海外ボランティアに参加しようかと思っています。
行き先はベトナムです。こういったボランティアに参加するのは初めてなんで
どういったものか予想がつきません。
なんでもいいので、海外ボランティアに参加したことのある方、情報ください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私は去年の11月にタイの孤児院でボランティアをしました。
私はワールドリーダーという会社(ネットで検索すればでると思います)
に申し込みましたが、旅行会社でもこういった斡旋をしている会社は多いと
思います。

後はNGOなどが行っているスタディツアーに参加する、
勇気があれば現地に直接連絡を取る、などでしょうか?

きっと良い経験になると思います。頑張ってください。
    • 0

すみません、勘違いしてました。

申し込む方法ではないんですね。

私も虫対策は必須だと思います。あと腹痛の薬ですね。
あとは向こうで知り合いになった人とコミュニケーションをとるには
自分の家族や友達、日本を紹介する写真とかがあると楽しいですよ。

あと気持ち的には何でも挑戦する心、文化や習慣の違いを楽しもうとする
気持ちがあればやっていけると思います。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ2回もありがとうございます。ワールドリーダー面白そうですね!
ボランティアだけでなく、学べるんですね。古典舞踊とか学びたいです。
でも海外行くには最低限の英語が必要なんだな、とつくづく思いました。
写真とかも持っていきます!ありがとうございました。

先入観を持たずピュアな心で出かけたほうがいいですよ。

相手国の文化でやったら失礼にあたること、侮辱するようなことだけは調べていったほうがいいですが。
水で腹下りしたり熱だすとかなりつらいので薬もっていったりしたほうがいいかも。お金やパスポートはかばんの一番外側のポケットなどには入れないほうがいいですよ。
虫さされの薬も持参。イソジンうがい薬も。
学んできてください。いってらっしゃい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。下調べはしていったほうがいいんですね。
できるだけ調べてから行こうと思います。薬もそんなにいるんですね。
勉強になりました。