五月の終わりから六月の終わりの間に
「プーケット、サムイ島、ピーピー島」
に旅行に行こうと思ってるんですが、アジアへの旅行は初めてなので注意点などを含めて、以下について教えて下さい。

(1)この時期、プーケットは雨季にあたると思うんですが、どの程度の雨が降るのでしょうか?遊泳禁止になる程、雨が降るのでしょうか?東西のどちらの海岸もそうなのでしょうか?体験談がありましたら教えて下さい。
また、ピーピー島も雨季が重なるのでしょうか?雨季に重なるのならサムイ島を検討した方がいいのでしょうか…。

(2)プーケットのビーチで遊ぶなら、どこのビーチがお勧めですか?(雨季ということもありますので)

(3)プーケット、サムイ島、ピーピー島でのお勧めのホテルを教えて下さい。(雨季ということも合わせて教えて下さい。遊泳禁止とかになっていたら嫌なので…。)

どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんばんは。


私がプーケットに行ったのは9月ですので、参考にならないかもしれませんが・・・

(1)運がよければスコール程度、悪ければ滞在中の毎日雨・・・なんてこともあるようです。
ビーチによっては遊泳禁止にもなります。
ですがこれは雨の影響ではなく、モンスーンの影響を受けるために、波が高くなるからです。
プーケットの西側の有名なビーチのほとんどが影響を受けます。東側はほとんど影響を受けません。
ピーピー島も雨期にあたります。天候によってはプーケットからの船が出ないこともあります。
船はかなり揺れますので船酔いしやすい方は覚悟が必要です。
でもでも、ピーピー島の海はキレイです。船酔いしても行った価値はあったと私は思っています。
でも天候に関しては「運」です。

(2)雨期なら東側ですね。現在もあるかどうか不明ですが、「ケープ・パンワ」というホテルは雨期でも静かなビーチでした。

(3)プーケット:アマンプリ、ケープ・パンワ(ホテル名が変更になっている可能性あり)、メリディアン
サムイ島:メリディアン・バーン・タリン・ガム
ピーピー島:選ぶほどホテルはなかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりこの時期はベストのシーズンではないようですね。スコールならば仕方がないとは思いますが、滞在中全て雨となると…。海も濁るようですし。
ケープパンワホテルは、パンフレットに載っています。雨季でも静かということを聞き、魅力を感じます。
もし、ご迷惑でなければ、
1.雨季なので、海の濁りとかは、どうなのでしょうか?
2.ビーチまで距離、歩いて行けますか?
3.マリンスポーツのようなものはできますか?
を教えていただけたら、幸いです。

お礼日時:2002/04/12 13:33

遅ればせながら、サムイ島の情報を少しばかり。


私はおとどしの7月にいきました。天気は上々、そのかわり、ホテルは混んでましたね。小さい島なので、ホテルといっても中規模のところが多く飛行機も満席に近かったです。
同じリゾートといっても、プーケットに比べサムイはかなりのんびりした田舎。素朴な感じです。ゴージャスといえるホテルは、前のかたが書いておられてバーンタリンガム、あとトンサイベイが有名(でも両者とも一番にぎやかなチャウエンビーチからはなれます)ホテルの中でゆったりとですごすならお勧めですが、夜とか出歩きたいなら不向きです。サムイはプーケットと違い、選択肢は限られてくるので場所と予算でだいたい決まってくるとおもいます。


プーケットに関しては、オフにはかなり高級なホテルでも格安で泊まれたりします。もし、プーケットにするのなら、そういう普段は手がでないようなホテルに泊まるのもよいかも。雨で外がだめでもホテル内でマッサージ受けたりいろいろ楽しめますものね。
ただ、雨季のプーケットは波が高くそもそも、遊泳禁止になっているビーチもあるらしいので、いくなら良く調べてから、ホテルの場所を決めると良いと思います。あまり怖いことはいいたくないのですが、去年かおとどし日本人の女性が海で溺れてなくなったという記事を読みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天気は運とは言え、やはり雨季のプーケットは、それなりの覚悟も必要ですね。もちろん、サムイ島が必ず晴れるとも限りませんしね。
ホテルに関しても良い情報をありがとうございます。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/13 11:08

五月の終わりから六月の終わりの間ということであれば、一般的にはサムイ島の方がいいと言われているようですね。



でも、私は昨年のGWにサムイ島に行きましたが、毎日のように天気が悪くて、ガッカリしてしまいました。
一昨年のGWにはプーケットに行きましたが、そのときの方がよっぽど天気がよかったです。

ということで、天候に関しては当たりはずれがあって、一概には言えないと思います。
ちなみに、私は今年のGWはプーケットに行くことにしました。(あっ、バラしちまった!)

