痔になりやすい生活習慣とは?

私はCB400 SF HVIIに乗っているのですが最近寒くなり始めて手がとても冷たいのです
そこでグリップヒーターはどうかなと考えているのですがどうでしょうか?
ホンダ純正のものだと工賃込みで2万くらい(商品1.5万くらい)といわれましたが高いでしょうか?
純正のものはどうでしょうか?
基本的に自分ではつけれないのでつけてもらおうと考えています

A 回答 (4件)

デイトナと言うメーカーから出てたのですが廃番になってしまった様です。

¥5000ちょっとでした。
用品屋を探せば在庫で残ってるかもしれませんが・・・。

ホンダの扱ってるヒーターも数種類あるようですね。
¥15000位のが一番高いタイプで安いのは¥10000位の様です。
何が違うのかはお店の人に聞いてみてください。

取り付けに¥5000位は配線作業もあるのでそんなところじゃないでしょうか。
    • 0

僕も純正グリップヒーターを付けてます♪

元々寒がりな上に末端冷え性のようで愛用させていただいてます(笑)。
冬の寒い時期はもちろんですが、3シーズンでも高原の朝を走ったりするときに使えるので便利だと思います☆
NO.3さんが書いているように手のひらしか温まらないので手の甲は冷えてしまうので真冬はハンドルカバーを併用するのがお薦めです☆
あとグリップヒーターを付けると太さが変わるので慣れが必要になるとか?(僕はバイク購入時に取り付けているのでヒーターを付けた太さしか知りません、苦笑)
    • 0

私はT-MAXに純正グリップヒーターを使っています。

安いグリップヒーターはグリップの半分しかヒーターが入っていません。(250CC以下用です)

○良い点
自動販売機から出てくる缶コーヒー位暖かいです。
純正はバッテリー保護装置付き
ホンダもスズキもヤマハも同じメーカーが作っているが、ホンダだけスイッチ部がかっこいい。

○悪い点
ウインターグローブでは、暖かさが伝わらない。
手のひらは暖かいが、手のこうが寒い。
(私はイエローコーン(7千円)のハンドカバーと併用しています。こたつに入っているみたいに暖かいです。
    • 0

グリップヒーター経験者です。

若干バッテリーに負担が掛かるものの、その暖かさを知ればもう手放せません。

ホンダ純正品は単価は高いですが、お奨めできます。
市販のグリップヒーター主に2タイプあります。
グリップ自体を取り替えるタイプと既存のグリップに巻き付けるタイプです。
後者の場合は取り付けに手間が掛からないですが、経年劣化で配線が切れる可能性アリです。でも買う時に安いです。
グリップ自体を替えるものは、あまりそんな事ないんですが。。。

部品代や工賃は妥当だと思いますよ。

この回答への補足

バッテリーに負担がかかるとあるのですがセキュリティーアラーム(スティールメイト 986C)を一緒につけても問題ないでしょうか?

• 1