僕はメーカーで働いています。同期で
一緒に働いている仲間ととてもいい関係です。
仕事でもめたりするんですがやはりいい商品
を作りたいという気持ちは一緒です。そう
やって働いていると仲間意識から恋愛感情へ
変わってきてお互い意識しあってます。

ただ一つ問題があります。彼女は旧帝大
を出てるんですが僕は地方の国立大です。
一緒になっていいのかなという気持ちが
あります。もちろんお互いに仕事が
ありますからプライベートでも協力し合う
というつもりですが、特に彼女の
親はどう思うんだろうと思います。

A 回答 (18件中11~18件)

そんなモン気にしてて人が好きになれるか!



俺は高卒だ!彼女は中卒だ!お互いそんなモン気にしてない。いちいち気にしてたら誰も好きになれん!

親がなんと言おうが、自分が好きなら、お互い好きなら押し通せ!

男を見せろ!!!
    • good
    • 0

agv6cavoさんも大学出てるんでしょ?


ならいいじゃないですか~。
ちゃんと勉強して大学に入った。
ちゃんと頑張って卒業した。
これは立派な事じゃないですか。
俺なんか大学中退ですぜ。
大学をやり遂げるだけの
根性が無かったんですから。
    • good
    • 0

おふたりとも大卒でしたら、さほど気にすることないと思いますが。

それよりも質問者の方のご両親と相手の方のご両親の学歴の方が気になります。私は田舎に住んでいるのですが、変なことにこだわって卑屈になる人をたくさん見ています。

また私の住んでいるところは、大学よりもどこの高校を出たのかの方がいまだに重視される風潮があります。どんなに大学でがんばっても、卒業した高校の名前を一生ひきずることになるわけです。地元の人にとっては高校のレベルや生徒の質は身近だけれど、たとえ東京でも大学はどんな感じかわからないものですから。
    • good
    • 0

うちの妹は大卒ですが、歴代の彼氏は全員高卒でした。


今の旦那もそうです。
うちの親はあまり気にしていませんね。
彼女のご両親の性格などがわからないのでなんとも言えませんが、結構そういうことを気にしているのって本人だけってことがよくありますよ。
義弟もそういうことをよく口にしますから。 (^_^;

学歴じゃ家庭を守れませんからね~。
結婚に必要な物って、もっと他にある気がするんです。
(先輩曰く、忍耐力! 笑)
そういう物を持っていれば良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

agv6cavoさん、こんにちは。



親というのは、どんな人でもこういうことに関しては厳しいものですよ。でも、それはあなたが彼女のことをどう思っているかで変わってきますよ。
高卒とかならどうなるか分かりませんが、地方とはいえ、大学を出ているのですから、それだけでも良いと思いますよ。

どんなに差があっても、その差を縮めるのなら、やはりあなたが努力するほか無いと思います。
    • good
    • 0

私の姉は、難関で有名な私大と、もうひとつ大学を卒業しました。


そして、結婚した人は、言っては悪いですが地方の三流大学卒です。

母は、女手ひとつで良い大学に行かせたという自負が強く、結婚にはちょっと反対していました。「ウチの娘はあのひとではもったいない」とよく言っていました。

私自身は、そんなたいしたことない短大を出ましたが、主人は高卒です。
これについても母は、かなり文句を言いました。

結婚してからずいぶん経ちますが、今も時々言っています。
でも私も姉も、学歴なんてそんなこと、まったく意識しません。
そんなこと、結婚生活とはなんの関係もないですよね。
母の文句は、右の耳から入って左の耳からそのまま出ています。

今の世の中、高学歴だから良い仕事に就けるというわけでもないし、現在、立派な社会人として生活されているのですから、そんなこと気にしないで大丈夫ですよ。

こだわる人はこだわるかもしれないけど、あなたと彼女がそれでいいのなら良いと思います。

ガンバッテくださいね!
    • good
    • 0

初めまして!! とりあえず良い付き合いをしているのなら まず、彼女にその事を話してみたらいかがでしょう? 親がどんな考えの持ち主かどうかを・・。


一緒になる考えがあるのなら 二人でよく話し合うべきです。
    • good
    • 0

彼女の親がどこまできびしいかわかりませんが、


普通に大学でてるのであれば問題にならないと
思いますが・・・
    • good
    • 0
  • 右胸心<子どもの病気>の症状や原因・診断と治療方法

    右胸心とはどんな病気か  文字どおり、心臓が体の右側にある状態です。心臓だけでなく全部の内臓が左右逆になっている全内臓逆位は、5000人に1人程度認められるといわれています。そのなかで、先天性心疾患を合併するのは5%程度です。  ほかに、心臓だけが左右逆になっているものや、無脾(むひ)(多脾(たひ))症候群に伴うもの、そして右肺の低形成などで心臓が右側に極端に寄ってしまったものなどがあります。 原因は...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、 そのような人って彼女できにくい

よく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、

そのような人って彼女できにくいんですかね?