まずはプーケットの方の情報から。

ビーチに関しては、いずれにしてもそれほどの期待はできませんので、シュノーケリングやダイビングをおやりになりたければオプショナルツアーで沖合まで出ておやりになる方がいいかと思います。

正月頃であれば、プーケットのかの有名なパトンビーチやその周辺でも、海はかなりきれいに見えました。(昨年の年末年始もプーケットに行きました。)
でも、GWの頃はそれほどきれいには見えなかったと記憶しています。

プーケットは、4月半ばを過ぎるとホテルの料金ががくんと下がります。その理由は、海が汚くなること、matildaさんが仰っているようにモンスーンの影響で遊泳禁止になることなどが挙げられます。

まあ、料金が下がるという意味では、ダイビングやシュノーケリングをやるという目的でなければ狙い目ではありますが。(笑)

同じプーケットでも、東側ならばモンスーンの影響を受けないと言われています。この点もmatildaさんが仰っているとおりですね。

某ツアーのパンフレットにも、ケープ・パンワは「特にサマーシーズンは海もおだやかなのでおすすめ」と紹介されています。
ただ、部屋はかなり狭そうですね。

部屋が広いのは、ダイヤモンドクリフ・リゾート&スパのダイヤモンドスイートとか、ル・ロイヤル・メリディアン・プーケット・ヨットクラブのようです。

どうせシュノーケリングやダイビングはオプショナルツアーで行くのであれば、私の一押しはダイヤモンドクリフ・リゾート&スパですね。
なんと言っても場所が便利です。
これについては下記URLをご参照下さい。

◆プーケットのおすすめホテル。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=209105
◆プーケット旅行
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=219818

でも、実を言うと、とっておきの情報があります。(笑)
ケープ・パンワの近くにパンワブリというホテルがあり、そこはかなりのおすすめのようです。
yasminさんが仰っているコーラル島という沖合の島への無料のシャトルボートが用意されています。
アイランド・ホッピングというオプショナルツアーは通常はここで行われることが多いようです。(ちょっと自信なし。)
そこでシュノーケリングやダイビングができるのではないかと思います。
(本当はあまり公開したくなかった情報です。(笑))

次にサムイ島の方ですが、私はバーン・タリン・ンガムしか利用したことがありません。

ここは、ホテルとしたらかなりいい方だと思います。
でも、ホテルのプライベート・ビーチは、決してきれいではありませんでした。
ガイド・ブックなどでは珊瑚礁がいいというようなことが書いてありましたが、はっきり言って嘘っぱちです。(^^;)
ホテルのマネージャー(日本人女性)も、珊瑚はもう死滅していると言っていました。
でも、海に期待をしなければ、ホテルとしたらかなりいいですよ。
私は今度行くときにもバーン・タリン・ンガムを選びたいと考えているほどです。

プーケット/サムイは、物価がかなり安いです。市街地のホテルであれば、ホテルの外に出ればかなり安上がりに食事ができます。
その意味では、バーン・タリン・ンガムの周りには何もないので、ちょっと損をしたような気になってしまいますね。
(でも、メリディアン系ですから、食事は悪くないです。)

最近はやりのトンサイベイは、満足できるグレードの部屋は安くないですし、場所も決していいとは思えません。

あとは、有名なチャウエン・ビーチ側(東側)では、セントラル・サムイがおすすめではないでしょうか。(これも行ったことがありませんから自信なしですが。^^;)

結局の所、何に重点を置くかによって大きく変わってくると思います。

このサイト内でも、「プーケット」とか「サムイ」とかで検索にかけるといくつかはヒットしますので、そちらをご参照いただければ、多少の情報は入るかと思います。

(う~ん・・・ こんなんでお役に立てたのだろうか?(笑))

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=209105, http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=219818
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
秘密情報まで公開していただき、嬉しいような、申し訳ないような…。どうもありがとうございます。
プーケットに行くなら、東側のホテルに使用と思います。ケープパンワとパンワブリの2つしか知りませんが、私の持っているパンフレットにもコーラル島への無料送迎と書いてあるので、パンワブリが一歩有利ですかね?

