ソフトバンクから違う携帯会社に変更しようと思っています。

すでにソフトバンクが新カタログに「ハッピーボーナス」を掲載していないのですが、vodafone時代はハッピーボーナスに加入していながらわずかの期間で解約してしまった場合、違約金が発生するシステムになっていたと思います。

ソフトバンクになった現在でもそのシステムは継続されているのでしょうか?

A 回答 (1件)

現在ホームページからは消えておりますが、ハッピーボーナスは現在もサービス提供されております。

ハッピーボーナス契約者の契約解除料支払義務も、免責されたわけではありません。更新月以外に解約しますと、契約解除料10500円がかかります。

契約解除料を安くするには、ブループランにプラン変更するとハッピーボーナスが自動的に一年割引になりますので、解除料が3150円に下がります(オレンジプランでは自分割引になってしまう模様)。
    • 0