まったく素人でお恥ずかしいのですがペイントショッププロ6を使っていますが、背景の透過した画像を保存してHP作成に使おうとしたら背景が透過しない物になっていました、保存はどうやればよいのでしょうか?困っていますのでどなたか教えてくださいませ。

A 回答 (1件)

保存時ではなくその前に設定する必要があります。

ファイル(F)→新規(N)→初期表示内容の「透明」ラジオボタンをクリック
そうすれば消しゴムツール、選択してデリートキーなどで透明効果を出すことが出来ます。
そのあと、ファイル(F)→出力用プラグ(R)→GIF89a 書出し
でGIFファイルで保存すると透明加工することができます。

この回答への補足

ありがとうございます。ファイル(F)→新規(N)→初期表示内容の「透明」ラジオボタンをクリック のところの「透明」ラジオボタンというのがわからないんですけれども・・・無知ですみません。

• 0
この回答へのお礼

やっとわかりました。ありがとうございました。