サムイ島もやはり捨てがたいです。海の綺麗さを言うと、このHPでもサムイ島の評判がかなり良い気がします。

たくさんの情報をありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/04/13 11:05

こんばんは。


お礼を読ませていただいました。
古い情報で参考にならないかもしれませんので、「自信なし」で回答させていただきます。

>1.雨季なので、海の濁りとかは、どうなのでしょうか?

ダイビングやシュノーケルをなさる方には濁っていると感じられると思いますが、普通にリゾートする程度ならそこそこ満足はできると思います。
当時の私はまだリゾート初心者だったので満足できたのかもしれませんが、今なら微妙です。

>2.ビーチまで距離、歩いて行けますか?

もちろんです!ホテルの建物は丘の上にあり、プライベートビーチまで下る形になります。
極端な改装がされていなければ、ビーチまで降りる小さなリフトのような可愛い乗り物があって楽しかったです。
階段もありますし、ビーチの近くにはタイ料理レストランもありました。

>3.マリンスポーツのようなものはできますか?

はっきりと覚えていないのですが、出来たと思います。
気の利いたツアーのパンフレットならホテルでできるアクティビティーなどが掲載されています。
JTBやI'LLのパンフレットはホテルの情報が充実していますので、意外と参考になりますよ。

あと↓は参考になりそうなサイトです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5055/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびの質問をお答え頂きありがとうございます。
まだ、どこに行くかを迷っています。参考HPの掲示板をこれから読んで、参考にしたいと思っています。

お礼日時:2002/04/12 23:55

補足しますが確か7月頃の話ですが、知人がピピに行った際、明日の帰りの船(ピピからプーケットへの船)が出ないかもしれない。

その時は明後日の船で・・・・って感じになったらしいですよ。 なんとか船が出てほっとした。と言ってましたが。
    • good
    • 0

わたしも3年前にプーケット、バンコク雨季と乾季の間の


微妙な時期に行きました。
合わせて2週間程の旅行だったんですが、運良く殆ど晴れては
いましたが、1日に一回は必ずスコールがありました。
う~ん??もっとあったかな?
その為海はあまり綺麗じゃないですね。波も高いし。
遊泳禁止もありました。旅行に出かける前に海自体は
それほどでもないということをリサーチしていたので、(私の行った
5月中旬から6月)はなからプーケットのビーチには行かず、
コーラル島というところに行きました。ここも海はまあまあ
でした。途中、ものすごいスコールがきましたが、まあそれも
一興。ピピ島に行きたかったんですが、プーケットからの日帰り
だったので、近場のコーラル島にしたんですけど、ピピ島のほうが
断然綺麗だと思いますよ。
ホテルはダイアモンドクリフリゾートに泊まりました。
良かったと思います。
あとご参考までに、プーケットの散策は昼間よりも夜の方が
断然面白いです。スーパーとかも24時間とかでやっていて
楽しいですよ。
あとアジアが初めてということなので、いろんな面で気をつけて
くださいね。値段交渉は諦めずにガンガンいっちゃってくださいね!
良い旅を・・・!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事をありがとうございます。
やはり、この時期のプーケットの海はベストとは言えないようですね。スコールも本やこのHPの別なところで書かれていたので、覚悟はしようと思っていたのですが…。コーラル島と言うのは、全然知りませんでした。勉強不足です。ちょっと調べてみようと思っています。
ホテルは、ダイアモンドクリフリゾートは、有名ですよね。プーケットの西側に行くなら、そこは、最有力候補です。貴重な情報をありがとうございました。

お礼日時:2002/04/12 13:24

プーケット、サムイ島、ピーピー島って、アンダマン、タイ湾の両方に行くのですか? 雨季、乾季で考えた場合、アンダマン側(ピピ等)は 5~10が、悪いシーズンですね・・・逆にタイ湾側は 3~9月がベストシーズン


つまりは逆になるんですよ。

遊泳禁止についてですが、タイって遊泳禁止なんて出ないような・・・・
そんなにいちいち管理してくれないと思うんだよね。
自己管理が大切ですから・・・・

ただ危険なほど良くない時季?となると際どい時季ですな・・・

夏場とかだったら、絶対にタイ湾側を勧めるんですけどねえ。
天気って水物ですから・・・・
じゃあ、もしもタイ湾に行って、雨降って、アンダマンが晴れていたら責任取るか!?と言われても・・・です。

しかし自分なら。と考えた場合、私は、迷わずタイ湾側に行きますね。

それがセオリーでしょうから。

ホテルに関してはのんびりと空いている良いシーズンですな・・・
でも私にはホテルはわかりません。安価なGHにしか宿泊したことがないので。

後は他の人にまかせた!!!!!

