エクセルのシートで、特定の行か列をボタン1つで表示/非表示にするやつ、「レベルバー」っていうんでしたっけ?あれの作り方がどうしてもわかりません、教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは。

失礼しました。
グループ化の事ですね?
メニューから
データ→グループとアウトライン設定にて列や行のグループ化が出来ます。

こんな感じ

http://ww8.tiki.ne.jp/~nikoniko/P314.htm

参考URL:http://ww8.tiki.ne.jp/~nikoniko/P314.htm
    • 0
この回答へのお礼

たびたびすみません。
そうそう、今度こそこのイメージです。「データ」→「グループとアウトラインの設定」ですね、ありがとうございました!

こんにちは。

アウトラインの事ですよね?
下記サイト参考にしてください。
http://www.1147mono.com/Excel/katsuyou_05.htm

参考URL:http://www.1147mono.com/Excel/katsuyou_05.htm

この回答への補足

。。。と思ったんですが、
1)集計は、しない
2)列についても非表示設定ができる

というボタンの設定があるようです。
すみませんが、これがわかる方、お願いします。

• 0
この回答へのお礼

そうそうこれです、アウトラインていうんですね!
なんか込み入ってそうなんで、今は???ですが、明日会社でプリントアウトして勉強します、ありがとうございます!