披露宴にふさわしいBGMを考えていますがいいのが見つかりません。
よく雑誌に「インターネットで試聴して決めた」とか書いてあるのですがどこのホームページを見ればいいのでしょうか??
またオススメの曲はないでしょうか?
ちなみに私は 白無垢⇒色打掛⇒ウエディングドレス⇒カクテルドレス を着ます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://www.soundinfo.net/serve/help.html
このようなサイトがありますよ。

私の場合は旦那さんが知らないうちに、久石譲をピアニストさんにリクエストいれてたので、菊次郎の夏のテーマソングなどか流れてました。(その他はプロの方なのでその場にあった曲がながれてましたよ。)

「Andrea Bocelli Sarah BrightmanのTime to say goodbye」なんかいいんじゃないのかな。他の掲示板でも好評でしたよ。
    • good
    • 0

私はここ↓を参考にしましたよ!


http://www.isize.com/marriagelife/xframe/o_0319. …[GIH]19[LRCS]121

試聴できる曲は少ないですが、いろんな曲が紹介されているので
結構参考になりましたよ。

BGMだけじゃなくて結婚全般についてまとめられているので参考になるかも?

参考URL:http://www.isize.com/marriagelife/xframe/o_0319. …[GIH]19[LRCS]121
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q白無垢vsウエディングドレス

来年大好きな人と結婚します。
彼は、将来設計をちゃんと持ってて、今からこつこつと貯金をしています。いずれはマイホームも♪と考えているみたいです。
そんな彼と一緒になれることはすごーく幸せなことです。
彼が言うことは従おうと思ってます。それだけ尊敬できる人なんですね。

今日、そんな彼から結婚式は、神前式にしたいと言われました。
料金があまりかからないんですか? そんなことを言ってました。
今後の生活のために少しでも費用をおさえたいと。これに対しては大賛成です。が、1つだけちょっとひっかかることが・・。
それは、「ウエディングドレスが着たかったなぁって・・・」

言ったらわがままだと思われるのもイヤだったので、黙ってましたが。
白無垢はイヤではないんですね。でも・・。

こういうことって彼に伝えてもいいんでしょうか?
それで飽きられたりしないかな?

という、相談です。何かアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

このたびはご結婚おめでとうございます。
私も7月に神社で結婚式をしたものです。
私が式をした神社は5万円、7万円、13万円と、
雅楽がテープか本物か。また舞の付く、付かないで値段が
変わっていました。
彼が安いというのは、この挙式料だけを見て言ってるのでは?
衣装は和装のほうがお値段は高いとも思いますし、
全てあわせると、神前式だから安いってことはないと思います。

衣装ですが、私の場合、最初は白無垢を着るつもりはなく、
色内掛けのみで式、披露宴と
通そうと思っていました。
式の2週間まえくらいにやっぱり白無垢を着たいと、
思いはじめたんです。
料金的には10万円のアップだったのです。
最初は1人でどうしようか悩んでいましたが、、
彼に、着てみてもいいかなぁ。。。と伝えたところ、
一生に一度なんだから、気のすむようにしなさいって
答えてくれましたので、
安心して、白無垢を着ることができました。

大好きな彼との結婚式だからこそ、
後悔のない素敵なものにしてほしいと思います。
どこのカップルも結婚式まで、2人であ~したい、こ~したいって
、いろいろもめることもあったりしながら、
それでやっと結婚式を迎えることになるんじゃないでしょうか。
ここで何も言えないような関係ならば、
また、何も聞いてくれないような彼ならば、
今後の長い夫婦生活が大丈夫かしらと心配してしまいます・・・。

とにかく、結婚式は花嫁さんが主役なんです。
pinkuusagiさんの思い描くような結婚式になるように、
頑張ってください!!!! 

