エクセルのシートで、特定の行か列をボタン1つで表示/非表示にするやつ、「レベルバー」っていうんでしたっけ?あれの作り方がどうしてもわかりません、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



失礼しました。
グループ化の事ですね?
メニューから
データ→グループとアウトライン設定にて列や行のグループ化が出来ます。

こんな感じ

http://ww8.tiki.ne.jp/~nikoniko/P314.htm

参考URL:http://ww8.tiki.ne.jp/~nikoniko/P314.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 たびたびすみません。
そうそう、今度こそこのイメージです。「データ」→「グループとアウトラインの設定」ですね、ありがとうございました!

お礼日時:2002/04/15 10:24

こんにちは。



アウトラインの事ですよね?
下記サイト参考にしてください。
http://www.1147mono.com/Excel/katsuyou_05.htm

参考URL:http://www.1147mono.com/Excel/katsuyou_05.htm

この回答への補足

。。。と思ったんですが、
1)集計は、しない
2)列についても非表示設定ができる

というボタンの設定があるようです。
すみませんが、これがわかる方、お願いします。

補足日時:2002/04/12 10:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうそうこれです、アウトラインていうんですね!
なんか込み入ってそうなんで、今は???ですが、明日会社でプリントアウトして勉強します、ありがとうございます!

お礼日時:2002/04/11 22:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鹿児島にシガーバーってありますか?

何かのタウン情報誌のようなもので見た覚えがあるのですが、知っている方場所を教えてください。

Aベストアンサー

ティンカーベルですか?
宮崎にあり、鹿児島にもあるらしいのですが、わかりません。

QEXCELマクロで、ある列の値が0の場合、非表示/表示ボタンで該当列を非表示切り替えしたいんです。

質問です。
タイトル通りなのですが、Excel2013を使用中です。
支払い台帳ファイルなのですが、弊社は取引業者数が多く、当月では取引しない業者も多く、非表示/表示ボタンをクリック一つで業者別計(N行目)の値が0だった場合、その該当業者(列)すべてを非表示にしたいのです。
何卒諸先輩方のご教示を宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは!

>(N行目)の値が0だった場合、その該当業者(列)すべてを非表示にしたいのです。

>N列の値が「0」の場合、その「行」すべてを非表示・・・
というコトだとします。

↓の画像「ActiveX コントロール」のコマンドボタンを挿入し、
コマンドボタンのコードを↓のようにしています。

Private Sub CommandButton1_Click()
With ActiveSheet
If .AutoFilterMode = True Then
.AutoFilterMode = False
Else
Rows(1).AutoFilter field:=14, Criteria1:="<>0"
End If
End With
End Sub

これでコマンドボタンをクリックするたびにN列が「0」の行が
表示・非表示になると思います。

※ 的外れならごめんなさいね。m(_ _)m

こんばんは!

>(N行目)の値が0だった場合、その該当業者(列)すべてを非表示にしたいのです。

>N列の値が「0」の場合、その「行」すべてを非表示・・・
というコトだとします。

↓の画像「ActiveX コントロール」のコマンドボタンを挿入し、
コマンドボタンのコードを↓のようにしています。

Private Sub CommandButton1_Click()
With ActiveSheet
If .AutoFilterMode = True Then
.AutoFilterMode = False
Else
Rows(1).AutoFilter field:=1...続きを読む

Qネクタイ ポールスミス バーバリー etc..値段は?

どれくらいなのでしょうか?ポールスミス、バーバーリーはいくらくらいでしょうか?1ばん安いねくたいでもやはり万はいくのでしょうか?他にいいブランドがあったら教えてください!23歳なんですけど!

Aベストアンサー

ポールスミス買いましたが、8000円くらいから結構ありましたよ。

QEXCELマクロで、ある列の値が0の場合、非表示/表示ボタンで該当列&行を同時に非表示に切替したい。

先日EXCELの質問をさせて頂きました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8944333.html
EXCELマクロで、ある列の値が0の場合、非表示/表示ボタンで該当列を非表示切り替えしたいんです。
行ではできましたが、列ではできませんでした。またボタンのワンクリックで同時に表示切り替えできれば最高です。

ちなみに行は物件名、列は業者名で入出金のあった物件以外は非表示、使用しなかった業者以外は非表示にしたいのです。
つまり業者別計で0あるいは、物件別計で0であった行あるいは列は非表示にしたいのです。
逆に考えれば計が0以外である行または列は表示でもよいのかもしれません。

何卒諸先輩方のお知恵を拝借したく存じます。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

たびたびごめんなさい。

前回のコードではセルの表示形式は「数値」ではなく「通貨」になってしまいますね。
見た目は同じのようですが、どうしても「数値」で桁区切りにしたい場合は
あらかじめ設定してある表示形式を使った方が良いみたいなので↓のコードに変更してみてください。

