フランス映画「ミナ」の中でたびたび流れる曲名わかりますか?
割と年配の女性が歌っている曲で、テレビの中で歌っていたりするシーンがあった気がします。
思い当たるふしがあったら、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

以前私が、全く同じ質問をしています。

(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=197224)
詳しくはその回答を見ていただければ、とってもよくわかります。
「18歳の彼」でダリダの曲とのことです。
本当に、印象深い曲ですよね。
若い彼の事を歌っているとは思って聞いていましたが、まさか18歳とは・・・
と驚きました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=197224
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめのフランス映画!

アメリ ニューシネマパラダイス 
ショコラ コーラス と観ました。

フランス映画は素敵ですね。
人間を独特の目で自然にとらえていて
しかも美しい。

おすすめのフランス映画を教えてください!!

Aベストアンサー

いろんな方がいろんな作品を薦めてますねぇ。
フランス映画は映画そのものを作った国ということもあり、歴史も長く名作ぞろいです。ただ古典的な名作と、ここ数年のフランス映画とでは“作品のつくり”が違っているようにも思います。
「アメリ」のような世界を持った作品だと、アニメーションですが「ベルビル・ランデブー」なんてどうでしょう。
小柄な婆さんが愛犬と一緒に、どこかへ連れ去られた息子を探し、「ベルビル」という摩訶不思議な街へ迷い込んでしまう話です。
日本のアニメでは絶対に見かけないようなキャラクターと、1930年代調のジャズ音楽が魅力的な作品です。「ショコラ」でジョニーデップがギターを弾く場面がありますが、マイナースイングという名曲で、同じような場面が「ベルビル・・・」にもあります。
DVDはこの8月に発売されるそうです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009ETCD8/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-2198782-5900368


誰も挙げていない作品で1960年製作のやや古い映画ですがアランドロン主演の「太陽がいっぱい」なんてお勧めです。
ニーノロータの音楽は有名なので、たぶんどこかで耳にされたことはあると思います。
数年前に「リプリー」というタイトルでマットデイモン主演でリメイクもされましたが、元の作品にははるかに及びませんでした。
撮影をアンリドカエというカメラマンが担当してますが、映画の歴史に名を刻む名カメラマンです。日本で公開された有名なフランス映画の数多くはこのカメラマンの手によるものです。特にこの映画では舞台となった海が綺麗で、そんなところからも楽しんで見てもらえると思います。
こちらはDVD化されて数年経つのでレンタル店には間違えなく置いてあると思います。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006JL7T/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-2198782-5900368


「コーラス」を作ったのはジャックペランというプロデューサーですが、もともと俳優で「ニューシネマパラダイス」では成長したトトを演じていました。ラストシーンで数々のキスシーンに涙する映画監督の役のあの人です。最近では「WATARIDORI」などドキュメンタリー映画のプロデューサーも担当しています。
このぺランが60年代70年代に手がけ主演もした映画に「Z」「戒厳令」といった作品があります。政治的な暗殺や誘拐などの実話を映画化した、ちょっと怖い映画ですが、機会があったらこういった映画も気に留めてください。



あと、フランス映画ではありませんが「ショコラ」の監督ラッセ・ハルストレムの出世作「マイライフ・アズ・ア・ドッグ」もいいですよ。1950年代のスウェーデンを舞台にした少年と愛犬とその家族の話です。こちらも人気のある作品なのでレンタル店にはあると思います。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HRB6/249-2198782-5900368

ド派手なアメリカ映画と違いフランス、イタリア、イギリスなど欧州の映画は小品ですが心に残る作品も数多いです。
他にも中近東やインドなどにも優れた作品はたくさんあります。いろいろな国の作品を見てみてください。

いろんな方がいろんな作品を薦めてますねぇ。
フランス映画は映画そのものを作った国ということもあり、歴史も長く名作ぞろいです。ただ古典的な名作と、ここ数年のフランス映画とでは“作品のつくり”が違っているようにも思います。
「アメリ」のような世界を持った作品だと、アニメーションですが「ベルビル・ランデブー」なんてどうでしょう。
小柄な婆さんが愛犬と一緒に、どこかへ連れ去られた息子を探し、「ベルビル」という摩訶不思議な街へ迷い込んでしまう話です。
日本のアニメでは絶対に見かけない...続きを読む

Qリプレイスメントでダンスシーンに流れてた曲

グロリアゲイナーの「恋のサバイバル」という曲で、ビヨンドオブサイレンスでも使われていた曲なんですが、かなり色んな映画、ドラマで耳にしてすごく気になっています。大ヒットした昔を知らないので、当時の事や、この曲のエピソードなど、なんでもいいので知っている方、教えて下さい。

