アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、深田恭子ちゃんや、モー娘の加護ちゃんがよく赤くピンクっぽいアイシャドウをしていてすごくしてみたくなったので、さっそくしてみたのですが、はれぼったくなってしまいました。どうしたら、あんなに自然にかわいく仕上がるものなのですか??教えてください。また、いい色やオススメのアイシャドウも教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。

私もkyokoさんのように赤くピンクっぽいアイシャドウにチャレンジしたひとりです。
でもやっぱり私もなんとなく腫れぼったくなっちゃいました。
それでこの前化粧品カウンターのお姉さんに相談したんです。
そしたら赤っぽいピンクのアイシャドウをそのまままぶたにのせるのではなくブラシで白いパールが入ったパウダーとそのピンクのアイシャドウを手のひらで混ぜてうまく色を調整するといいらしいんです。
ちょっと芸能人がやってたような赤くピンクっぽくはないんですが自分で色を淡くしたり、もっと赤くしたり調節できるので自分にあったピンクメイクになりましたよ。
けっこうかわいく仕上がりました。
    • 0
この回答へのお礼

パールのホワイトをもってたのでやってみました!!本当に自然!!はれぼってくなくて今までで一番の仕上がりになりました!感動(笑)
ありがとうございます!私は手でつけているのでブラシを買おうかな~と思います。もっと上手くなりたいし(^^)今はピンクしかもってないから、もう少し赤よりな色も買う予定♪混ぜるってすごく発見でした!うれしかった!ありがとうございました!

TVに映る人のメイクを日常に持ってくるのって難しい…、貴方の顔の造りやパーツが彼女達と全く同じなら話は別だけど。

アニエス・ベーから出てる偏光ピンクはナチュラル&エキセントリックでおすすめ。アイライナーには同社のピンクを使うと良いです。暖色なのに腫れぼったくないスッキリとした目元に仕上がります。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくアニエスベーのお店で見てきました!のびがよくて色がきれいですごくほしくなっちゃいました!お金ためて買うぞ~!!

眉の下に白いシャドウを、眉に沿ってスッと入れるんだ。パールがかっている白がいいよ。境目を馴染ませれば、自然に見えるよ。

• 0
この回答へのお礼

やってみました!家の中だと分かりにくいけど、光があたるとまぶた全体が自然にキレイにパールがかってってよかったです♪ありがとうございました。

濃ピンクのアイシャドウはたしかに人によっては腫れぼったくなりますよね。

タレントのメイクを真似するよりも、御自分に合う色をカラーコーディネイターにみてもらったらいかがですか?とても参考になりますよ!
    • 0
この回答へのお礼

雑誌にそんなお店が載っていたのを思いだし見てみました!
だれもがその色が似合うわけではないですもんね。メイク上手になるには自分の似合う色を知っておくのって重要かも・・
ありがとうございました。