PS せっかくあの辺に行くなら潜ると面白いよ~~!スキューバだよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事をありがとうございました。
天気はやっぱり運みたいなものがありますよねー。今回の第一の目的は、綺麗な海です。海でゴロゴロしたり、海物で遊んだりしたいと考えているので、どうしてもナーバスに考えてしまいます。
勝負か、セオリーか…。迷います。
スキューバーはやったことがありません。もし機会があればやってみたいです。

お礼日時:2002/04/12 00:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタイ国際航空のプーケット直行便

7月の予定でプーケット旅行を計画しているのですが、東京からプーケットへの直行便が見つかりません。もとから毎日出ている便ではなかったようなのですが今はもう直行便はなくなってしまったのでしょうか。
色々調べるのですがちゃんとした情報が見つかりません。ご存知の方情報をいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タイ航空の成田→プーケット便は以前はTG671便として週2便(成田発が木曜日と土曜日)に飛んでいましたが、2011年10月の冬期スケジュールからなくなっています。
http://www.thaiair.co.jp/corporate/newsrelease/2011/09/#a000306
このTG671便は成田→プーケット→バンコクというフライトだったのですが、プーケット寄港を取りやめて成田→バンコクの直行便を増やしたわけです。
プーケット経由を取りやめた理由は、おそらくプーケットまでのお客さんよりもバンコクまでのお客さんの方が多かった(特にビジネス需要ーービジネスクラスではありませんーーではバンコク行きの方が圧倒的に多い)ためだと思います。

その後は成田からプーケットへの直行便が復活したーーという話は聞いていませんね、残念ながら。

Qプーケット、ボラカイ島、セブに強い方、教えて下さい!

こんにちは!
10月末~11月頭、プーケット、ボラカイ島、セブのいずれかに旅行をしたいと思っています。
ガイドブックを見ると、雨季、乾季の時期の表示がどれも違っていて…。
11月半ばまでは雨が多い!波が高い!風が強い!というものもあるし、11月からベストシーズン!というものもあり、少ない脳みそは大混乱です。。。
上記3地区の10月末~11月頭の天候を経験した方やこの地域に詳しい方いらっしゃいましたら、実際にはこんな天気だった!と言うのを教えて下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

季節的にはもうそろそろ大丈夫だろう、と期待して
10月末にボラカイへ行ったことがあります。

オンシーズンに比べれば、天気はイマイチ(雲が多い)で、
もちろん雨は降りますが、それほどではありませんでした。

ビーチと道路の間の風除けフェンスは、まだかなり設置
されたままで、(フォトジェニックな)ボラカイらしい
風景ではありませんから、ボラカイに関しては、行くなら
もう数週間は後の方がよろしいかと存じます。

Q直行便のツアー

イタリアかエジプトへ旅行。成田発直行便のツアーを探しています。アリタリア航空とエジプト航空があるみたいですが、ツアーで検索すると乗り継ぎ便が多いですが、直行便のツアー、もしくは差額負担しても直行便に変えられて、ホテルへの送迎がついているようなツアーを探しています。どちらの国でもよいので教えて下さい。直行便、1つの国、6日間が希望です。12月から1月位で探しています。

Aベストアンサー

エジプトは分りませんが、イタリアなら直行便ツアーは結構あります。アリタリアはJALと共同便出してますし。

アイル:浪漫飛行
日本旅行:オデッセイ 遥かなるヨーロッパ
JTB:くつろぎの旅 心ゆく旅 夢の休日

等に直行便ツアーがあります。あとは、アリタリアのホームページにあるツアーにもあります。もしくは、フリーツアー(飛行機と送迎とホテル)のようなものなら大手各社が直行便での商品も出しています。「個人で旅する~」みたいなパンフが各社あるはずです。
しかし、6日間というのは非常に少ないか無いかもしれません。その場合、JALパックではオーダーメードの旅というのが作れるので、そこで組めば可能かと思います。JTBのロイヤルロードでも同じような事をやってくれると思います。この2つならば、エジプトの旅行も可能だと思います。

