TINYパーソナルファイアーウォールをインストールしました。IEを立ち上げると”TINY PERSONAL FIREWALL DRIVER:MAC TRANSFER DATA:INVALID BUFFER TAG”とメッセージが出てネットに接続できません。どのように設定すればいいのでしょうか?
ファイアーウォールを無効にしても接続できず、アンインストールすれば接続できます。
環境
WIN2000PRO/フレッツADSL

A 回答 (2件)

TINYパーソナルファイアーウォールとフレッツ接続ツールは相性が悪いのでこんなメッセージが出ることがあります。

フレッツ接続ツールをアンインストールして「RASPPPoE」を使ってみてください。

参考URL:http://myth.cside1.com/article/raspppoe.html,htt …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、上記方法にて解決しました。でもどうしてこんなことになるのですかねぇ?

Tiny PFW は Tiny Softwere での開発が終了して、現在は Kerio PFW と名前が変わっています。

Tiny の最終バージョン(2.0.15)にあったバグもだいぶ修正されているようですので、Kerio PFW の最新版を試されてみてはいかがでしょうか。
※ ちなみに、Kerio のサイトに fixed "Invalid buffer tag" bug との記述がありました。

:Kerio Personal Firewall
http://www.kerio.com/

この回答への補足

残念ながら解決できませんでした。

• 0