まったく素人でお恥ずかしいのですがペイントショッププロ6を使っていますが、背景の透過した画像を保存してHP作成に使おうとしたら背景が透過しない物になっていました、保存はどうやればよいのでしょうか?困っていますのでどなたか教えてくださいませ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

保存時ではなくその前に設定する必要があります。


ファイル(F)→新規(N)→初期表示内容の「透明」ラジオボタンをクリック
そうすれば消しゴムツール、選択してデリートキーなどで透明効果を出すことが出来ます。
そのあと、ファイル(F)→出力用プラグ(R)→GIF89a 書出し
でGIFファイルで保存すると透明加工することができます。

この回答への補足

ありがとうございます。ファイル(F)→新規(N)→初期表示内容の「透明」ラジオボタンをクリック のところの「透明」ラジオボタンというのがわからないんですけれども・・・無知ですみません。

補足日時:2002/04/26 11:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっとわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/10 09:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPSP改造について

全く知識がない状態での質問です。

PSPの改造やエミュレータ自体は違法ではなくて、
ゲームのダウンロードが違法だと聞きましたが、
友達はソフトを買わずにゲームをしています。

エミュレータもよく知らないのですが、友達は違法な事をしているのでしょうか?

Aベストアンサー

違法です。

お金をだしていないのに
商品をもっていたらどうなるでしょうか?

ダウンロードはグレーゾーンだと
いわれていたのは昔の話で
最近はそうでもなくなっています。

仮に別件で司法機関にお世話になって
発覚すれば何かあるかもしれませんね。

QPCのソフト「ペイント」を使って「背景透過ハンコ」を作る方法

PCのソフト「ペイント」を使って「背景透過ハンコ」を作る方法を教えて頂けませんか?
ハンコは社判で全部で9文字の漢字です。検索するといろいろソフトがあるようですが、あまりソフトをダウンロードをしたくなく、すでにPCに内蔵してあるソフトの「ペイント」が使えないかと思っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ペイント自体に透明が無いので無理です。
オフィス2010年以降ならば背景を削除することは可能なのでこれを使用すれば出来なくもないと思います。オフィスはあいにく2007なので確認できません
https://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/tips/archive/office/tips/074.aspx

どの場所に印刷がされるかを計算しておけば二度印刷することで中の漢字と枠を別々に印刷して重ねることは可能と思いますが面倒です。

QPSPってなんで

どんどんどんどん
糞になっていくんでしょうね

性能面では確かに良くなっていってますが
使いやすさはPSP1000(重いやつ)が過去一番ですし…

個人的な意見を出すと
PSP1000
ズッシリ感がある方がいい
PSPを落としても充電パック(?)が落ちない
落としてもUMDが落ちない
お手頃価格
分解しやすい
エミュレータ

PSP2000、3000
軽すぎる
落とすと充電パックが落ちる
落とすとUMDが落ちる
高い
分解しずらい
直射日光も多少問題ない

PSPgo~
パソ持ってない人どんまい
高い
操作性が悪い
モンハンしずらい
分解しずらい



こんな感じ?

圧倒的に1000のがいいと思うんですが
なんでどんどん残念な物に変わっていくんでしょうね?(個人的な意見で構いません)

Aベストアンサー

個人的意見でいいのであれば、質問者様の基準が、残念になっているだけだと思いますよ。

1000がお手ごろ価格というのはあくまでも中古の値段の話で新品購入する場合は逆に割高になるはずです。
また、通常の利用法ではエミュレーターや分解は本体性能とは関係がないですよね?
外装的な意味で言えば2000,3000は1000に対して高級感の無くなった作りになっているのは確かでしょう。
ただ、PSP1000をリリースした時の価格設定とPSP2000や3000を出したときの価格設定では本体原価にかけれる金額も変わっていますので機能的に削られる部分を削ったともいえると思います。

PSPgoの項目に高いとありますが価格改定されて売られたので最終的には2000や3000と、ほとんど変わらない価格設定になってますよね?
モンハン等のアクションゲームがPSPでは売れているので、そういった作品の利用では操作性の問題が出る可能性はあると思います。
ただ、goはPSPのメディアプレイヤーとしての側面を強調した製品と言う特殊な物であったため、ゲームに関しては重要視していなかったといえばそんなものではないかと思います。
(個人的には1台PSPを所有した上でのサブ機的存在だと思っていますので)


個人的にはPSP1000を使い続けている人間ですのでPSP1000が嫌いなわけではありません。
ただ質問者様の要求する方向性に、私は疑問を感じました。
PSP1000のUMDドライブ周りの堅牢性と3000の液晶の鮮やかさが両立した機械があると良いとおもうことはありますが実際にはありませんし個人としてはハンターズモデルという、ある部分で個人的要求に近いモデルが発売されていますので、どんどん残念なものに変わっていった感覚はありません。

