アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は週末休みの仕事をしています。

皆さんは平日に休みで時間が取れれば、何をしますか?
「平日ならでは」の過ごし方を教えて下さい。

たまに平日に休める方、普段平日が休みの方、平日休みなんてなく妄想のみの方など居られると思います。
私は、
 ・市役所に行ける
 ・陸運局に行ける
 ・大型ショッピングセンターに駐車場渋滞なしで行ける
 ・遊園地とかにも混雑なしで行ける
 ・ちょっと離れた所のお得なランチバイキングとかに行ける

とか考えたりしてますが、どうも勿体無い気がします。
貴重な平日休み、もっと有意義に過ごせそうな気がします。
そもそも市役所とか用事ないし・・・


みなさんは何をしていますか?何をしたいですか?

「お得な」過ごし方とかあるでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

東証・ジャスダックなど証券取引所に行ってみる


まあ、一般的ではありませんが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ、なるほど。
ちょっと今調べてみたんですが、証券取引所って見学できるんですね。
目から鱗です。個人的には◎です。

お礼日時:2006/11/02 00:48

普段は土日祭日だけ休みなので、たまの平日休みは貴重です。



・デイトレ
 気合入れて?いつもより早起き。朝から経済や株の情報収集。株の売買状況(板情報)を眺めて「ああ、世の中こんなにお金が動いているんだあ」と実感する。

・昼ドラ
 世間では皆さんお仕事ご苦労様、と思いつつ、のんびり昼のテレビドラマを観賞する。

・商店街の散歩
 行き交うサラリーマン、OL等の姿を見つつ、お仕事ご苦労様(ほとんど人事?)と思いのんびり歩く。

・ヒトカラ
 一人のカラオケです。空いてるし割りと安いと思います。最初は入店に勇気が入りますが、慣れるとやみつき? 気がつくともう一日終わりです。
    • good
    • 0

普段は昼休みに行けないので,銀行に行くことが多かったです(多いと言っても年数回ですが)。

今春からネットバンキングを始めたので行かなくなりました。
以前,平日に休暇が取れて,車で職場の側を通ったことがあります。たまたま赤信号に引っかかったので,職場を見上げた時「みんな一生懸命仕事してるんだろうな~」と思ったら,妙な優越感が湧き上がりました。また優越感を味わいたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

銀行も、仕事中無理だとこんなときしか行けないですもんね。
私も以前はそうでした。最近は、
・出勤時間がずらせる(10:00出勤だと朝一で行ける)
・仕事中抜けられる(20分くらいならOK)
・妻に用事を頼める
なので行かないですけど。

優越感かあ・・・。へへへ・・・。
何か無いかなあ ^^;)

お礼日時:2006/11/03 13:19

学生です。


私の場合も下の方と同じように5連休です。
で、私の場合のすごし方は…

バイト+ごろ寝+ちょっと勉強+学園祭の見学

とまあこんな感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バイトもあり、普段よりちょっとのんびりといったところでしょうか。
自然体ですね。それでリラックスできれば、良しですね。

お礼日時:2006/11/03 13:15

こんにちは



私は趣味で、よく美術館の展覧会を見に行きます。
でも普段は土日しか行けないので、特に上野公園の美術館は大混雑で
ゆっくりと自分のペースで楽しめないんですよね。

で、平日に朝から美術館に行って、1日中そこで過ごすくらいゆっくりと堪能したいですね。
食事も美術館併設のレストランで取って。

芸術を楽しみ、非日常の空間と時間を楽しみ、そして教養も得る・・
夢のような1日になることでしょう。(^^)

あとは普段使っている電車を通勤と反対方向に乗って、特に目的地も考えずに
車窓を楽しみながら各駅で行けるところまで行くという旅もしてみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>でも普段は土日しか行けないので、特に上野公園の美術館は大混雑で
>ゆっくりと自分のペースで楽しめないんですよね。

そうですねえ。イベント的なものも、平日だと空いていてメリット大きそうですね。

>芸術を楽しみ、非日常の空間と時間を楽しみ、そして教養も得る・・
>夢のような1日になることでしょう。(^^)

うわ~。すばらしい・・・

お礼日時:2006/11/03 13:13

普段いけない有名店のランチなどに行きます。


新富町にある ラ ベットラ ダ ○チアイなど
ディナー予約がとれないので、ランチだと当日来店予約でいけました。
気取らないメニューでおいしかった(安いし)です。
人形町の親子丼、茅場町のてんぷらなどは人気評判の割に
がっかりした平日休みになってしまいましたが。。

あとは映画がすいていて ゆったり見れますね。
男性だと風俗の人気嬢を予約するなんてのもアリでしょうか。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ランチも有名店だと、平日昼間しか予約取れなかったりしますよね。
1ランク上の過ごし方かな?

お礼日時:2006/11/03 13:10

・休日と較べてすいていて利用料金が安いので、カラオケでも行きます。



 あとは、平日じゃなければできないこともないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カラオケ安いですね。平日昼間フリー800円とかあります。

お礼日時:2006/11/02 01:04

買い物、散策、ツーリング

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。私と似ていますね。。

お礼日時:2006/11/02 00:56

個人的な話ですが、今日から5日間休みです


それは、さて置き

1・洗車する

2・夜釣りに行く

3.墓参りに行く

4.ディーラーに行って保険の更新に行く

ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣りはよく知らないのですが、平日の方がメリット大きいんでしょうかね?
何も考えないと洗車くらいで終わっちゃいそうです。私。

お礼日時:2006/11/02 00:52

バカバカしいかもしれませんが、ラッシュ時の反対方向の列車に乗る。


ビジネス街で、働き蜂のウオッチング。
過ごす町で、一番の高いところにのぼり、下界見物。
これは、出かけるのは大変ですが、何か得るところがありそうな、気がします。
平日のテーマパーク。
ネズミらんど以外で。
前泊が出来れば、1時間と、かからないホテルで、あえて宿泊。
今日出会った人の中で、ナイスガイ、トップレディを決めてあげる。
祝勝は、心の中だけで。
バラの花を一本だけ買って、「一本でよろしいですか?」と、けげんそうなフラワーショップの女の子にできるだけ、くさいセリフと共にプレゼント。
2度と行かないような街で。自分以外の人間として1日ふるまう。
コンビニもファミレスも舞台になりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段と違う視点で過ごす時間を作ってやる、って感じでしょうか。年に数回ぐらい、そんな日があってもよさそうですね。

お礼日時:2006/11/02 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!