Aベストアンサー

女友達が多いというのは女性から好かれるタイプだらかでしょうね。ならば人より早く彼女が出来ても不思議じゃないですよ。
なのに彼女が出来にくいのは、多分女性にたいして扱いが平等で、八方美人じゃないかと思われます。
女性は自分を一番にしてくれる人を望みます。つまりわたしだけに関心を持って欲しいのです。
あなたの女友だちにはそと見には仲よくしていても、実際は反発し合っている人もいると思います。
その両方にあなたがチャラチャラしていたら、どちらもあなたの彼女になりたくないでしょう。
女性は少々欠点があっても、個性的な魅力がある男に惹かれます。あなたも遠慮せずに自分の本心をさらけ出して言動したらどうでしょうか。きっとあなたの個性に惹かれて彼女が出来ると思います。

Qこの二人はお互いに好きなのかな?と感じる時

会社の同じ部署で。 付き合ってないけど、この二人(男女)はお互い思いあってるなと感じるのはどんな時ですか? 行動、仕草など。

Aベストアンサー

それが分かるのはホンの一、二割でしょうね。
ほとんどは周囲が分からないうちに愛し合っています。
周囲が気がついたときは、すでに相当な仲です。

Q彼女が作りたくない(できない)理由

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思いますので分かりません)
(3)自分勝手(自己中のところのきらいがある)
(4)勉強の意味で頭が悪い(日東駒専)
(5)理解力・状況把握等の意味での頭が悪い
(6)何かが抜けていて、気が利かない
(7)貪欲(あれも欲しい、これも欲しい)
(8)女性へ自ら話しかけることが苦手
(9)女性を楽しませる会話ができない
(10)会話のキャッチボールができない
(11)途中で話が終わって、話すネタがないと下を向いてだんまりしてしまう傾向がある
(12)人見知り
(13)話を引き出せるネタ数が恐ろしいくらい少ない

等他にもたくさん


◆彼女を作りたくない理由

(1)お金がかかる(自分があんまり金がないのに、彼女におごったりプレゼントしたり遊んだりする金に自信がない)
(2)彼女に依存することで自分のこと・自分の時間がないがしろになる
(3)金づるにされる危険性を感じるから
(4)彼女がいなくても風俗でエッチできる
(5)彼女とエッチしなくても一人で十分満足できる性欲処理できる
(6)エッチの際に、相手が処女の場合挿入がめんどくさい。相手の気持ちに立ってエッチをするのがめんどい
(7)浮気されてしまったら、今まですごしてきた時間が崩壊する⇒「莫大な時間の無駄をした。マジで最悪だわ」と考えてしまいそうだから
(8)金銭感覚の相違で、うまく付き合える自信がない
(9)彼女を尽さなきゃならないとプレッシャーがのしかかるから

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思...続きを読む

Aベストアンサー

拝見させて頂きました。

まず、彼女が出来ない理由を沢山書かれてますが、それは質問主が思ってるだけであって、実際に女性側の意見ではありませんよね。

マイナスに考え過ぎてると思いますよ。パーフェクトな人間なんて存在しませんし、実際に女性側からすれば、そのマイナス面が逆に好きって方もいますしね。

考え方はヤバくないと思います。
誰しも短所や長所がありますし、質問主は自分の短所が分かってる分、改善すべき点も分かってますよね?


最後に、本気で好きな人が出来れば「彼女を作りたくない理由」なんて関係なくなると思います。

もし、好きな人がいるにも関わらず、自分のコンプレックスや「作りたくない理由」によって始めから諦めていたら、人生損してると思いますよ。

Q彼氏とお互いの性器を見せ合う約束をしてしまいました…

去年の8月から交際している高校2年生同士のカップルです。
クリスマスの少し前くらいから彼氏がエッチしたいと言っているのですが
ずっと拒み続けています。
でも少し前に嫌な事があって少し自暴自棄になり
彼氏に根負けしてデリケートゾーンを見せてしまいました。
立ったままパンツを下ろしてスカートを数秒だけまくっただけなので性器は見せていません。
それで彼氏は満足してくれず
期末試験中に彼氏の家でお互いの性器を見せる約束をしてしまいました。
正直後悔しています。
約束を反故にする事ってできますか?
性器を見せ合ったりしたら、そのままエッチされそうで不安です。
「エッチしたい」と言っている男子高校生が
彼女の性器を見るだけで満足してくれるでしょうか?