したがって、個人的意見で良いということで書かせていただきましたが要約すると質問者様の意見は単なる言いがかりと言うか揚げ足取りの意見でしかないと思われました。

個人的意見でいいのであれば、質問者様の基準が、残念になっているだけだと思いますよ。

1000がお手ごろ価格というのはあくまでも中古の値段の話で新品購入する場合は逆に割高になるはずです。
また、通常の利用法ではエミュレーターや分解は本体性能とは関係がないですよね?
外装的な意味で言えば2000,3000は1000に対して高級感の無くなった作りになっているのは確かでしょう。
ただ、PSP1000をリリースした時の価格設定とPSP2000や3000を出したときの価格設定では本体原価...続きを読む

Qペイントを使って背景色を変更する方法

 ダウンロードしたイラストや文字の素材の背景の色(地の色)を変更するために、素材のファイルをWindowsのペイントで開いてから、[塗りつぶし]機能を使用しました処、肉眼では区別する事が出来ない僅かな色調の違いにより、素材に肉薄した部分に、塗りつぶされずに元の背景色のままとなっている領域が残ってしまいました。
 おそらく、色調の違いを決めるデジタルの刻み方を通常の256段階よりも、もっと粗く出来れば良いと思うのですが、その方法が判りません。
 この様な僅かな色調の違いは無視して、塗りつぶされずに残る部分が無いようにしたいのですが、何か良い方法を御教え頂けませんでしょうか?

Aベストアンサー

ペイントって結構不便ですよね。

大きなお世話かもしれませんが
PictBearでやってみたらどうですか?
無料でダウンロードできますよ。

URL載せておきます。

参考URL:http://www.fenrir-inc.com/jp/pictbear/

QPS2ができるPS3(エミュレータ)について

機械のことはよくわからない素人です。
教えてください。

PS3 40GB でもいずれPS2ができるようになるという噂を聞きました。
噂の真偽はともかくとして
エミュレータでPS2ができるようになるとの事ですが
このエミュレータというのはソフトといえばいいのか
データといえばいいのか・・・とにかくハードではないですよね??

現状の40㎇でもアップデートなどで使えるようになるという意味合いですか?
それともエミュレータ搭載の新型40GBが発売され
現状の40GBでは無理ということでしょうか?

Aベストアンサー

私なりの想像でお話します。
20GBと60GBのPS3は、PS2のEE(CPU)+GS(描画エンジン)の両方を搭載しています。入出力の部分ぐらいしかエミュレーションしていませんから互換性が高いです。
それに対してヨーロッパで発売されているPS3にGSしか搭載していない物があります。これはEEをCELLがエミュレートしているため互換性が低く動いても重くてゲームにならないものもあるそうです。
その現状を踏まえるとGSまでCELLでエミュレートすることは相当困難だと思われます。
将来日本の現行の40GBでPS2のゲームが遊べるのは期待しない方が良いと思います。

>PS3 40GB でもいずれPS2ができるようになるという噂を聞きました。
このうわさの原因は、PS2の互換エミュレータの開発要員をSCEが募集していたからです。直ちに開発されることは無くPS4のための研究の可能性も大いにあります。PS4がCELLのバージョンアップ版なら継続して開発する意味がありますから。

QペイントショップGIF保存でも背景が透明にならないのですが…。

こんにちは。
過去の質問を検索してみたのですが、これといった
答えが見られなかったので質問させて下さい。

背景が透明な画像をペイントショップで作り
GIFで保存したいと思っています。
実際にペイントショップ形式では背景は
透明で表示されているのですが、GIFで書き出すと
白くなってしまい、困っています。

どなたか、透明設定をする方法を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
(ちなみにPNGでも透過設定がOFFになってしまいます)
当方はペイントショッププロのバージョン10を使っています。

Aベストアンサー

バージョン10はCorelになってからのPaintShopProだと思いますので・・・
(先のリンクはJASC時代のPaintShopProで画面が相当異なります。)
VerX2(12)での確認内容ですが・・・

画像を開いている状態で、

「画像」→「パレット」→「透過色の設定」と選んでいって任意の透過色を設定してください。

色は256色以下となります。

透過色設定がうまくいかない場合は、背景色を透過させたい色に設定して、再度透過色の設定を行ってみてください。

グラデーションがかかっていたり、他の微妙に違う色が存在するときれいに透過できない場合がありますので、上手く色を調整してみてください。

設定が終わったら、gifかPNG形式で保存すれば透過色設定は完了です。

Qpc98のエミュレータを使って N88BASICを使いたい。

こんにちは、
pc98のエミュレータを使って N88BASICを使いたい。と考えています。
(目的:PC98で作られたプログラムを動かしたい。)

環境:WindowsXP

それで、pc98のエミュレータを実際に入れてみたのですが、それだけではだめみたいです。
(T98-NEXT:起動するとNo System (T98-Next Internal Boot Loader)というメッセージが出る。

エミュレータというものをはじめて使うため、基本的なこともわかっていないのですが、ほか、何を入れれば動くようになるのでしょうか?

何かお分かりの方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのエミュレータは、PC98のハードウェアをエミュレートしているだけではありませんか?
その環境に別途、PC98のMS-DOSをインストールする必要があると思いますが。

今、下記サイトを見たらN88BASICを動かすためには、BIOS自体も移さないと駄目みたいです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/2754/index.html

Q外付けHDDがあるのですが、クリップスタジオペイントプロをタブレットで使う際役立ちますか?

