Windows2000SP2+IE6の環境です。
IEでブラウジングする際、htmlやcgiなどはキャッシュを常に利用せずに、
jpgやwavは常にキャッシュを利用するというような設定はせきませんでしょうか?
「保存しているページの新しいバージョンの確認」を「確認しない」にすると、
cgiが実行されず、キャッシュに残っている情報が表示されてしまうので、
そういう細かい設定はできないものかと思ったのですが・・・。
手動で更新というのはなしで、実現できる方法がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。



「先頭海岸」というインターネットエクスプローラのキャッシュを選択的に削除するソフトがあるのですが・・・

htm html、jpg、gif、png、mid、wav、mpg、css、js、lzh zip exe、
これらのファイルを削除する、しないの設定ができます。

例えば、jpegとwavのみ残してすべて削除してから、新しいバージョンを自動的に確認する。
の設定でブラウジングできるのではないかと思うのです。
もちろんこの方法ですと、時々削除しながらブラウズすることが必要でしょうけど。

「先頭海岸」の起動はクイック起動バーにでもショートカットアイコンを入れるか、
あるいはお気に入りFavoritesフォルダのリンク内に入れるとツールバーに表示されるので
起動するのに便利かと思います。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se204392. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

うーん、やはり、ツールを入れてキャッシュファイルそのものを
削除するしかないですか・・・。
なにも導入しないでしかも自動的にってのは無理なようですね。
ありがとうございました!またなにかの機会があればよろしくお願いします。

お礼日時:2002/04/15 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報