Aベストアンサー

約束破っても大丈夫です。
若い男の子は歯止めが効きません。

自分にまだそういう気持ちが無いなら、身体大事にしましょう。

Q彼女ができない(2年半)

彼女ができない(2年半)

36歳男です。
5年つきあった元彼女と別れ再起を誓い、奮闘してきたものの2年半ひとりです。

2年半彼女ができないというのは致命的に思えます。

非モテ系ではありません。かといって、モテるオーラもありません。
それでも自分くらいのふつうのルックス、収入、教養などがあれば、彼女がいてもいいのにと思ってしまいます。

婚活もしないし、女性との接点がないので彼女ができないのも
当然かも知れませんが、それでもみんな恋人作っているように思えます。

婚活の場に行こうとも思いませんが、せめて恋くらいしてアタックしてみたいです。

恋人いない人も恋くらいしているのでしょうか?
私のように異性関係は殺伐としているのでしょうか?

具体的な悩みにはなっていませんが、2年半できないのでどうしたらよいやら悩む
ところです。

Aベストアンサー

なんとなく話が矛盾しているような気がします。
女性との接点がないのに彼女なんてできません。
キムタクでも松潤でも無理です。

接点はあります。
道を歩いていても、コンビニでも、居酒屋でも女性との接点はあります。
「ナンパしろ」と言っているんじゃありません。
質問者さんの意識の問題です。
単に質問者さんが「恋に落ちる女性」とめぐり合っていなかったということです。
あせる必要はないと思います。

逆に20代と30代では環境が違います。
友人知人の紹介とかグループ・コンパ・合コンの機会も限られてきます。
出会いの可能性は20代の時より少ないと思うので待っているだけでは難しいと思いますよ。

現実問題として、2年半彼女を作ろうと再起を誓い奮闘してきたのに、恋も出会いもなかったなら、今までの方向性を変えてみてはいかがですか。

Q僕の彼女が僕に内緒で他の男と図書館で一緒に勉強しました。その後、告白されたそうです。 それを僕に言っ

僕の彼女が僕に内緒で他の男と図書館で一緒に勉強しました。その後、告白されたそうです。
それを僕に言って来たので、僕は他の男と一緒になるな、他の男に何か誘われたら彼氏がいると言うようにと言いました。
僕の言ったことは妥当ですか?それとも束縛になりますか?

Aベストアンサー

付き合って1年の彼氏がいます。私たちは、他の異性と遊んだり勉強したりする時はお互い一言報告すると決めています。さすがに異性と会うな、というのは束縛にあたると思いますし、会わなければいけない時もあるかと思います。
彼女さんに頼んで、ルールを明確にするとやりやすいのではないでしょうか?

Q彼女ができない焦り。

彼女ができない焦り。
私は19年間彼女ができたことがありません。
出会いの環境は悪くありません。
いまアルバイトをしていますが、男は僕一人であとの5人は女です。
そのなかで一人好きな子がいます。
しかし、彼女が欲しいあせりから仕事に集中できないです。
これはいけないことだと知ってるのですが、話しかけないといけないとかなど焦りが勝ってしまいます。
他の方の相談内容を見てあせりが一番いけないことだとわかりました。
僕は20歳までに彼女ができればいいとおもってましたが、別に早まる必要はないと思い21歳までにできればいいとい考えにしました。
でも、僕は彼女のことが好きです。
どうすれば彼女の心を射止めることができるでしょうか?

Aベストアンサー

まず、仕事に集中すること!そうすれば向こうの方から声掛けてくれるから!挨拶も爽やかさと笑顔を忘れずに。仲良くなればデートも出来るようになるよ!頑張ってね!

