アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
週末にフットサルをするのですが、爪が剥がれそうなのです。
左足の親指は内出血していたのですが、いつの間にか爪が白くなってました。
あと、右足の人差し指の爪が剥がれそうなのです。
今回の試合が終わったら当分、安静にするつもりですが、今週は休めないので、どうしたらいいですか?
爪を短く切って、バンドエイドかなんかで固定したら大丈夫ですか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

サッカー一生懸命していた頃はスパイクで踏まれたり蹴られたりで


足の爪がまともに全部そろっている事はありませんでした。
そういう状態になったらまず、その爪は遠からず自然にはがれますが、
下から新しいつめが、ちゃんと伸びてきて元にもどります。
剥がれた時に根本が出血した時はちゃんと消毒して下さい。
プレー中に気にならないのなら特にプレーする事に支障ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日試合しましたが大事には至りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/03 18:51

バンドエイドより


テーピングが一番だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!