Q渡嘉敷島と座間味島。

沖縄大好き一家です。
9月の末に渡嘉敷島か座間味島行きを計画しています。
子供たち(11歳、12歳)とシュノーケリングを楽しみたいのですが、どちらの島がお勧めでしょうか。

Aベストアンサー

 お子様がいらっしゃるとの事ですので、まず安全面を最優先すれば他の条件ではどちらの島も同じくらいにお勧めです。シュノーケリングをご希望との事ですので、一般の方の写真集のURLをピックアップしました。座間味島は水中写真家の中村征夫さんも写真集を出しているほどの海ですし、渡嘉敷も捨てがたい・・・
 結局は海以外の条件を比較することが決め手でしょうか・・・?

渡嘉敷島
http://www2.justnet.ne.jp/~foley/tksk.html
(欄外URL)
座間味島
http://www2.justnet.ne.jp/~foley/zmmi.html
http://www.netlaputa.ne.jp/~shuchan/scuba/zama-9907/zama9907.html

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/ambiru/resort/no7.html

Q大人2人、小学生2人でHISの北京ツアーを考えているのですが、直行便か

大人2人、小学生2人でHISの北京ツアーを考えているのですが、直行便か経由便で迷っています
経由便HPhttp://e.his-j.com/trip/ciao/voyage/04A_30/OC-OPZ0593/
直行便HPhttp://e.his-j.com/trip/ciao/voyage/04A_30/OC-OPZ0595/
経由便に乗られた方の感想をお聞かせ下さい。
やっぱり直行便の方がよかったとか、そんなに気にするほどではない・・など。
それと、関空発、北京着の直行便と経由便(どこを経由するかは分からないそうです)それぞれどれくらいの時間がかかるのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ツアー日程を見ると、出発予定時間帯が9:45~16:45まで幅広くなっていますが、「経由便」の正確な定義を当てはめると、この経由ツアーで搭乗するのは16:45発20:05着の青島経由中国東方航空しかありえません。(関空北京間で経由便はこの便だけ)

「乗り継ぎ」は「乗り継ぎ」であって経由とは別物です。

復路も8:40~16:05発まで幅を持たせていますが、実際は9:55発15:10着の青島経由中国東方航空で最初から既に決まっていると思います。


個人的にはやはり経由便は面倒です。

中国への経由便の場合、中国の出入国審査は経由地で行います。このツアーの場合、青島で一度飛行を降りて中国入国審査を行い再び乗ることになります。
また青島⇔北京は国内線扱いのため、同区間の国内線利用客も乗ってきます。(だからどうと言うわけではないですが)

04年当時、大連経由だった関空北京の中国国際航空の便に乗ったことがありますが、中国のように直行便で一瞬で着いてしまう場所へ経由で行くのは、そう大して変わらないにもかかわらず(時間的に)損した気分になりました。


おそらく直行便にしてもHISの格安ツアーですから、同じような時間帯の中国系航空会社の直行便になるだけですけど、それでも(定刻通りに飛んだとして)遅くとも16:05には北京に着きます。少し街に出るくらいの時間は取れます。

たかだか5000円の差なら直行便の方がいいともいますよ。

ツアー日程を見ると、出発予定時間帯が9:45~16:45まで幅広くなっていますが、「経由便」の正確な定義を当てはめると、この経由ツアーで搭乗するのは16:45発20:05着の青島経由中国東方航空しかありえません。(関空北京間で経由便はこの便だけ)

「乗り継ぎ」は「乗り継ぎ」であって経由とは別物です。

復路も8:40~16:05発まで幅を持たせていますが、実際は9:55発15:10着の青島経由中国東方航空で最初から既に決まっていると思います。


個人的にはやはり経由便は面倒です...続きを読む

Qうさぎ島と呼ばれる島は何処にあるのでしょうか?