Private Sub CommandButton1_Click()
Dim c As Range, myFlg As Boolean
Dim myFirst As Range, myFound As Range, myRng As Range
Dim myArea1 As Range, myArea2 As Range
Dim str1 As String, str2 As String '//☆新たに追加
Set myArea1 = Range("BM3:BM749")
Set myArea2 = Range("E750:ML750")
Application.ScreenUpdating = False
str1 = myArea1(1).NumberFormatLocal '//☆
str2 = myArea2(1).NumberFormatLocal '//☆
myArea1.NumberFormatLocal = "G/標準" '//★追加
myArea2.NumberFormatLocal = "G/標準" '//★追加
For Each c In myArea1
If c.EntireRow.Hidden = True Then
myFlg = True
Exit For
End If
Next c
If myFlg = True Then
ActiveSheet.Rows.Hidden = False
Else
Set myFound = myArea1.Find(what:=0, LookIn:=xlValues, lookat:=xlWhole)
If Not myFound Is Nothing Then
Set myFirst = myFound
Set myRng = myFound
Do
Set myFound = myArea1.FindNext(after:=myFound)
If myFound.Address = myFirst.Address Then Exit Do
Set myRng = Union(myRng, myFound)
Loop
myRng.EntireRow.Hidden = True
End If
End If

myFlg = False
For Each c In myArea2
If c.EntireColumn.Hidden = True Then
myFlg = True
Exit For
End If
Next c
If myFlg = True Then
ActiveSheet.Columns.Hidden = False
Else
Set myFound = myArea2.Find(what:=0, LookIn:=xlValues, lookat:=xlWhole)
If Not myFound Is Nothing Then
Set myFirst = myFound
Set myRng = myFound
Do
Set myFound = myArea2.FindNext(after:=myFound)
If myFound.Address = myFirst.Address Then Exit Do
Set myRng = Union(myRng, myFound)
Loop
myRng.EntireColumn.Hidden = True
End If
End If
myArea1.NumberFormatLocal = str1 '//☆
myArea2.NumberFormatLocal = str2 '//☆
Application.ScreenUpdating = True
End Sub

何度も失礼しました。m(_ _)m

たびたびごめんなさい。

前回のコードではセルの表示形式は「数値」ではなく「通貨」になってしまいますね。
見た目は同じのようですが、どうしても「数値」で桁区切りにしたい場合は
あらかじめ設定してある表示形式を使った方が良いみたいなので↓のコードに変更してみてください。

Private Sub CommandButton1_Click()
Dim c As Range, myFlg As Boolean
Dim myFirst As Range, myFound As Range, myRng As Range
Dim myArea1 As Range, myArea2 As Range
Dim str1 As String, str2 As String '/...続きを読む

Qライオンマークのポールスミス??

ヤフーオークションでポールスミスを探していると
R.NEWBOLD(ポールスミス)って物がよく売っています。
で、マークはライオンのマーク(車のプジョーのマークに似ています)
が書かれています。
今までポールスミスのお店で見たことがない代物なので、
どういった経歴でポールスミスを名乗っているのか疑問に思って
質問しました!
別にバッタ物だとかは思っていないのですが、
上記の通りどのようにしてポールスミスなのか、
ポールスミスとの関係は?など疑問だらけです!
だれか教えて下さい!
あと、これのバックってブランド的にアリなのでしょうか?
ファッションに詳しい人教えて下さい!

Aベストアンサー

「R・NEWBOLD」とは、もともとはポール・スミスのシャツを作っていた工場ですが、1991年、この工場が経営難に陥ったことからポール・スミスに工場の買取を求め、成立したブランドです。
詳しくは下記正規サイトに説明されています。

参考URL:http://www.paulsmith.co.jp/collections/rnb_history.php?id=1&yr=2005ss

Q行のデータ(a列b列c列)をd列に表示したい

a1、b1、c1のセルに入力したデータをd1セルに表示したい。可能でしょうか。一例「a1セルに1と入力、b1セルに2と入力、c1セルに3と入力しd1セルに123と表示する」

Aベストアンサー

d1セルに =a1&b1&c1

エクセルですよね?

Qメアリー・スミス

昔読んだ本で「ちいさな魔法のほうき」という本がありました。
この本の主人公はメアリー・スミスという名前で。この世で一番憂鬱なのは自分の名前がメアリー・スミスだということなのですが、なぜメアリー・スミスという名前がそんなに憂鬱なのでしょうか?