Aベストアンサー

「恋のサバイバル(I WILL SURVIVE)」は1979年の大ヒット曲で、日本でもヒット。布施明、麻生よう子が当時別々の日本語詞でカヴァーし、布施明盤は結構ヒットしました。

グロリア・ゲイナー(Groria Gaynor)は、1949年ニュー・ジャージー州ニューアーク生まれ。幼少の頃から教会にいってゴスペルに親しみ、歌の基礎を築き、1972年にニューヨークの「ワゴン・ウイール・クラブ」で歌っていたところをプロデューサーのジェイ・エリスという人物に見出されます。1974年、「NEVER CAN SAY GOODBYE」が大ヒットしディスコ・ブームに乗ります。

Qフランス映画際

「フランス映画際2007」で公開された作品の中で、
DVD化される作品は何がありますか?
また過去の「フランス映画祭」で公開され、
すでにDVD化されている作品があれば教えて下さい!

Aベストアンサー

A NO.1です。

映画「明るい瞳」が劇場公開中と書きましたが、東京・愛知以外の道府県ではこれから順次公開のようです。
http://www.astaire.co.jp/akaruihitomi/


2006年までの上映作品リストから、私が記憶している劇場公開・ビデオスルーしたものを挙げてみました。漏れがあったり、劇場公開のみでDVDが出てないものもあると思います。

ビデオ題は違ってるかもしれないので、見つからなければ、allcinema onlineで劇場公開題で検索などして見つけてください。
http://www.allcinema.net/


野生の夜に
さよならモンペール
伴奏者
おかしなおかしな訪問者
海を渡るジャンヌ
女と男の危機
ディーバ
背徳の季節
愛するための第9章
JLG/自画像
モンタン、パリに抱かれた男。
他人のそら似
パリ、18区、夜
無伴奏[シャコンヌ]
愛の地獄
海を渡るジャンヌ
ジェルミナル
野生の葦
いちばん美しい年齢
世界で一番好きな人
パリでかくれんぼ
フランスの女
憎しみ
彼女の彼女は、彼女
ロスト・チルドレン
モンド
僕は、パリに恋をする
パリのレストラン
俺たちは天使だ
私の男
シングル・ガール
沈黙の女 ロウフィールド館の悲劇
イルマ・ヴァップ
ボーマルシェ フィガロの結婚
ペダルドゥース
猫が行方不明
川のうつろい
アパートメント
しあわせはどこに
パトリス・ルコントの大喝采
アルレット ラスベガス恋物語
ネネットとボニ
ぼくのバラ色の人生
シューティング・スター
カドリーユ
ドーベルマン
プレイバック
原色パリ図鑑
家族の気分
プロヴァンスの恋
ミクロコスモス
肉体の学校
天使が見た夢
恋するシャンソン
TOKYO EYES
夢だと云って
奇人たちの晩餐会
パパラッチ
シリアル・ラヴァー
マルセイユの恋
愛と復讐の騎士
ニコラ
ユマニテ
葡萄酒色の人生 ロートレック
しあわせ
今日から始まる
うつくしい人生
エスティックサロン/ヴィーナス・ビューティー
デルフィーヌの場合
イースト/ウエスト 遙かなる祖国
趣味の問題
ムッシュ・カステラの恋
ハリー、見知らぬ友人
サルサ!
パリの確率
ブッシュ・ド・ノエル
サン・ピエールの生命(いのち)
王は踊る
ロベルト・スッコ
バルニーのちょっとした心配事
マルタ……、マルタ
彼女たちの時間
メルシィ!人生
青い夢の女
マドモアゼル
落ち穂拾い
デュラス 愛の最終章
トスカ
バティニョールおじさん
ル・ブレ
レセ・パセ 自由への通行許可証
シェフと素顔と、おいしい時間
イザベル・アジャーニの惑い
リリィ
ソン・フレール 兄との約束
ぼくの好きな先生
スパニッシュ・アパートメント
イン・マイ・スキン
天使の肌
ボン・ヴォヤージュ
恍惚
クレールの刺繍
みんな誰かの愛しい人
歌え!ジャニス・ジョプリンのように
ぼくセザール 10歳半1m39cm
世界でいちばん不運で幸せな私
明るい瞳
約束の旅路
真夜中のピアニスト
グレートビギン
アルティメット
メトロで恋して
ルパン
ロシアン・ドールズ
愛されるために、ここにいる
アガサ・クリスティーの奥さまは名探偵 ~「親指のうずき」より~
隠された記憶
恋は足手まとい
サン・ジャックへの道
奇跡の朝(ビデオ題 ウェイクアップ・デッドマン)
戦場のアリア
パッセンジャー
あるいは裏切りという名の犬