変な質問で申し訳ありません
うさぎ好きなのでうさぎが沢山居るうさぎ島と言われる島が幾つかあると聞きました。

広島の大久野島(おおくのじま)は、知っていましたし行った事があるのですが

名古屋にもあると聞きました
行き方など知っている方が居ましたら是非教えてもらえないでしょうか?

そこ以外にも”うさぎ島”と呼ばれる島があるようなのですが
知っている方が居ましたら教えていただけないでしょうか?

うさぎ好きですので、旅行できそうな
うさぎ関連の名所などでも結構ですので
なるべく沢山の人が教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

名古屋のうさぎ島と言うのは三河湾内、蒲郡のあたりだったと思います。
沖縄県の嘉弥真島にもたくさんいます。

Qイタリアへの直行便は?

来年3月、母とイタリアに行こうと思っています。
一人で行くなら、迷うことなく一番安い航空会社にするのですが、
母が腰が悪いため、乗り継ぎのない、直行便で行きたいと考えています。
自分で調べてみたのですが、アリタリア航空以外で直行便はありますか?
アリタリアでもいいのですが、他に直行便があれば、
金額を比較してみたいと思います。
直行便でなくても、乗り継ぎがスムースならいいかな、とも思っています。
滞在都市は、フィレンツェ、ベネチア、の予定です。
国内は列車での移動を考えています。
ご助言よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

直行便はローマとミラノでアリタリア(AZ)と日本航空(JL)しかありません。

4ケタフライトナンバーはJL・AZの共同運航です。

格安航空券や正規割引運賃などを調べてみてください。

で、上記以外でイタリア直行はありませんので「乗り換え」になります。「スムーズ」な乗り継ぎというのは、同じ航空会社同士の乗り継ぎが考えられます。ロンドン経由なら「BA(英国航空)」。パリ経由なら「AF(エールフランス)」ですね。ヨーロッパ内の乗り継ぎならターミナルも同じなので楽です。なお、日本航空や全日空はダメですよ。すごい距離を歩くことになりますからね。

いずれにしても、乗り継ぎっていうのは移動はあるし、直行便に比べたらいまいちです。

お母さんの腰の具合が悪いのであればやっぱり直行便だと思います。フィレンツェ、ベネチアをまわるのでしたら、行きはミラノINで帰りをローマOUTにするのが良いと思います。

Qタヒチの雨季について

こんにちは。
1月初旬にタヒチに新婚旅行にいくことになりました。とっても楽しみにしているのですが、この時期タヒチは雨季…。やっぱり雨ばっかりの天候になってしまうのでしょうか???モーレア島とタヒチ島に行くのですが、両方ともインターコンチに泊まります。雨でも楽しめそうなアクティビティとか、全般的にタヒチでのオススメがありましたら是非教えて下さい!

Aベストアンサー

こんにちは。

おめでとうございます!ハネムーン楽しみですね。
その頃の気候については詳しくないのですが、雨季の終わりの方の3月中旬にボラボラ島へ行ったことがあります。
滞在中雨に降られたのは、到着日の半日くらいでした。長旅で疲れていたこともあり、ホテルでのんびり過ごしたので特に影響はありませんでした。あとは毎日快晴で夜は星空もキレイでした~★

『ごくらくボラボラ』で調べてみましたが、雨季といっても雨ばかり・・・という日が続くわけではなさそうです。こればっかりは運ですしね。

http://home.att.ne.jp/red/bora/tahiten.html

アクティビティですが、ボートでモツ(小さい島)へ行く、モツピクニックがお勧めです。それから、モーレア島のビーチコマーではドルフィンクエストが出来ます。人気があるようなので早めに予約をした方がいいですよ。
あとは旅行会社で出しているオプショナルツアーのほかにもホテル主催のアクティビティもありますので、到着後チェックされてみてはいかがでしょうか。

タヒチ島では野生のイルカを見るドルフィンクルーズがあります。こちらもビーチコマーの桟橋から出航だったと思います。それからジープで島内を巡るツアーも面白かったです。
あとは『ル・ロット』という夜になると現れるパペーテの屋台がよかったです。トラックやワゴン車を改造した屋台なのですが、ステーキや中華、ピザ、軽食、クレープ、アイスクリームなどなど種類は豊富です。ただしアルコールはありません。
移動はル・トラックが安くて便利です。タクシーは驚くほど高いです。

