使った事もあるのですが、少し興味もあるので今度付けまつげにも挑戦してみたいな、と思っています。やっぱりケバクなったりして変になってしまうでしょうか(;´д`)?
した事がないので少し心配です。。。
良かったら教えて下さい。

お願いします!!

高一の女子です(^o^)。
この頃アイメイクに興味が出てきて、雑誌を見て色々と挑戦しています!
雑誌のアイメイクを真似してみてはいるのですが、どうもどういうメイクをしても(マスカラだけなら大丈夫ですが)釣り目に見えてしまうんです。。。
メイクをしなければ釣り目じゃないのですが。。。
どうしたら少したれ目(?)みたいに出来るのでしょうか??
いいなぁ、と思うメイクは深田恭子さんみたいなのなんですが・・・^^。
以前深田恭子さんのメイクの仕方が詳しく載った雑誌を購入して、見てはいるんです...続きを読む

Aベストアンサー

メイクはハマリだすととっても楽しいですよね(*゜v゜*)
色々ありすぎてお金もいくらあっても足りないくらい。
私も高校生の頃は苦労しました(^^;;

アイメークをするとツリ目に見えるという事ですが、皆さんも言っているように、私もアイライナーが一番てっとり早くていいと思いますよ。
下にもマツゲにそってアイライナーを引いてみると、タレ目に見えやすいと思います。その際のアイライナーはペンシルタイプがいいです。
アイライナー(特にペンシル)なんて、100円均一でもそこそこのモノが買えると思いますよ。

マスカラでそこそこ安くて良いのは、有名所ですが「マスカラ2000」のボリュームタイプがおすすめです。
2500円くらいで買えてたっぷり塗っても2ヶ月以上持ちます。
付けまつげはしたことがないのでわからないですが、マスカラをこれでもか!!ってくらい何度もぬってみてください。
長さがあるなら、それで十分付けまつげ並のマツゲになると思いますv(⌒o⌒)v♪♪

参考になったかどうかはわかりませんが、一度試してみてください♪
がんばってキレイの研究してくださいね(*´▽`*)ノ゛

メイクはハマリだすととっても楽しいですよね(*゜v゜*)
色々ありすぎてお金もいくらあっても足りないくらい。
私も高校生の頃は苦労しました(^^;;

アイメークをするとツリ目に見えるという事ですが、皆さんも言っているように、私もアイライナーが一番てっとり早くていいと思いますよ。
下にもマツゲにそってアイライナーを引いてみると、タレ目に見えやすいと思います。その際のアイライナーはペンシルタイプがいいです。
アイライナー(特にペンシル)なんて、100円均一でもそこそこのモノが買えると...続きを読む

Qモー娘の辻ちゃんの前髪・・

モー娘の辻ちゃんみたいな前髪にしたいのですがなかなかできません。
どうしたらできますか?
教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちは。
私は以前、髪をアップにしていて、前髪ぱっつんの髪型をしていたんです。
で、そのとき、いつもつむじの関係で前髪が分かれてしまっていたのです。

mariannuさんの前髪は、多めに作ってあるのでしょうか?
ある程度、多く作っていないとできないかもしれません。
あと癖があると雨の日とかは特に大変かも・・・。

私は夜髪を洗って乾かすときに、普通のヘアピンで割れる部分を横に留めて
寝ていました。
とにかく強制的に、前髪を下に下ろすように、分かれないようにしてたんです。
朝、顔を洗う時に濡れてしまうのですが、ピンで留めてあるのとないのでは
分かれ方が違うんですよね~。
スタイリングする時は、「ナカノヘアワックス ハード」でやっていました。
ほんの少し髪を湿らせて、ワックスを手にとったら、手の平で少し温めてて
ワックスをのばし、髪につけます。
そのあとドライヤーで分かれないように下に向かってブローしていました。
濡れて髪につけるのは、私は少し、前髪の量が多くしすぎたため
ボリュームを抑えるためです。
あと、癖毛なので、広がりやすかったんです。
私は自転車で駅まで行くのですが、この時も前髪が上がらないように
分かれる部分にピンを横につけて行きました。
雨の日は2本使って、補強してました!
向かい風にあたると前髪がパカッとなってしまうので。
私はこんなことをやっていました(笑)
でも、ちゃんとまっすぐ、ぱっつんの前髪ができてましたよっ。

mariannuさんの髪質がよくわからないのと、どういう風になってしまうのかが
わからないので、うまく答えられないのですが・・・・。
それでは。

こんにちは。
私は以前、髪をアップにしていて、前髪ぱっつんの髪型をしていたんです。
で、そのとき、いつもつむじの関係で前髪が分かれてしまっていたのです。

mariannuさんの前髪は、多めに作ってあるのでしょうか?
ある程度、多く作っていないとできないかもしれません。
あと癖があると雨の日とかは特に大変かも・・・。

私は夜髪を洗って乾かすときに、普通のヘアピンで割れる部分を横に留めて
寝ていました。
とにかく強制的に、前髪を下に下ろすように、分かれないようにしてたんです。
朝...続きを読む

Q女優さんみたいな、ツヤツヤグロッシーなアイシャドウ

テレビに出ている女優さんで、アイホールに光を反射して、ぬれたようにつやつや輝いているアイシャドウをしている人がいますよね。

あのグロスのような輝きはどうやって出すんでしょうか?オーブのジェルっぽいアイシャドウを試したところ、あんな風につやつやにはならず、ただきらきら光ってるだけでした。
なにかコツがあるんでしょうか?

おすすめの商品やテクがありましたら教えてください。

ちなみに色は肌色(無色)でグロスっぽい感じのものを希望します。

Aベストアンサー

こんにちは。MACの「クリームカラーベース パール」という商品はどうでしょう?以前MACで同じ様な相談をしたら薦められました。アイシャドウの下地みたいなものでファンデの上に少し乗せます。発色がいいのでアイシャドウと同じ色がまぶたにのってツヤツヤなまぶたになります。女優さんみたいにとはいきませんが・・・。¥3000弱で色は卵色してますが、肌になじんでそれだけでもツヤツヤです。練り状なので、毎日つけても1年は軽くもちますヨ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報