以上です。記憶違いがあったら、ごめんなさい。

A NO.1です。

映画「明るい瞳」が劇場公開中と書きましたが、東京・愛知以外の道府県ではこれから順次公開のようです。
http://www.astaire.co.jp/akaruihitomi/


2006年までの上映作品リストから、私が記憶している劇場公開・ビデオスルーしたものを挙げてみました。漏れがあったり、劇場公開のみでDVDが出てないものもあると思います。

ビデオ題は違ってるかもしれないので、見つからなければ、allcinema onlineで劇場公開題で検索などして見つけてください。
http://www.allcinema.net/


野生...続きを読む

Q”インディジョーンズ・最後の聖戦”の1シーンで流れる曲

”インディジョーンズ・最後の聖戦”中のナチスが行進して焚書をするシーンで流れる音楽の曲名、ご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

お答えではないのですが、TBSラジオ(日)PM3:00~「日曜日の秘密基地」という番組にちょうどいいコーナーがあります。結構みつかっているみたいです。ぜひどうぞ。

Qお好きなフランス映画を教えていただけませんか?

こんにちは。わたしはこの春からフランス語を本格的に勉強し始めたのですが,ヒアリングの練習、(も兼ねて)フランス映画にとっぷり浸りたいと思っています。
みなさんのお勧めの、又は大好きなフランス映画を教えていただけませんか?・・・
ちなみに、わたしは基本的に何でも観ますのでどんなジャンルのものでもOKです!

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ロマーヌ・ボーランジェ主演の「ミナ」好きです。
女友達の友情を描いたものです。同主演の「アパートメント」もよいです。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1123/cinebest02.html
http://www.geocities.co.jp/HollywoodStage/2873/cinema/movie/france.html

ジャン=フィリップ・トゥーサン監督作品も結構好きです。「カメラ」「浴室」
などhttp://www.geocities.co.jp/Bookend/2753/cinema/camera-1.html

Q洋画では、女性がパンストを脱ぐシーンや、穿くシーン、それから、男性が女性の足の匂いを嗅ぐシーンのある

洋画では、女性がパンストを脱ぐシーンや、穿くシーン、それから、男性が女性の足の匂いを嗅ぐシーンのある物はありますか?

Aベストアンサー

卒業

Qいかにもフランスらしいフランス映画・・・といえば?

いかにもフランスらしいフランス映画・・・といえば、あなたはまずどの作品が思い浮かびますか?

その他、もしよろしければ、イギリス・ドイツ・イタリアの映画についてもお願いします。

Aベストアンサー

仏: ”エマニエル夫人”
映像も音楽もアンニュイ感・(明るい)不倫・エロスたっぷり(連桁付き8分音符)

英: ”マイ・フェア・レディ”
コクニー訛り VS クリーンズ・イングリッシュ

独: ”Uボート”
長身、眉毛も金髪のゲルマン系がたくさん・・・

伊: ”鉄道員”
イタリアの庶民の姿とか貧しさとか(← 未だにEUの問題児)

Qフォーチュンクッキーの中で流れる曲

フォーチュンクッキーの中で、ジェイクとママ(中身はアナ)が
カフェで会話をしている時に流れる曲のタイトルと歌手(グループ)名を教えてください!
ジェイクが「僕、この曲好きなんだ!」ママ「私もよ!」っていった時の曲です。
有名な曲だと思うのですが・・・。

Aベストアンサー

観てからかなり経っているので記憶が朧げなのですが
2人が音楽の話で意気投合するカフェの場面で流れていた曲でしたら

◆Bowling For Soupの「Baby One More Time 」
だったと思うのですけど如何でしょうか?
私が観た時は確か吹き替えでは、”ミーハーかなぁ。。”みたいに
少し照れながら、
この曲を好きだという事を告白していた様になっていたと思いますが
これは、この曲のオリジナルが
ブリトニー・スピアーズが歌ってヒットした物だったから・・・
という理由もあっての事でそういった訳になっていたのかも知れません。

ちなみに劇中ジェイク役のチャド・マイケル・マーレーが歌っていた曲も
(かなり音痴だった気がするのですが・・・笑)
これと同じになります。

下記の9曲目で
映画で使用されていたBowling For Soupのヴァージョンが試聴出来ますので
念の為お聴きになってみて下さい。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=682299&GOODS_SORT_CD=101