このたびはご結婚おめでとうございます。
私も7月に神社で結婚式をしたものです。
私が式をした神社は5万円、7万円、13万円と、
雅楽がテープか本物か。また舞の付く、付かないで値段が
変わっていました。
彼が安いというのは、この挙式料だけを見て言ってるのでは?
衣装は和装のほうがお値段は高いとも思いますし、
全てあわせると、神前式だから安いってことはないと思います。

衣装ですが、私の場合、最初は白無垢を着るつもりはなく、
色内掛けのみで式、披露宴と
通そうと思っていました...続きを読む

Q白無垢+お色直しを色打掛(洋髪)のみ

この秋に神社で式をあげます。挙式では白無垢を着る予定です。
披露宴でのお色直しについて迷っているので、アドバイスを頂けたらと思います。

1、白無垢(かつら)で入場→中座して色打掛(洋髪)。ドレス無し。
2、白無垢(かつら)で入場→中座してウェディングドレス

今は1が第一希望なのですが、実際に同じようにした方がいらっしゃれば、体力的に大丈夫かどうかなど、体験談をお伺いしたいです。
最初は2で考えてたのですが、やっぱり色打掛の華やかさに憧れます。
ただ、一番のネックが打掛が重いこと。体力は中の下ぐらいだと思います。

Aベストアンサー

こんにちは。
ご結婚おめでとうございます!!

私は、白無垢→色打掛→ウエディングドレス(白)でした。
お色直しは、1回です。

というのも、私は鬘を被りませんでした。
白無垢、洋髪で挙式。挙式後、色打掛を羽織る(1分ぐらい。)披露宴に色打掛で入場、中座してウエディングドレスに着替えました。

最初から洋髪にした理由

・デコが出ている?!のか、1番大きい鬘でも、オデコのカーブが合わず、試着した時に酷い頭痛がしました。昔は倒れた人も居ると母から聞いていたので、我慢できる自信がありませんでした。

・色打掛へのチェンジ時間が1分程度と短いこと。おかげで、挙式後に境内でみんなと沢山写真を撮ることができました。

・私が式を挙げた神社は、洋髪でもオッケーでした。

打掛を着ていたのは1時間ほどでしたが、重さは全く気になりませんでした。むしろもっと着て居たい!!と思うほど。ドレスになったときのコルセットの方が苦しかった・・・。よっぽど着物の方が楽です!!

なので、体力的に心配なのは、どちらかというと鬘のほうでしょうか。
鬘が平気なら、色打掛は問題ないと思いますよ。

ドレスと色打掛の華やかさですが、写真だと色打掛のほうが華やかかなと思います。直に見るときは、会場の雰囲気に影響されると思います。

私の場合、会場が白っぽかったせいか、赤い色打掛は映えました。
全体的に茶色い雰囲気の披露宴会場で着物とドレスを着た友人は、ウエディングドレスの方が華やかに見えましたよ。

purukogi-さんが、披露宴の雰囲気をどういうものにしたいか、どんな姿を見せたいか等によって、色打掛が良いか、ドレスが良いかは変わってくると思います。
まだ少し当日までお時間あるようですし、たくさん試着して、選んでみてはいかがでしょうか?(^^*

こんにちは。
ご結婚おめでとうございます!!

私は、白無垢→色打掛→ウエディングドレス(白)でした。
お色直しは、1回です。

というのも、私は鬘を被りませんでした。
白無垢、洋髪で挙式。挙式後、色打掛を羽織る(1分ぐらい。)披露宴に色打掛で入場、中座してウエディングドレスに着替えました。

最初から洋髪にした理由

・デコが出ている?!のか、1番大きい鬘でも、オデコのカーブが合わず、試着した時に酷い頭痛がしました。昔は倒れた人も居ると母から聞いていたので、我慢できる自信があ...続きを読む

