今まで私が読んで号泣した少女漫画に似た感じの作品を探しております。
比較的に長編が好みです。
似た感じといっても、感動・悲劇どちらでも泣いてしまったという作品を紹介して頂けたら嬉しいです。

[私が号泣した作品]
 BANANA FISH/吉田秋生
 リョウ/上田倫子
 薔薇のために/吉村明美
 魔天道ソナタ/天城さゆり
 BASARA/田村由美
 ふしぎ遊戯/渡瀬悠宇
 ONE~愛になりたい~/宮川匡代

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

水樹和佳子「樹魔・伝説」「月虹―セレス還元―」「イティハーサ」


http://www.fbook.com/waka_mizuki/

篠原千絵「闇のパープル・アイ」「海の闇 月の影 」「天は赤い河のほとり」
こちらだけ漫画でなく小説ですが
篠原千絵「還ってきた娘」

清水玲子「輝夜姫」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。

早速「イティハーサ」を調べてみました!
すごい好みな感じです!読んでみますね♪
篠原千絵さんのは「天は~」以外は知らないのでチェックしてみますね。
「輝夜姫」ってなんだか難しそうで敬遠してましたが、泣けるとの事なのでチェックしてみます!

お礼日時:2006/11/01 13:11

 他の方も書かれていましたが、萩尾望都さんの「トーマの心臓」(ドイツの寄宿学校が舞台で「罪と赦し」がテーマでしょうか)、萩岩睦美さんの「魔法の砂糖菓子」(切ないファンタジー)が、よかったです。


 また奈知未佐子さんの「風から聞いた話」シリーズ、「越後屋小判」「天使の釣鐘」などは短編ですが、泣けます。「まんが日本昔ばなし」の趣きがあります。
 山岸涼子さんの「日出処天子」は美貌で同性愛者で超能力者の聖徳太子が主人公で、彼の孤独感が堪りません。
 木原敏江さんの「夢の碑」シリーズの「夢幻花伝」は能の世阿弥が主人公で、時代に翻弄された切ない話です。「天まであがれ」は新撰組のお話です。
 和田慎二さんの「スケバン刑事(デカ)」は主人公麻宮サキの凄絶な生き方が哀しいです。ラストは本当に驚きました。映画化やテレビドラマ化・アニメ化されていますが、原作には及びません。
 柴田昌弘さんの「枯葉の街」「白薔薇の散る海」は哀しい話です。
 また、少年漫画ですが。「寄生獣」の岩明均さんの「骨の音」は感動しました。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

紹介頂いた作品はほとんど知らないものでしたので、すごく読んでみたくなりました!
しかも聖徳太子、新撰組など歴史系はとても好きなジャンルなので特に興味があります!

補足日時:2006/11/10 11:45
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。お礼を補足に書いてしまいました。

回答ありがとうございます。

紹介頂いた作品はほとんど知らないものでしたので、すごく読んでみたくなりました!
しかも聖徳太子、新撰組など歴史系はとても好きなジャンルなので特に興味があります!

お礼日時:2006/11/10 11:50

私と好みが似てるかも♪上記作品はわたしも読んでます^^


泣きました・・・・TT。

『碧のミレニアム』杜野亜季 全6巻
『獣王星』樹なつみ  完全版全3巻 読んでるかな?
『僕の地球を守って』日渡早紀全21巻
『エデンの花』 末次由紀 全12巻
『MARS』 総領冬実 全15巻(?)だったと思う+番外編全1巻 
『ES』  総領冬実 全8巻(青年誌掲載)
『死刑囚042』 小手川ゆあ 全5巻 これにはラストでかなり泣されました。(これも青年誌だけど作家も女性で絵的には言いかと思い一応。。。)
これもすでに読んでるかもしれませんが・・・
『夜叉』全12巻+『イブの眠り』全5巻 吉田秋生 この2作はスト-リー的につながりもありあわせて完結という感じです。
BANANA FISHで同じみで番外編から更に成長したシン・スウ・リンの姿も拝見できます♪

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに好みが似ていますね!なんだか嬉しいです。
候補の作品では読んだこと無いものもありましたが、どれも好きな作家
さんで興味がすごくあります。
早速購入して読み漁ろうと思います~(*^-^*)

お礼日時:2006/11/10 11:45

アリーズ 冬木るりか 秋田書店 全20巻


魔天道ソナタをご存知なら既読かも・・・ギリシャ神話をモチーフにした物語です。ハデス、ポセイドン、ゼウスそしてプロメテウスそれぞれの愛の形。泣きます

好派蘭丸応援団 富樫じゅん 秋田書店 全21巻
硬い題名ですが内容はそんなことはありません。応援団は出てきますが普通の応援団とちょっと違います。応援団のメンバーの生き方、友情に感動です

もう一人のマリオネット さいとうちほ 小学館 全8巻
天才演出家・神真之に才能を見いだされた七生。しかし神には二重人格という秘密が!? バレー漫画引き込まれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

上記の作品はどれも持っている作品でした(*^-^*)
漫画の好みがもしかしたら同じかもしれませんね。
三作品ともすばらしいですよね!

