プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月、小旅行に行きたいと思っています。
子供と妊婦が一緒なので、大阪から電車で1~2時間程度の1泊2日旅行を考えています。

希望としては
☆おいしいものが食べたい。
☆電車旅を楽しみたい。
の2点を重要視しています。
但し、
※妊婦は温泉に入れません(あっても構いません)
※子供は蟹や魚は苦手です。

どこか、よいスポット、おいしいお店などご存知の方教えていただければうれしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

電車は近鉄特急や新幹線で名古屋へ。


地下鉄あおなみ線で金城ふ頭へ。

子供のことだけを考えた場合、
ポートメッセ名古屋の
12月2~3日の「ポケモン・・フェスタ」とか
21~24日のキッズパラダイス・トミカ博とかでしょうか。

イベントスケジュールやイベントの詳細などは
ポートメッセのHPを見てくださいね。
http://www.u-net.city.nagoya.jp/pmn/frame-nor.html

参考URL:http://www.u-net.city.nagoya.jp/pmn/frame-nor.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポケモン、トミカ、子供が喜びそうなイベントばかりですね~。
名古屋は高校生のときに行ったっきりで、愛知万博も逃してしまったので、行ってみたいです。
味噌カツ…また食べたいなぁ。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/02 21:29

>※子供は蟹や魚は苦手です。


 これがネック。残るは、肉だけ・・・。

 まず、旅行範囲。新幹線ありなら、西は広島、東は静岡付近、南は白浜くらいまで可能ですが。

 新幹線無しなら、地元の「舞子ビラ」。
http://www.maikovilla.co.jp/
 料理は、バイキングをやっているので、お好きなものをどうぞ。
 見所は、明石海峡大橋。新館の最上階のカクテルラウンジ(私は酒が駄目なので、コーヒーですが)からの夕方、そしてライトアップされた橋は絶景。
 JRの次の次がJR明石。言わずと知れた明石焼き(別名たまご焼き)。粉には卵が入っているので、外見は黄色。つゆにつけて食べる。
 途中の須磨の水族館、あるいは神戸見物も可能なので。

 橋を渡るには、舞子からバス。明石からは、海風に吹かれるフェリーがお勧め。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大阪からだから神戸は近いかなと思っていたのですが、意外に行ったことがないところばかりですね。
妊婦なので、一箇所で遊べるホテルは大歓迎です。
子供が魚釣りをしてみたいと行っているので、考えてみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/02 21:25

「倉敷チボリ公園」はどうでしょう?


大阪から1時間15分、新幹線で「岡山」→山陽本線で「倉敷」へと、ジャスト時間内で新幹線と海辺の在来線2つが楽しめます。
しかも現地は倉敷駅のドまん前、という身重に優しい立地。オフィシャルホテルから「ホテル倉敷」を選べば駅からも現地からも移動距離なし。
ホテルと園内、駅にもにレストランがありますから、魚介甲殻類以外を選ぶのも簡単。
なお、倉敷の名物としては「ぶっかけうどん」という安上がりなものもあります。岡山全体ならマスカットや桃などフルーツ王国ですし、それらを使ったお菓子がたくさんありますからお土産の御用にも応えると思います。

参考URL:http://www.tivoli.co.jp/info/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岡山も新幹線で行けば近いし、新幹線は振動が少ないしいいかなと思っていたのですが、おいしいものって何かな~と考え中でした。
岡山はうどんもおいしいのですね。新発見です。
これからチボリ公園検索してみますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/02 21:22

和歌山旅行はどうでしょう。


和歌山と言えば白浜温泉ですが、紀勢本線の旅は和歌山から
先が楽しめる路線です。
和歌山市にある和歌山マリーナシティに寄るのも一興。
小さなテーマパークですので妊婦の方でも歩いて苦にならないし、
基本的には遊園地ですからお子さん連れにはぴったり。
目玉は黒潮市場(魚市場)ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

白浜を考えていたのですが、ちょっと電車が長いかなぁと思っていたところです。
和歌山マリーナシティならもっと近いですね。
魚はだめと言っても、鍋や刺身が苦手なので、焼き物やから揚げなどにしてこれからもらえばいいかも。
これから調べてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/02 21:19

>子供が魚釣りをしてみたいと行っているので



須磨には、海釣り公園もあります
 行ったことはないので、釣具を貸してくれるのかどうか。またタクシーだと簡単ですが、歩きなら、山陽電車の方がよいかも。

http://www.e-mon.co.jp/anaba/umizuri/suma/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねて情報ありがとうございます。
釣具を貸してくれるか調べてみますね。

お礼日時:2006/11/05 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!