タヒチの情報収集は↓が詳しいですよ。

参考URL:http://home.att.ne.jp/red/bora/index.html

こんにちは。

おめでとうございます!ハネムーン楽しみですね。
その頃の気候については詳しくないのですが、雨季の終わりの方の3月中旬にボラボラ島へ行ったことがあります。
滞在中雨に降られたのは、到着日の半日くらいでした。長旅で疲れていたこともあり、ホテルでのんびり過ごしたので特に影響はありませんでした。あとは毎日快晴で夜は星空もキレイでした~★

『ごくらくボラボラ』で調べてみましたが、雨季といっても雨ばかり・・・という日が続くわけではなさそうです。こればっかりは運ですしね...続きを読む

Qイタリアへの直行便のツアーを探しています

2月にイタリアへ行こうと思い、往復とも直行便でいけるツアーを探しています。(直行便はローマとミラノだけですので、どちらの都市からINでもOUTでも構いません)

パンフレットをいろいろ集めていますが、ほとんど乗り継ぎ又は直行便というツアー(どちらになるかわからないというツアー)で往復直行便と明記しているツアーは今のところ2つくらいしか探せていません。

ネットでもいろんな旅行会社のHPで探してはいるのですが「直行便」というキーワードでツアーを探すことが、いまひとつできません。

何かいい探し方があれば教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「トラベルコちゃん」という旅行情報サイト
 ↓
http://www.tour.ne.jp/
で海外ツアー(2月・複数都市周遊・エア指定日航&アリタリア)
で調べたところ8件見つかりました。
最安値は124,800円みたいですね。

あと昔利用した阪神航空の「イタリアハイライト8日間」
 ↓
http://www.hanshin-travel.co.jp/customer/010/TA62/AA001A/HTM/AA001A.htm

は添乗員さん付きでアリタリア利用でホテルも良かったです。
その分値段も高いですが。

いいツアーが見つかるといいですね。

Qプーケットについて

今月末から来月にかけて、初海外の母と2泊4日でプーケットに行きます。私もプーケットは初めてです。
宿泊ホテルはダイアモンドクリフです。チェックアウト日(3日目)はホテルのスパの予約をいれましたが、二日目の朝から夕方までフリーですごせます。その短い時間を楽しめるお勧めがありましたら教えてください。また、ダイアモンドクリフに泊まったことのある方、ホテル内でお勧めがありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

 雨に降られなければ、島巡りが楽しいと思います。この時期でも
波の影響を受けにくい島としては、コーラル島が挙げられます。
プーケット島南部の港からボートで10分ほどと近いので便利です。

 ここなら南国っぽい砂浜、鬱蒼とした木々に覆われた島の眺め、
海岸近くに飼われている象たち(乗ることもできます)、そして
数々のマリンアクティビティー。初海外のお母様ならば満足できる
と思いますよ。最近プーケットには華僑の観光客が多いのですが、
彼らはオバちゃんでもキャーキャー言いながらパラセーリングを
楽しんでますよ。

 1日ツアーはプーケットならそこら中でいくらでも予約できますし、
この時期なら前日予約でも満員になることはありません。日本語の
情報は下記URLのプーケットルックでどうぞ。

 あと、夕食はシーフードレストランがいいのではないでしょうか。
プーケット(パトンビーチ)にはサボイなどの大型レストランがあり、
ロブスター(タイでは伊勢エビ)を自分で選んで食べることができます。

 なお、食事の際に気をつけたほうがいい点として、グリーンカレーや
トム・ヤム・クンなど辛い物を食べ過ぎないようにすることをオススメ
します。タイでおなかを壊す人は多いですが、実は食中毒などではなく、
ふだん食べなれない強い香辛料で胃腸をやられるケースが多いのです。
ぜひお気をつけください。

参考URL:http://www.phuketlook.com/island.htm

 雨に降られなければ、島巡りが楽しいと思います。この時期でも
波の影響を受けにくい島としては、コーラル島が挙げられます。
プーケット島南部の港からボートで10分ほどと近いので便利です。

 ここなら南国っぽい砂浜、鬱蒼とした木々に覆われた島の眺め、
海岸近くに飼われている象たち(乗ることもできます)、そして
数々のマリンアクティビティー。初海外のお母様ならば満足できる
と思いますよ。最近プーケットには華僑の観光客が多いのですが、
彼らはオバちゃんでもキャーキャー言いながらパ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報