Aベストアンサー

記憶だけに頼って回答しますが、

確かメアリー・スミスって、

書類の記入見本に使われるような名前だったのではないかと。

日本でいうと「山田太郎/鈴木一郎」さんみたいな感じで。
#全国の山田太郎さん、鈴木一郎さん、ごめんなさいm(__)m。

Qエクセルの関数を教えて下さい。 例 シート3 11月の売上集計 A 列 B列 C列 D列 1行 い

エクセルの関数を教えて下さい。

例 シート3 11月の売上集計
A 列 B列 C列 D列
1行 い ろ は
2行 りんご 3 2 4‥
3行 累計 15 12 13‥
4行 みかん 2 5 6‥
5行 累計 12 14 16‥
と売上の集計が続いています。
この時、2行目と4行目は手入力してます。
B3は=B2+10月シートB3となります。
C3はC2+10月シートC3となります。
5行目も同様です。
このシートをコピーして12月分を作った時、
B3は=B2+10月シートB3の10月を11月に
変更してます。
自動的に変更できる方法はないですか❓

Aベストアンサー

11月の
>シートをコピーして12月分を作った時、
>B3は=B2+10月シートB3の10月を11月に
>変更してます。
>自動的に変更できる方法はないですか❓
…と言う事ですか?
ならば月の数字をいじれば良いだけですので、CELL関数でシート名を取得して、それを加工しましょう。

 =CELL("filename",A1)
これで、このCELL関数が使われたシート名を含んだ文字列を取得できます。
 C:\Users\あさご\Documents\Excel_file\[売り上げとか.xlsx]12月の売上集計
のような値が返ってきますので、ファイル名の後ろにある「 ] 」の位置をFIND関数で見つけて、その次の文字から最後の文字までをシート名としてMID関数などで切り出し、
”月の売上集計”をSUBSTITUTE関数で削除する(空欄に置き換える)か、得られたシート名の先頭から「月」の文字の前の文字までを別途切り出す。
これで月の数字の部分を得ることができます。
あとはこの数字を足したり引いたりしてINDIRECT関数に入れて参照したいシート名にすればよいです。
1月には12月のシートを参照したいという事になるでしょうから、そのあたりも考慮して作りましょう。
(MOD関数を使うと良いかもしれない)

11月の
>シートをコピーして12月分を作った時、
>B3は=B2+10月シートB3の10月を11月に
>変更してます。
>自動的に変更できる方法はないですか❓
…と言う事ですか?
ならば月の数字をいじれば良いだけですので、CELL関数でシート名を取得して、それを加工しましょう。

 =CELL("filename",A1)
これで、このCELL関数が使われたシート名を含んだ文字列を取得できます。
 C:\Users\あさご\Documents\Excel_file\[売り上げとか.xlsx]12月の売上集計
のような値が返ってきますので、ファイル名の後ろ...続きを読む

Qポールスミスの対象年齢どないなっとんねん。

ポールスミスの対象年齢どないなっとんねん。


流行のファッションにうとい23歳の男です。

ポールスミスの長財布を買おうかなと考えている所存でありますが、

ポールスミスって最近高校生とかでも持ってるじゃないですか。

だから、この歳でスミスポールはちょっと変なのかなと、

下らないことで悩んでしまっている哀れなノッポですorz

20代でも財布でポールスミスはOKなのでしょうか?

教えてくださいましm(-_―)m

Aベストアンサー

 
PSでもマルチストライプは誰が見てもPSのものだと分かるデザインですし、財布の表側あるいは内側に写真やイラストが熱転写プリントされているものもPS以外ではあまり見かけないものだと思います。なので、ぱっと見てPSと分からないさりげない感じと言いますと、PSで言えば単色レザーにステッチが色付きのモノくらいしか見当たらないのですが...
 
財布で主張しすぎずさりげないってのはなかなか難しいですよね。
きっと質問者様が言う”逆にさりげなくナイ”感じってのはヴィトンだったりそーゆーいわゆるハイブランドだと察するのですが、フォーマルでも使えて、カジュアルでもイケるブランドって考えたらPSはかなり無難と思います。熱転写加工は決して丈夫とは言えないですが、値段も考えれば一生物ってことも無いと思います。
 
 
VOTTEGA VENETA
BURBERRY Black Label
DIESEL

あたりが他に考えられる選択肢ですかね...
DIESELフォーマルはちょっと厳しいかも分からないですが...

QEXCELで複数シートの各A列を集計シートに横並びに表示したい。

EXCELの複数シートのA列を集計シートに並べて表示したいのですが簡単に設定できる方法はありますか?

例)
集計シートのA列にシート1のA列
集計シートのB列にシート2のA列
集計シートのC列にシート3のA列...
といった感じです。

集計シートに設定する式もしくは何か機能があれば教えてください。

Aベストアンサー

挿入→名前→定義で
名前     name と入力
参照範囲   =GET.WORKBOOK(1)  と入力

集計シートのA1に
=MID(INDEX(name,COLUMN()),FIND("]",INDEX(name,COLUMN()))+1,31)
と入力してこれを右にコピーしますと自動的にシート名が並びます。
お試し下さい。


人気Q&Aランキング