Q今日職場の後輩から相談を受けました。彼女は20歳です。一緒に働いていて

今日職場の後輩から相談を受けました。彼女は20歳です。一緒に働いていて・・とても素直で可愛い子で私も大好きな後輩です。よく一緒にご飯を食べに行ったりカラオケに行ったり。職場では部下ですが公私ともに仲良くしています。彼女は母親を1年前に亡くしました。突然のことでした。私も葬儀に行きました。遺影で見た彼女の母親、そして父親がとても若くて驚きました。お二人が23歳の時に彼女が生まれたそうです。この歳で母親を亡くした彼女とお父さんがどんなに辛かろうと思いました。母親を亡くしてからの父親が怖いと彼女に言われました。詳しく書くのもためらわれるのですが・・彼女を性的に女性として見ているというような主旨のことを言われました。あまりに予想外のことに何とも言葉が上手く出てきませんでした。気のせいだと軽く笑って流してしまいました。酷い対応だったなと反省しています。結局彼女の話をただ聞いて終わり・・。帰り道も気が重く明日彼女に会うのも辛い気持ちです。どうしてあげたらよいのかわかりません。実際に起こりえることなのでしょうか。私はおおよそ彼女のお給料が分かるので簡単に一人暮らしを勧めることもできません。それに父親を実際一人にしてしまっても・・という気持ちもあります。

今日職場の後輩から相談を受けました。彼女は20歳です。一緒に働いていて・・とても素直で可愛い子で私も大好きな後輩です。よく一緒にご飯を食べに行ったりカラオケに行ったり。職場では部下ですが公私ともに仲良くしています。彼女は母親を1年前に亡くしました。突然のことでした。私も葬儀に行きました。遺影で見た彼女の母親、そして父親がとても若くて驚きました。お二人が23歳の時に彼女が生まれたそうです。この歳で母親を亡くした彼女とお父さんがどんなに辛かろうと思いました。母親を亡くしてから...続きを読む

Aベストアンサー

世の中にはもっと酷い話もありますよ。
「尊属殺人重罰規定違憲判決事件」で検索してみて下さい。

客観的にみて彼女の家庭の状況がどうなのかは、誰にもわかりません。ですが、少なくとも外部の人に助けを求めたという事は、気持ちの上では相当追い詰められているのでは?
少しの期間でもお父様と物理的に距離を置く事が出来れば落ち着くかもしれないと思いますが…むしろ自分たちの間で解決するよりカウンセラーの手に任せた方がいいかも。

Q彼女がいてもHができない

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれたら」
「もうちょっとしてから」
「お泊りはできないから」
とかいう理由で断られるのですが、どうも釈然としません。

もうちょっとしてからって、交際一月や二月でエッチするのは早いのか??
とか思いますし、お泊りに関しては別に泊まらなくてもエッチはできるじゃん、
とか思ってしまいます。
もっと好きになってくれたら、ってのもよく理解できないのですが
彼女は俺がそんなに彼女のことを好きじゃないと思ってるのか??となってしまいますし。。。


実は一度目の交際の時に別れる原因になった一つがこの「Hをさせてくれない」
でもありました。私は彼女がいない期間がほとんどで、たまにできても
それは勢いで付き合ったりして本当に好きだったわけではないので、
結局はすぐに別れていてました。そんなわけでいつも性欲を持て余していたところ、
ようやく好きになれる人と出会い付き合ったのが一度目の交際でした。

ですがやはりのらりくらりとHは避けられていて、まーHが好きじゃない
女の子もいるだろう、とか思って我慢していました。
三ヶ月目くらいにバレンタインがあったのですが、そのときも特に何もなく
街でご飯食べて遊んだだけだったので、あーもうこれは彼女には基本的に
エッチをするという意思はないんだな、と諦めのスイッチが入ってしまい
その後は彼女に対する「好き」という感情がだんだんと薄れて
結局は私から別れ話をして別れました。
(このときHをしなかったことについては言いませんでした)

別れた後彼女は別の男性と1年ほど付き合ってたそうです。
(Hをしてたのかどうかは聞いていません)
私は誰とも付き合わずにおり性欲は満たされぬままでしたが、
H以外の別の観点から「彼女とやり直したい」と思いまた連絡をとったのです。

もちろん復縁するときには彼女がそういうタイプの女性であることは
頭ではわかってましたが、
「彼女がいないからHができない」ことには我慢ができても
「彼女がいるのにHはできない」状況には耐えられません。
以前と同じく再びHのおあずけ(?)を食らい続けることで彼女への愛情を
失ってしまうことが怖いです。

この前彼女と少し話し合いました。
一度目に別れた原因の一つがHをしなかったことだと。
自分は貴方を抱きたいんだと。
やはりそれでも彼女は、またね、とか今度ね、とか
もっとHするほど好きになってからね、なんて回答でした。


単に一ヶ月二ヶ月でHを迫るのが早いだけなのでしょうか?
(私の考えでは付き合ってしまえば早いも遅いも関係ないと思っています)

どうすれば二人円満に交際を続けていけるでしょうか?
彼女と同じような女性はおられるでしょうか?
何かアドバイスいただきたいです。

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれ...続きを読む

Aベストアンサー

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そもそも付き合うのですか?なぜ好きかわからないような人と
 付き合うことを決断できるのでしょうか??