お礼日時:2006/11/10 11:41

樹なつみ著「OZ」(完全収録版全5巻)白泉社


http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=459 …

やまざき貴子著「ZERO」(全11巻)白泉社
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=459 …

それと下記の本は絶版しているのですが、古本屋等で見かけるかも知れないので紹介しておきます。
山口美由紀著「音匣ガーデン」「おひさまの世界地図」(共に全1巻)白泉社
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

樹なつみさんの作品は「パッションパレード」、「八雲立つ」を
読んだことがあります。
2作品ともすごく好きな感じでしたので「OZ」には興味が沸きました!

お礼日時:2006/11/10 11:38

こんにちわ。


私も「ふしぎ遊戯」では泣きました。
---------------------------------------------------
■「妖しのセレス」 渡瀬悠宇著 (全11巻)
天女の宿命を背負った少女の話。渡瀬さんの「ふしぎ遊戯」の次の作品。
http://www.amazon.co.jp/%E5%A6%96%E3%81%97%E3%81 …

■「東京BABYLON」 CLAMP著 (全7巻)
陰陽師がその霊力を持つ双子の少年・少女が社会を守る話。
http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E4%BA%ACBABYLO …

■「悪魔で候」 高梨みつば著 (全11巻)
パラレルではないですが・・・。義弟になる男の子を好きになる少女の話。
http://www.amazon.co.jp/%E6%82%AA%E9%AD%94%E3%81 …
---------------------------------------------------
どれも泣けます。お薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「妖しのセレス」、とっても興味あります!
読んでみますね!
「悪魔で候」は連載当時に読んだ記憶があります。
お洒落な絵の作家さんですよね。

お礼日時:2006/11/10 11:35

萩岩睦美の、


「小麦畑の三等星」
「銀曜日のおとぎばなし」
「パールガーデン」
「水玉模様のシンデレラ」

特に「銀曜日」の、第一部クライマックスはもう・・・。
未読でしたら是非読んでみてください。
文庫版が出たので入手もしやすいと思います。

「泣ける」作品をピックアップしましたが、彼女の作品はどれも
読んだ後、こころがほっかりあったかくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

昔姉が持っていた「パールガーデン」を読んだ記憶がありますが、内容が定かでは無いのでもう一度読んでみます!
やさしい雰囲気の絵柄でしたよね。
ただ手元にはもう無いので古本屋かなと思いましたが文庫で出てるとの事、安心しました♪

お礼日時:2006/11/01 13:15

「ONE~愛になりたい~」は私も大好きでした(^-^*)


宮川匡代さんの漫画は、ほとんど読みましたがいいですよね♪

私がオススメしたいのは、末次由紀さんの「エデンの花」「ONLY YOU~翔べない翼」です。

どちらも、切ない系で号泣でしたよ(うちの旦那も号泣でした(笑))
長編なので、満足していただけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

私も宮川さんの作品は大好きです!キュ~ンときますよね♪
末次由紀さんの作品は気になってたところでした!
どちらの作品も読んでみますね!

お礼日時:2006/11/01 13:06

こんばんは。


参考になるかどうかわかりませんが、
私の泣きのツボです。

砂の城/一条ゆかり
エッグ・スタンド/萩尾望都

などでしょうか。
後者が表題となっている小学館の萩尾望都作品集〔16〕収録、

天使の擬態(短編)もしみじみ、ジワーッときます。
つい何度も読み返してしまう作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

一条ゆかりさんは私も好きな作家さんです。
砂の城は昔昼ドラで放送されたのを少し見たことがありますが、
内容は覚えていないので早速チェックします!
萩尾望都さんの作品は残酷な~しか読んだことがありませんが、重たい雰囲気の漫画が好きなので、たぶん紹介の作品も気に入ると思います。

お礼日時:2006/11/01 13:03

君に届け/椎名軽穂


が、私の一番オススメ作品です!
主人公が、あまりにも純粋で、心打たれて素直に泣けました(笑)
よかったら下記URLに入り試し読みしてみてください♪

参考URL:http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
試し読みしてみました!純愛な雰囲気の作品ですね。
興味がわきましたのでチェックしてみます!!