もしお探しの曲ではなかったらゴメンなさいね。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=682299&GOODS_SORT_CD=101

観てからかなり経っているので記憶が朧げなのですが
2人が音楽の話で意気投合するカフェの場面で流れていた曲でしたら

◆Bowling For Soupの「Baby One More Time 」
だったと思うのですけど如何でしょうか?
私が観た時は確か吹き替えでは、”ミーハーかなぁ。。”みたいに
少し照れながら、
この曲を好きだという事を告白していた様になっていたと思いますが
これは、この曲のオリジナルが
ブリトニー・スピアーズが歌ってヒットした物だったから・・・
という理由もあっての事でそういった訳になって...続きを読む

Qフランス映画で音楽家を描いた作品

フランス映画で音楽家を描いた作品でオススメのものはありますでしょうか?
「愛を弾く女」を十数年ぶりに観て、久しぶりにフランス映画が観たくなりました。
古典・現代のもの問わず、良い作品があれば、是非観てみたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「めぐり逢う朝」 Tous Les Matins Du Monde (1991年:仏)
監督:アラン・コルノー
17世紀の音楽家マラン・マレ(ただ音楽のみを追求する師)と、その師サント・コロンブ(名声と富のために師事する)、その弟子を愛する師の娘。
確か師弟を実の親子で演じていたと思います。

「ワーグナーとコジマ」 Richard & cosima (1986年:西独、仏)
監督:ペーター・パザック
指輪等で名声を勝ち得たワーグナーとリストの娘(有名音楽家の夫人)に哲学者ニーチェとか舞台女優とか、、、。

「愛と哀しみのボレロ」 Les Uns et Les Autres (1981年:仏)
監督:クロード・ルルーシュ
確か第二次大戦から現代にいたるまでの音楽家たちの人生を描いた映画。踊りシーンがよかったのと上演時間が長かったことしか記憶にないのですが…。(もともとが映画ではなくTVシネマ)。邦題も「愛と…」だし。でも見ごたえあります。

「幻想交響楽」  La Symphonie Fantastique (1944年:仏)
監督:クリスチャン・ジャック
ベルリオーズの伝記音楽映画。(たぶん入手困難)
ベルリオーズおよび彼の曲がお好きなら。

製作が仏でなくてもよいなら作曲家リストを描いた映画を私はお薦めしたいです。「フランツ・リスト 愛の夢」(ソ連・ハンガリー)、「わが恋は終りぬ」(米)とか。

「めぐり逢う朝」 Tous Les Matins Du Monde (1991年:仏)
監督:アラン・コルノー
17世紀の音楽家マラン・マレ(ただ音楽のみを追求する師)と、その師サント・コロンブ(名声と富のために師事する)、その弟子を愛する師の娘。
確か師弟を実の親子で演じていたと思います。

「ワーグナーとコジマ」 Richard & cosima (1986年:西独、仏)
監督:ペーター・パザック
指輪等で名声を勝ち得たワーグナーとリストの娘(有名音楽家の夫人)に哲学者ニーチェとか舞台女優とか、、、。

「...続きを読む

Qゾンビ映画でどんなシーンがあったらいいと思いますか?自分は車に乗って旅

ゾンビ映画でどんなシーンがあったらいいと思いますか?自分は車に乗って旅をしている時の車内の風景や食料を手に入れるためにスーパーとかコンビニのドアを開けて店内にゾンビが居ないか探索しながら飲み物や食べ物をリュックに積めてから店内をでて車ねドアを開けて走りだすシーンがあったらなぁと思います!何がいいかというと音がいいと思うからです!アイアム・レジェンドの前半なんかが良かったです、終始食べ物探索とかで終わらせてもいいんじゃないかってくらいに

Aベストアンサー

強烈な腐敗臭とかを表現するシーンとかあると良いなぁと思います。

外見の不気味さ、動き、食われる…って恐怖はありますが
臭いもかなりの武器のような…。
肉片を落としていったりとか。
生々しい嫌な感じとかあるとどうでしょうかね。

後は沖縄の骨洗いとかをヒントに
かなり朽ちた感じのゾンビなら数人で水に沈めて洗ってしまうと倒せるとか…。

ところで、食料を確保して逃げるってシーン良いと思いますが
それだとゾンビ映画じゃなくてもいいですよね。
宇宙人とか、テロリストとかに侵略されてる町とかでも
そう言ったシーンはできそうな…。
人食い虫とか、凶暴な動物たちの暴走とか…。

飲食や排泄の苦労のシーンは現実味も増すし
スピード感もあっていいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報