プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りですが、HTMLファイル(途中に画像が挿入してある)を
メールに添付をして送りたいのですが、添付でファイル等を送ると
HTMLファイルと下に別に画像がついて送られてしまって、
HTMLファイルに挿入されている画像がそのファイル上では表示されません。
相手がメールを受け取ったらきちんと画像もHTMLファイル上に
表示される様に送るにはどうしたらよいのでしょうか?
(相手もHTMLファイルは受信できます。同じメーラーなので。)
メーラーはネットスケープメッセンジャーです。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

たびたび失礼します。


こちらのようですね?

●htmlメールの書き方 Netscape Messenger【Windows】:
http://www.so-net.ne.jp/fresh/mail/html/html_net …

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/fresh/mail/html/html_net …

この回答への補足

またまたありがとうございます!
このページは見ていて、同じやりかたでやってみたのですが
画像は表示されませんでした。
でも、「背景として使用」だときちんと表示されるんですよ!?
なぜだろう・・・?

補足日時:2002/04/11 17:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3度も回答ありがとうございました。
しかし、解決しませんでした・・・。残念。
またよろしくお願いします!

お礼日時:2002/04/15 10:56

>よくYahoo!などの広告メールは私が質問した様な感じで…



画像が添付された広告メールは受け取ったことがないのでよくわからないのですが、
それは、Web上の画像にリンクさせて表示させているのではありませんか?
    • good
    • 0

HTMLファイルと画像をいっしょに、圧縮ツールで圧縮したものを添付しましょう。


先方では、同種の解凍ツールで解凍してから、表示させることになります。
解凍時にフォルダを作成して解凍させる設定にしておけば、ばらけて戸惑うこともありません。
念のため圧縮/解凍どちらも可能なツールを、ご案内しておきます。

●+Lhaca:
http://www1.sphere.ne.jp/app/Lhaca/

参考URL:http://www1.sphere.ne.jp/app/Lhaca/

この回答への補足

回答ありがとうございました!
圧縮は考えたのですが、送る相手にはお客様もいるので
手間をかけさせては・・・と思ったのです。
よくYahoo!などの広告メールは私が質問した様な
感じで送られてくるので出来ないかな?と思いました。

補足日時:2002/04/11 15:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!