お礼日時:2006/11/01 12:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q上戸彩と長澤まさみで

とっても人気がある若手女優の上戸彩さんと長澤まさみさん。あなたはどっちがかわいいと思いますか?
ちなみに自分は上戸彩です。

Aベストアンサー

 私はどっちも可愛くて好きなのですが・・・。
男受けする、色気があるのは上戸彩ちゃん。
清純派で正統派な可愛さは、長澤まさみちゃんかな?

Q渡瀬悠宇さんのコミケ参加

『ふしぎ遊戯 玄武開伝』の単行本第1巻に、今度の冬コミに受かれば参加する・・・らしきことが書いてあったのですが、結局参加されるのでしょうか?
何か情報をお持ちの方、いらっしゃいましたらぜひ教えてくださいませ。
(サークル名なども教えていただければ助かりますです。まだカタログすら買えていませんので…)

Aベストアンサー

受かった様ですねぇ。

参考URL:http://www1.ttcn.ne.jp/~Gs-party/wajirusi.html

Q安田美沙子さんと上戸彩さん

安田美沙子と上戸彩のファンです。

先日、日本テレビのナイナイサイズにベッキーと安田美沙子が、フジテレビのヘイヘイヘイに上戸彩とベッキーが出ておりました。それぞれの番組でベッキーとは仲がいいことを確認しましたが、上戸彩さんと安田美沙子さんは仲が良いのでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、御回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ベッキーと安田美沙子は番組で共演しているので仲は良いみたいですが、プライベートでも仲良しってわけではないですよ。ナイナイサイズでは安田美沙子が「今日頑張ってメアド聞こうと思ってる」と言っていましたし。
ベッキーと上戸彩は合鍵持っているくらいの仲ですけど。

ですから3人で遊んだりしたことはないだろうし
上戸彩と安田美沙子が仲良しってことはないでしょう。

Q佐々木倫子さんのコミックス未収録作品の雑誌掲載号を教えて下さい。

★々木倫子さんのコミックス未収録作品が何点かあるかと思うのですが作品が掲載された雑誌名(おそらく「花とゆめ」および「別冊花とゆめ」?)が何年の何月号か分かる方がいましたら教えて下さい。出来ればページ数も教えて頂けると幸甚です。
★佐々木さんの未収録作品の出版依頼は復刊ドットコム等のサイトで行われているようなのですが一向に出版される気配が無いので国会図書館でコピーをしたいと思っておりますがデータ不足のため困っています。色々と調べてみたのですが分かりません。
★何か情報をお持ちの方がいましたら是非、お教え下さい。当方が把握している(どこまで正確は分かりません)未収録作品は以下になります。これ以外にも情報をお持ちの方がいましたら是非教えて下さい。
どうぞよろしくお願い致します。
★収録作品と思われるもの
平手打ちのラプソディー
ごきげんいかが秋のテーマ
デパートガール
名犬アイボリー
夜霧のブルース
タンゴウォーク
ペパミントスパイ 地獄の小犬編
ペパミントスパイ 謎のマーゲンバー編

Aベストアンサー

 今晩は。佐々木倫子さんの「デパートガール」は「花とゆめ」1986年8月号に載っています。P103~P134で、32ページ分ですね。家にまだ雑誌を取ってありました…。「ぺパミントスパイ」の方は大昔に立ち読みで「別冊花とゆめ」でしたか、単行本未収録の作品を見たように思います。

 私もいつ、「デパートガール」やその他の作品が単行本化するのかなあと、ずーっと待っていたのですが、まだなんですね…。何かの形で拝みたいものです(^^)

Q上戸彩っぽく!!

自分の歳も考えず(笑)上戸彩っぽくなりたいなーって思ってます。
今の髪型は上戸彩より短めのショートになってしまってるのでもうちょっと伸ばしたら、
控えめの上戸ヘアーにしてもらおうかなーって思ってます。

上戸彩っぽくするためのメイクのコツってありますか?
目?唇?
結構唇の特集なんかでは載ってたりしますよね。
今は素の唇の上にジューシーチューブのメロンをつけただけです。
元々唇の色が濃いのであんまりグロスだけって好きじゃないんですが、あんまりつけると
上戸彩っぽくならないかなーと思いまして…

Aベストアンサー

じょうごヘアー って読んじゃって自分に笑っちゃいました(笑)

さて、本題ですが、私も一度じっくり研究?したことがあります。
上戸彩って顔小さいですよねー!あご周りがすごくシャープで。
私はあごのラインが丸めなので諦めました(笑)

まず目はまつげをビシビシ立てないとダメですね。
カールなんてもんじゃなく、ビシッと立てる!
そしてまゆは細めで上げめ。(めーめーうるさいですが)

あとは特徴あるのはやはり唇ですね。
彼女は色味をあまり使ってないので、
唇の色が濃いようでしたら、一度ファンデーションなどで
色を消してから、ナチュラル系の色のグロスをたっぷり
塗ってみてはいかがでしょう。
(もしくはナチュラル系色の口紅の上にジューシーチューブ)

