3話は後半からしか見てません。。。
佐久間さんが腕を撃たれたところからは見ました。
でもその時既に星泉は眼鏡かけてなかった・・・
いつから眼鏡はずしたんですか?なんで?
あと泉が機関銃を手にするシーンや佐久間さんにお守りあげるシーンを見ていないので、その辺詳しく教えてください!できれば前半も・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 泉の眼鏡の件は、前回(?)敵の組に襲われたとき壊した眼鏡を泉はテープで止めて使っていました。

それを気にしていた佐久間さんは街で偶然コンタクトのポスターを見つけて泉のためにお試しキャンペーンのコンタクトを買って(?)プレゼントしました。

 機関銃の件は、泉が神棚にお願いごとをしている時に神棚の奥に偶然隠し部屋(倉庫?)を見つけ、そこに機関銃とか手榴弾とか実弾とかの武器を発見しました。そこに、佐久間さん以外の目高組の人たちが戻ってきます。他のメンバーは玩具だと嘘をついて泉もそれを信じて「機関銃」を構えます。その時、武さん(はげメガネの)が「セーラー服と機関銃・・・・」とつぶやきました。
 そこに、佐久間さんが帰ってきて、武器は本物であることを泉に告げます。泉は武器の使用禁止を伝え佐久間さん以下のメンバーも了承します。
 そのかわりに泉は目高組のメンバー全員に「安全祈願?」のお守りをプレゼントしますがそのお守りは間違って「縁結び」のお守りでした。結果的にそのお守りが佐久間さんを銃弾から救ってくれました。

 だいたいそんなところだったと思いますが、要領の悪い説明でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
気になっていたので謎が解けました!!

お礼日時:2006/11/01 18:48

第3話の詳しいあらすじは↓下記URLに載っています。


とても参考になるサイトですよ。

http://dramanote.seesaa.net/article/26292309.html

参考URL:http://dramanote.seesaa.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
こんなサイトがあったなんて・・・助かりました

お礼日時:2006/11/01 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「セーラー服と機関銃」佐久間の行動の意味

2話で、泉がストリップさせられそうになった時、
佐久間さんが現れて背中の「キリン」の刺青見せて
「これに免じて今日のところは・・・」って言っていたのですが
ヤクザさんの中では刺青って何か特別な意味があるんですか?

Aベストアンサー

番組の内容はあまりわかりませんが、たまたまこの回だけを観ておりました。
江戸っ子がけんかの仲裁に入るとき「このけんかはあっしに預けてくだせぇ!」(このけんかは私が仲裁に入るからもうやめてはいかがでしょうか)と言ってけんかを止めさせました。簡単に言うとこれて同じ事ではないでしょうか?
もちろんヤクザ屋さんの刺青には特別な意味はありますよ。あれだけの刺青はよっぽどの覚悟がないと入れられません(本物だったら)。そんな覚悟の持ち主の背中のキリンに免じてということでしょう

Qセーラー服と機関銃の最終回で佐久間さんはどうなったのですか?

こんにちは。

先週、最終回を迎えた「セーラー服と機関銃」ですが、
堤真一さんが演じた佐久間は結局どうなったのでしょうか。
泉とは出会えたのでしょうか。
途中から見逃してしまい、気になっています。
ご回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://dramanote.seesaa.net/article/28201229.html

Qドラマで救急車で運ばれるシーンがあって、そのシーンが1番リアルなドラマはなんですか?

ドラマで救急車で運ばれるシーンがあって、そのシーンが1番リアルなドラマはなんですか?

Aベストアンサー

ER 救急救命室
http://www.superdramatv.com/line/er/

Q韓国ドラマ アイリスの最終回の最後のシーンで ヒョンジュンが撃たれ死ん

韓国ドラマ アイリスの最終回の最後のシーンで ヒョンジュンが撃たれ死んでしまうシーン の あの白い車って どこの何て言う車なんでしょう? カッコイイので知りたいです。
何方かお願いします。

Aベストアンサー

KIA の Cadenza です
http://www.kiamotors.com/vehicles/cadenza/default.aspx

参考URL:http://www.kiamotors.com/vehicles/cadenza/default.aspx

Qセーラー服と機関銃

TBSのドラマ「セーラー服と機関銃」で流れていた曲についてなんですが、第一話で、堤さん演じる佐久間さんや他の目高組のみなさんが、星泉が通っている高校に泉を迎えに来た場面で流れていた曲なんですが、なんていう曲なのか知っている方がいたら教えてください。「お迎えにあがりました(参りました?)」と佐久間さんが泉に言う場面です。他にも、ドラマの中のいろいろな場面で流れていました。音階で表すと「ドー ドー ラ ファ レ ソー…」という感じです。

Aベストアンサー

はじめましてこんばんは。
わたしもこのドラマは見ていたのですが、
挿入曲はもう覚えていません、ごめんなさい…。

でもドラマのサントラがありますので
そちらをご参考になさってはいかがでしょうか?
下記で視聴できますよ。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20277689

お探しの曲が見つかるといいですね。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20277689


人気Q&Aランキング

おすすめ情報