Q白無垢→色打掛の簪(かんざし)。

初めまして!初めて質問をさせていただきます。

『白無垢→色打掛を、べっ甲の簪のみというのはどうですか?』

来年3月に挙式予定の者です。
白無垢、綿帽子、べっ甲の簪に憧れていました。
挙式では白無垢、披露宴は色打掛で入場の予定です。

大体の場合、白無垢でべっ甲の簪でも、色打掛では真珠や珊瑚のものに変えますよね?
それか、変えないのであっても、白無垢でも真珠の簪をされる場合が多いようです。
でも私は、できることならべっ甲の簪をずっとつけていたい。

会場の美容室や母親に聞いても、「どっちでもよい」ような返答でしたので、一安心なのですが。

一般的に参列者から見て、同じものだけだと、「ケチった」「付け替え忘れてない?」などと感じるものでしょうか?
それとも、「そんなところ、見てない」のでしょうか。

ちなみに、色打掛は、黒地に白やピンクの桜がたくさん咲いている感じです。(←参考になるかな?)

ご回答の程、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
以前、結婚式場の婚礼担当をしていました。

確かに白無垢から色打掛にされるときに、色打掛に合わせて色簪を付けられる新婦様が多かったです。
ですが、質問者様が鼈甲の簪を気に入っておられるなら、その簪を付けられるのがいいと思います。
No.4の方が言われてるような、わりと豪華な細工の簪もありますし。

正直、列席のお客様は簪まで見ていないと思います。
尾長とかだと目を引くと思いますが、やはり打掛に目がいくのではないかと。

素敵な披露宴になるといいですね。

Q白無垢のドレス

今、ドレス選びをしているのですが、
お色直しで白無垢の生地で作ったドレスというのは
どうかと悩んでいます。
形は、ソフトマーメイドのアメリカンスリーブです。
会場は歴史のあるゲストハウスのようなところで
会場に合うのでは?と思っているのですが、
新郎の反応が余りよくありません。。。
自分的には、斬新な感じで結構気に入りましたが、
皆さんはどう思いますか?
男性の方の意見もお待ちしています。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

2着白、白無垢生地のドレス、いいと思います。ただ・・・

どの程度の規模の披露宴かによると思いますが、会場が広いと正直ドレスの生地はパっと見では良く分からないと思いますので、司会の方に再入場の際、白無垢生地であることを言ってもらった方がいいと思います。

あとは1着目と2着目のドレスの「形」が、はっきり違うものである方が「お色直しをした」とハッキリ分かっていいと思いますよ。色も1着目を真っ白ではなくて、オフホワイトにするとか・・・。

女性だと分かることも、正直男性だと気づかないことが多いそうです。例えばブーケが変わってても、男性で気づく人って少ないそうですよ。
多分新郎さんも「かわり映えがしない」事が気になるのかな?と。(もし新しモノ過ぎて披露宴にふさわしくないとお考えなら、ちょっと難しいですが)

Q白無垢をドレスにリフォームしたい!

母が結婚するときに買った白無垢があります。
とってもキレイですごく着たかったのですが、
身長などが10センチ以上違うので私が着るとサイズが合いません。
そのまま眠らせておくのももったいなく思い、ドレスにして披露宴で着たいと思っています。
母の思い出の品なので、私もぜひとも着たいのです。
私は今佐賀に住んでいます。
そこで、佐賀、福岡、長崎、大分…九州圏内ぐらいで、着物から素敵なドレスを作ってくれる仕立て屋さんをご存知ないでしょうか?
ネットで検索してみたのですが、バッグなどの小物か、ご年配の方向けのものしか見つけることが出来ません。
出来れば採寸とかもしていただきたいので、出来るだけ近場がいいんですけど…。
少しでも情報があれば教えてください!!

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。

お母様の白無垢で。。。素敵ですね。

下は島根県ですが、遠いですかね・・?
相談にのってもらえるかもしれませんので

http://www2.crosstalk.or.jp/nasunohana/nasuhana/rf.html

下は長崎県のお店ですが、製品を見ると少し年配向きのものしか載っていませんが、問い合わせだけでもどうかなと・・。

http://www.geocities.jp/n_greenlife/


素敵なドレスが出来るといいですね♪

お幸せに・・・^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報