こんなもんですかね・・。
参考になれば幸いです・・。

Q魔天道ソナタイメージアルバム

天城小百合先生の魔天道ソナタのイメージアルバムとしてCDが発売になっていた
とおもうのですが、'88のビクター版と'93のクラウン版が存在するようです。
私は、そのどちらかをもっているのですが、二つのCDはどう違うのでしょうか。
私のもっているものはミニドラマみたいなのが入っていて、シーンとしては最初
から最後までの中での名場面が再現されていました。確か声優さんはまるたまり
さんと草尾毅さんがメインでした。
もう一つのCDもそのようなミニドラマがはいっているのでしょうか、それとも
インストゥルメンタルのみなのでしょうか。

Aベストアンサー

今、手元に有るCD見てますが(あぁ、パッケージが日焼けしている・・・)
「'88版、イメージアルバム」
「'93版、CDドラマ」
ですね。
>私のもっているものはミニドラマみたいなのが入っていて、シーンとしては最初
と、あるのでparuruさんが持っているのは「'93版」でしょう。
CDイラストは右にフィラ(右膝を抱えてる)で左にミカエル(バストアップ、大き目のイヤリングをしている)じゃないですか?
ええーと、本題。
'88版CDは各キャラ(フィラ・サタン・ファル・ミカエル)のイメージ曲とテーマ曲が数曲入ってます、ミニドラマは無いです。

Q上戸彩さんは特にスポーツに詳しい人ですか

いま開催されている、サッカーのFIFAクラブワールドカップジャパンのテレビ放送に、上戸彩さんがゲスト出演しています。
また、上戸彩さんは、アテネオリンピックの時も、アテネからのテレビ放送に出演していたと思います。

上戸彩さんは、特にスポーツに詳しいタレントなのでしょうか。
スポーツに詳しいので、スポーツ番組から出演のオファーがくるのでしょうか。

Aベストアンサー

ゲストじゃなく、イメージキャラクターですよ。
去年もそうだったけど、別に関係無いです。フジテレビだとジャニーズ、TBSでは今年WaTとモーニング娘。をバレーボールイメージキャラクターとして起用したけど別にスポーツが好きな人はいてもバレーが特別好きとか詳しいとかそう言う人はいないから局が適当に人気のある人を起用するだけでしょう。

Q吉村明美さんの漫画。

吉村明美さんの漫画でタイトルとコミックスの有無がわからないお話があります。
内容は高校時代の同級生の女の子が父親といろいろあって、家出した後に出会った男の人と同棲をしていて、主人公の男の子が卒業後にその彼女と再会するお話です。
雑誌掲載時に読んだのですが、もう一度読みたくて質問しました。
あやふやな質問ですが、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

#1です。

参考URL入れ忘れました。

http://www.s-book.com/plsql/sbc_book?isbn=4091357628

ご確認下さい。

あっ、文庫版の『今でも夢に見る』にも、収録されているようですね。

参考URL:http://www.s-book.com/plsql/sbc_book?isbn=4091357628

Q上戸彩

上戸彩ちゃんの今の髪型みたいにしたいと思っています。どのようにオーダー?すれば良いのでしょうか??
恥ずかしくて「上戸彩ちゃんみたいにしてください」とはいえません…

Aベストアンサー

上戸彩ちゃんの今の髪型ってどんな感じでしたっけ?
他の回答者の方もおっしゃっているように、芸能人はよく髪型を変えるので、「○○の髪型にしてください。」と言っても伝わりませんよ。
だから、一概に言えないのです。
それより、写真や雑誌の切り抜きを持って行くほうがいいかと思います。
それか、髪型の特徴を言うのもいいと思いますよ。
ウルフカットとか、レイヤーとか。
頑張ってください^^

QBANANA FISHとマックス・ロボの手記

質問させていただきます。

通常のコミックス「BANANA FISH」と、
小説版の「マックス・ロボの手記」では、
内容にどの程度違いがあるのでしょうか?

コミックス版は全巻持っているのですが、
小説版も買うべきか迷っています。

ご存知の方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

当時は不評しか聞こえてこなかったので、未だに読んでないんですが、一応 感想を探してみたら、やはり良く無さそうです。
「おお、と思ったのは初めの方だけ」「原作をなぞってるだけ」「バラバラにしてつなぎ変えただけ」
Amazonなどに出ているものも、お勧め文が載ってるのは一つもなかったです^^;

蛇足ですが、
アナザーストーリー+漫画形式あとがき=プライベートオピニョン、です。

http://hachi.haun.org/diary/diary9806b.html
(980618の一番下)

参考URL:http://www12.big.or.jp/~meher/books/9808.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報