アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。ワードでポスターを作成しました。
用紙サイズ設定をA4サイズで作りました。
これを模造紙の大きさに拡大したいのです。
プリンターは最大A3までしか印刷できません。
何枚かに分けて印刷して、貼り付けるとだいたい模造紙のサイズになれば良いのですが、どのようにしたらうまくいくのか、さっぱりわかりません。
どうぞ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

無料ではないですが、下記のようなソフトは如何でしょうか?


比較的安価と思いますが。

http://www.sourcenext.com/products/shorui/
    • good
    • 2

プリンタの方で分割印刷に対応しているものも有ります。



Epsonのプリンタの場合は
「ファイル」→「印刷」→「プロパティ」
で、プリンタの詳細設定画面を開き、
「レイアウト」→「割り付け」→「ポスター」
という感じで分割して印刷できます。

これはプリンタの機能なので、お使いのプリンタによっては使えませんが、プリンタの方にそういう設定がないか探してみてください。
    • good
    • 4

このようなものがあります



http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/01/ …
    • good
    • 0

ワードだと文字の大きさや用紙の大きさに制限がありますので、エクセルを使うのはどうでしょうか?学校で教室に貼っている1m×1mぐらいの大きさの時間割は、エクセルでB4の紙を15枚ぐらいに分割して印刷し、テープで張り合わせて作っています。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!