質問者様の場合は「付き合うならセックスして当然」ですよね?
うーん、なら例えば
「セックスするなら結婚して当然」
と女性から言われたらどう思います?
セックスと結婚は別だ!と思いませんか?
こういう女性からしてみれば、「なぜ結婚を考えない女性と
付き合うのですか?なぜ結婚するかわからないような人と
セックスをすることを決断できるのでしょうか?」
となるでしょう。これは女性の目から見て間違った考えではありません。
彼女がそうだとは言いませんが、世の中には色々な
考えの女性がおり、「付き合うならセックスして当然」は
常識でも、万人共通の考えでもないということです。
彼女も「好きとエッチは別だ」と思っているかもしれません。

質問者様は好き(付き合う)=Hが当然、という概念だから
こういう考えになるのでしょうが、女性の中にはそうじゃない人も
いるってことなんです。そういう女性にとっては好き=価値観が一緒、
一緒にいて安心できる、尊敬できる、というような精神的で穏やかな
概念から始まったりします。セックスしたいかしたくないか、から
付き合い始める訳ではなくて、好意を持った状態からさらに好意を
深めていって、自分の中で納得が行ったときに初めて
関係を持ちたい、となります。質問者様にとっては
気長すぎる話なんでしょうけどね。

もしかしたら彼女はっきり言わないだけで
「結婚するまでは体の関係はもたない主義」
に近いものをお持ちなのでは?そこまで潔癖じゃないにしても、
少しでも不安があれば身体の関係は持たないタイプとか。

もしくは妊娠について特に不安が強いタイプかもしれません。
実際、セックスの結果について考えたことはおありですか?
いくら避妊をしても、手違いや事故を含めると
妊娠の確率は0%にはなりません。
身重になるリスクは全て女性にかかるだけに、「愛情確認」
「気持ちいいから」「恋人同士なら当然」とか簡単に言い切れません。
孕む側は「もし妊娠したらどうする?」をリアルに
考えてしまうものです。

好きだから→やりたい!→でもただの恋人だから
後のことは何も考えてないし
いまのところ結婚するつもりはないし
妊娠したら堕ろすしかないと思う
......もしこういうお考えが見え隠れでしたら
保守的な女性に対しては余計に不安を煽っているかもしれません。

なんだか文面を拝見してるとご自分の性欲を満たすためだけに
精一杯だなあ.....と思ってしまいます。
女としては、全てを晒して委ねるだけの安心感が感じられません。
そんなことないよ!好きだからだよ!と言われても、
会うたびギラギラ迫られ急かされるだけで怖いもんですよ。
乗り気じゃない彼女と嫌々セックスして楽しいですか?
本当に好きなら、彼女が納得したときに喜んで受け入れて欲しいと
思わないものでしょうか....?

Hが出来なきゃ愛情を失うなら、同じタイプの女性を
選ばなきゃお互い幸せになれませんよ。
セックスしないなら付き合ってられん、彼女の方が非常識だ、
と心底お思いならそれはもう価値観の違いです。
どちらが決定的に悪い訳ではなく、男と女の絶望的な溝です。

今のままですと、彼女はあなたに別れを切り出された方が
安心するんじゃないでしょうか?質問者様がいなくなっても
それほど傷つかないのでは......。
このまま平行線なら、お互いのために別れた方がよいかと思います。

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そ...続きを読む

Q僕は男子高校生で、付き合ったばかりの彼女がいるのですが、一緒に、電車で帰るときほぼ話せません どのよ

僕は男子高校生で、付き合ったばかりの彼女がいるのですが、一緒に、電車で帰るときほぼ話せません どのような話をすればいいんでしょうか? また、どのような行動をとれば仲が深まると思いますか?

Aベストアンサー

別に無理して喋らんでいいよ。相手がおしゃべり好きでなければ。
なかなかおしゃべり出来ないこと伝えてみた?
案外、向こうも同じ事で悩んでるかも。

喋らなくても手を繋ぐだけでも幸せ、っていう付き合いもあるのでは?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報