プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

味やサービスはもちろん、家具やインテリア、内装にこだわった都内の名門フレンチレストランを探してます。値段は高価格、低価格関係ないので、素晴らしいお店であれば結構です。知っている方がいらっしゃいましたら、是非教えていただけますでしょうか?

よろしくお願いいたします

A 回答 (5件)

有名どころばかりですが、いくつかご紹介いたします。

・ホテルニューオータニ「トゥールダルジャン東京」
  トゥールダルジャンの世界唯一の支店
・ジョエル・ロブション
・ミュージアム1999 ロアラブッシュ
・小笠原伯爵邸
・ホテル西洋 銀座2F「レペトワ」
・丸の内ビルディング(35階)「サンス・エ・サヴール」
  国内NO.1シェフのお店
  (但し、1月にフランス大会の為、不在の可能性あり)
・渋谷クロスタワー32階「ラ・ロシェル」
  鉄人:坂井宏行シェフのお店
・シェ松尾 青山サロン
・ヒルトン東京2F「トゥエンティ ワン」フレンチ・ダイニング
・アーペレーヌ 東京
・ザ・ジョージアンクラブ
・オストラル
・表参道スパイラル5F「ラマージュ」
・ラ・ファランドール
・ロオジエ
・シャネル銀座ビルディング10F「ベージュ東京」
  シャネルのスタイルを表現したレストラン

★会員制レストラン
・Q.E.D.CLUB
・センチュリーコート
・アークヒルズクラブ
    • 0
この回答へのお礼

すばやい返信ありがとうございます。たくさん教えていただき、感謝しております。どれも有名で、しかもインテリアも充実していそうですね。これらのお店は絵とかウォールインテリア(壁)は充実していますか?会員制のレストランも教えていただき感謝しております。ありがとうございます!

アピシウス

• 0
この回答へのお礼

ここもすごいですね。ありがとうございました、参考にさせていただきます

インテリアと味の傾向は、一致していますよね。

飲食店は、空間、視覚と味覚のプロデュースとご承知しているからこそ、
この質問をしていらっしゃるのでしょう。

名門フレンチと限定した上でのインテリアへの問いはすでに愚問と思われますし、
インテリア重視と限定した上でさらに都内名門フレンチを探すなら、その数は片手におさまってしまうと思います。
ここにすでに挙がっているお店はほとんどHPでインテリアやエクステリアが見られると思いますよ。

経費で落ちるお仕事か何かでしたら、ぜひお出掛けになって、演出を、味わいながら体感されるといいですね。
カーヴ(ワイン貯蔵庫)のデザインにも面白い発見があるのではないでしょうか。 
    • 0
この回答へのお礼

連絡遅くなりすいません、またご丁寧にお答えいただき感謝しております。カーヴ、というのも初めて知りました。ありがとうございました!

名門かどうかは知りませんが、

青山のエルシオンハウスは、おいしくて、内装も凝っていると
思います。ただし、何処にでも言えることだと思うんですが、
インテリアは、個人の趣味によって感じ方が違うので。

ちなみにエルシオンハウスの内装は個室はシックです。洋館の
書斎みたいな感じかな?
    • 0
この回答へのお礼

すばやい返信ありがとうございます。
エルシオンハウスですか。初めて聞きました。洋館の書斎のような雰囲気とは凄そうですね。本棚があって洋書が埋まって・・・という感じなのでしょうか。参考になりました!

都内で最高といえる店は、銀座の並木通りの L'osier だと思います。

フランス料理の高級店でこれに肩を並べている店は現在、残念ながらないと思う。
多くの店がホスピタリティで格負けしています。
美味しい店は無数にあるし、上品なもてなしで心暖まる店も無数にある。
ただ、格というのは客が作り上げていくものだから、
一流客をもてなし続けてきた店にしかそなわらない。
フランス人客の出入りも多い美味しい店、というだけなら、神楽坂や牛込で探せばいいですね。
もっと現代的な感覚でよろしければ、銀座のFARO資生堂がおすすめできます。
都内では相当数のイタリア料理店が、フランス料理店の実力を凌いでいますから。

これより競争店の多い範疇になると、若い人のデートカップルが客層に入るでしょうが、渋谷の La rochelle なども美味しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

すばやい返信ありがとうございます。ロージエって行った事は無いのですが有名ですよね?やはりいいお店なんですね。インテリアが気になるところですが、ぜひうかがわせていただきます。