クリップスタジオペイントプロの購入を検討しています。環境は、surface pro2 250MBです。
外付けのHDDを持っているのですが、これは何か役立てることは出来たりしますかね?
作業を軽く出来るとかありますか?
せいぜいファイルの保存先くらいのものでしょうか?だとしたらワンドライブもあるしもういらないかな…
外付けHDDをあまり使う機会がないので処分しようかなと考えているのですが、もしクリスタproを作業するうえで役立てることが出来るなら、と思い質問いたしました。
ご存知でしたら回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>環境は、surface pro2 250MBです。
(surface pro2 250MBではなく250GBですよね。)

ClipStudioPaintEXを使っています。
このソフトは常に表示したおかないと不便な
ウィンドウが多く、この機種はディスプレイが10.6インチです。
とても狭いと思いますが、大丈夫でしょうか。
27インチのパソコンで使っていても狭いと思うことはあるくらいです。

外付けHDDに関してですが、バックアップの保存ぐらいしか
役に立たないかもしれませんが、
バックアップ自体は大切なデータがあるのなら必要ですよ。

外付けHDDを常時接続しておくなら、
環境設定のパフォーマンスの項目で「仮想メモリ作成先」に
指定することも出来ますが、内蔵のSSDのに空きが
多くあるのなら、起動ディスクの方に(内蔵SSD)にしておいた方が
パフォーマンスはいいと思います。

外付けHDDの問題よりも、使っている経験から、
ディスプレイの狭さの方が問題だと思いますけれど。

QKシリーズ端末エミュレータ について

富士通のKシリーズ端末エミュレータについて、富士通のホームページでは適応機種FMVとしか書いてありませんが富士通以外の機種で使用した経験のある方、動作状態について教えていただけないでしょうか。(安定性、問題点など)
(使用マシン、Kシリーズ端末エミュレータのバージョンなどについても記載されるとありがたいです。)

Aベストアンサー

私は富士通のPROMERGY/GRANPOWERシリーズ(以前のKシリーズも含め)を販売運用していましてKシリーズ端末エミュレータも利用しています。
位置付けとしてKシリーズ端末エミューレータは全てのAT互換機対応となっていますし私も今まで富士通以外にシャープ、IBM、HP、NEC(NX)、COMPAQ等利用しましたので動作状態は大丈夫だと思います。
ただNECのNXシリーズは画面表示上一部問題があります(一部反転表示しました)。
ただ運用に関して注意しないといけないのがKシリーズ端末エミュレータにしてもセットで必要な通信制御サービスにしても結構なメモリ容量を必要とします(PC起動時常駐)ので他のビジネスソフトやアプリケーションソフトとの同時使用はフリーズしやすいのでさけた方が良いと思います(後スクリーンセーバーも)。
後参考としてAT互換機(98-NXを除く)はKシリーズ端末エミュレータで
PC-9800シリーズはWSMGRで(AT互換機もいけますが)運用というイメージでいけば良いと思います。
※バージョンはWIN95・98がV4.1L15でWIN2000がV6.1L15です。

参考URL:http://www.fujitsu.co.jp/jp/soft/product/PC/guide/win32/host/index.html

私は富士通のPROMERGY/GRANPOWERシリーズ(以前のKシリーズも含め)を販売運用していましてKシリーズ端末エミュレータも利用しています。
位置付けとしてKシリーズ端末エミューレータは全てのAT互換機対応となっていますし私も今まで富士通以外にシャープ、IBM、HP、NEC(NX)、COMPAQ等利用しましたので動作状態は大丈夫だと思います。
ただNECのNXシリーズは画面表示上一部問題があります(一部反転表示しました)。
ただ運用に関して注意しないといけないのが...続きを読む

Qピクトベアでの背景透過

画像を合成するために透過したいのですが、
合成するとうまく行きません。

例えば透過色を赤にして透過すると、ビュー側では赤いままですし、
それを別の画像に貼り付けると、赤い部分は赤いままです。
透過したくない部分に白が入っているので白に設定することはできません。
どうしたらいいでしょうか?

それから消しゴムをかけると、なぜか消しゴムをかけた部分がピンクになるようになってしまいました。
この解決法も教えてください。

Aベストアンサー

作業途中に背景部分を透明にするには、透過色を設定するのではなく、削除するか消しゴムで消せばいいです。

消しゴムをかけたときにピンクになるのは、RGBのところの左角に2枚四角が重なっているのがあると思いますが、それの下になっているほう(背景色)が現在ピンクだからです。
右にあるレイヤーパレットのところが「背景」となっている時に消すと、透明になるのでなく、背景色が出てしまいます。
だから、消したら透明にしたいのなら、右のレイヤーのところの「背景」にカーソル置いて右クリックして、「背景からレイヤーへ」でレイヤー化すれば良いです。
「背景」ではなく「レイヤー」の状態なら、消したところは透明になります。透明部分はグレーと白のチェッカーで表示されます。

それで合成すればちゃんとできるはずです。

透過色を設定して・・・というのは、背景を透明にして保存したい時に使います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報