プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長180cm以上の方へ伺います。
ご両親は大きいですか?!
おじいちゃんおばちゃんや親戚の方で大柄の方いらっしゃいますか?!

ご回答ありがとうございました。

A 回答 (8件)

私は181cmです。


父:167cm、母155cmと小柄です。
兄弟も170ちょっとです。私だけ大きいです。
ちなみに両方の祖父も170ないぐらいでした。

ただ、父の弟と、母の弟は共に180オーバーなので
どこかにそう言う遺伝子があるのかもしれませんね
    • good
    • 4

こんばんは。


僕は180cmです。
父は167cmで、母が168cmです。
ちなみに祖父は160cmで祖母が148cmです。
大して大柄の人は僕の家系には居なかったので、ちょっと嬉しいです笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>母が168cmです

お母様似ですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/01 20:01

身長187センチです。


父は180センチ弱で、母は160ちょっと位だと思います。
ちなみに兄は179センチ、姉は166センチ、弟は180センチと、私に比べて小柄です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
蛙の子は蛙のように遺伝の力は非常に大きいことがわかりましたw

お礼日時:2006/11/01 19:11

主人が181cmです。


主人の父は185cm、母は164cm。昭和一桁生まれとしては、両親揃って、かなりの大柄だと思います。
 
ちなみに、身長150cmの私の父は163cm、母は146cmです。…やはり遺伝の力って大きいんですかね?(後5cmで良いから大きくなりたかった…)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
蛙の子は蛙のように遺伝の力は非常に大きいことがわかりましたw

お礼日時:2006/11/01 19:08

身長は185cmあります。


父は163cm、母は153cmと両親は小柄ですが、父の父(おじいちゃんですね)明治40年生まれですが180cmあったそうです。私が2歳の時に亡くなったので、記憶は殆どないですが、抱っこされている写真を見ると確かに昔の人割には大きいです。
私が大きいのは隔世遺伝?なのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
蛙の子は蛙のように遺伝の力は非常に大きいことがわかりましたw

お礼日時:2006/11/01 19:08

弟2人と兄が身長180cm以上あります。


両親は大きくないと思います。父168cmくらい、母158cm。
祖父163cm祖母152cm、曽祖父150cmあるかないかくらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
蛙の子は蛙のように遺伝の力は非常に大きいことがわかりましたw

お礼日時:2006/11/01 19:08

父親は僕より少し身長が大きかったです。


ちなみに僕は181Cmです。
母親はやっぱり・・・大柄なのかなあ?
S10年代生まれ女性の平均身長知らんのでよく分かりません。

我が家は兄妹3人ですが全員175Cm以上です。
ちなみに僕以外は女でして、妹1名が無謀にも結婚式で「文金高島田」を付けたんですが、出席者の意見は「をお~電信柱・・・」だったのは本人にはナイショの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
蛙の子は蛙のように遺伝の力は非常に大きいことがわかりましたw

お礼日時:2006/11/01 19:09

私は185cmです。

父親は177(若いころは180)cm、母親は160cmです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
蛙の子は蛙のように遺伝の力は非常に大きいことがわかりましたw

お礼日時:2006/11/01 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています