プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場には僕以外の同期が一人います。
つまり同じ年度に入社した人が僕を含め2人いるということです。

はじめは年の近い直属の上司に両方とも「ちゃん付け」で呼ばれていました。
ところが今は、同期の彼だけ「ちゃん付け」で私は呼び捨てです。
その上司は決して悪い人ではありません。
非常に気を使ってくれる人です。

ただ、もう一人の同期はプライドが高いというか、多少突っ込みにくい性格です。高学歴だし、師もネタも言いにくい人です。

私は正反対に、「元気と勢い」だけで勝負している体育会です。

今状況から見て、この上司はどちらのほうを好いているというか仲良くしたいというか、この違いは何なのでしょうか??

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私はどちらかと言うと質問者様の同期の人タイプです。


今の職場は2年半になりますが今も○○”さん”と呼ばれています。

呼ぶ立場ではなく呼ばれる立場の見解ですが・・・
「好いている」とか「仲良くしたい」と言う問題ではなく
とっつきにくい、気軽に付き合える・・・と言うような問題だと思います。
呼び捨て出来る相手(同僚や部下)の方が付き合いやすいような気がします。
私は人付き合いは好きではなく馬鹿騒ぎもしないタイプなので
人から見ると「からみにくい」タイプだと思います。
良い人とは見られてると思いますがフランクに付き合えるとは思われてないような気がします(笑)
    • good
    • 2

こんにちは。


中間管理職の者です。
上司側の立場から言わせてもらうと、そう大差はない、というのが本音です。
本当に好きなのは、仕事を誠実にこなし、信頼できる仕事をする、そして気転が利く、これのみです。正直言って。笑。
呼び方は、本当にただ単にからみやすいとかとっつきにくいとか、そんなもんですね。上司としては、それぞれ違う人間だから 相手に合わせてコミュニュケーションの取り方も変えるし、それぞれの良い所、悪い所も観てると思いますが。
余程のミスをおかさない限りにおいては、あまり呼び名は大差ない、と思います。
    • good
    • 3

どっちだって良いじゃん。


きっと、君が生き残るさ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A