Windows NT4.0において、ファイルやフォルダーを右クリックし、セキュリティーの所有者を見た場合「削除されたアカウント」と表示されます。
誰のファイルか明確にしたいのですが何か方法はありますか?
また、どういう方法で所有者を「削除されたアカウント」にしているのでしょうか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>誰のファイルか明確にしたいのですが



無理だと思います。Administratorで所有権を取得して実際にファイルの中身を見て推測するしかないでしょう。

>どういう方法で所有者を「削除されたアカウント」にしているのでしょうか

メッセージでいっているようにアカウントが削除されています。
具体的にはAというユーザがいたとして、
1.Aがファイルを作成
2.Aが退職したか何かで管理者がAのアカウントを削除
 (ユーザマネージャから削除できます)

これでAさんが作ったファイルの所有権が「削除されたアカウント」と表示されます。
    • good
    • 0

Administratorなら所有権の取得できると思うのですができませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワークステーション(デスクトップ)PC用NT4.0とサーバ用NT4.0のOS違い

東芝Equium9000ミニタワーPC(OS:NT4.0、メモリ:128MB、HDD:15GB)を購入しましたが、パッケージS/Wのインストールができず、S/W販売元に確認したら、『サーバ用OS:NT4.0向けに開発している為、インストール不可です!』といわれてしまいました。ワークステーション(デスクトップ)PC用NT4.0とサーバ用NT4.0のOS違いってなんですか???S/Wメーカに聞いたら、デスクトップPCにサーバ用NT4.0の乗替えをすれば、OKとも言われました。何がどう、違うのでしょうか???
あと、サーバと通常のパソコンの違いって何???

Aベストアンサー

NT4に関して、当初MSは別開発の製品だと言って居たのですが、
実はレジストリの設定だけでServer昨日になるということが発覚し
当時は大騒ぎになりましたよね(笑)。その後できなくなりましたが。

さて、Serverは通常のソフトウェアの実行よりもネットワークで
クライアントから操作される処理の方を高速にできるようにチューニングしている
と言う違いがあります。
なにより、クライアントから操作できるようになっているというのが大きいですよね。
また、NTServerに関しては特にドメインコントローラという機能があって、
ユーザの設定をサーバに保存し、使用時にクライアントに移送することによって
どのユーザがどのクライアントを使用してもほぼ全く同じ環境を提供できるという
利点があります。ファイルサーバも兼ねておけば完璧ですよね。

マシンの違いですが、基本的にそんなに違いが無くても通常は困ることは
ないですが、やはり、それなりの信頼性、故障しにくいとか停電しても安心とか、
高速かつ故障に強いなHDDとかLANカードとかを使用された方が
やはりいいですよね。
おかしくなったら一番困るものですから。(一台に集中している分リスクも大きい)

NT4に関して、当初MSは別開発の製品だと言って居たのですが、
実はレジストリの設定だけでServer昨日になるということが発覚し
当時は大騒ぎになりましたよね(笑)。その後できなくなりましたが。

さて、Serverは通常のソフトウェアの実行よりもネットワークで
クライアントから操作される処理の方を高速にできるようにチューニングしている
と言う違いがあります。
なにより、クライアントから操作できるようになっているというのが大きいですよね。
また、NTServerに関しては特にドメインコントローラと...続きを読む

QWindowsNT4.0とWindowsNT Server4.0の違いは?

WindowsNT4.0とWindowsNT Server4.0の違いは何なのでしょうか?

Aベストアンサー

クライアントPCとして使用するには全くと言って良いほど同じです。ただ、Serverということから以下のような機能が利用できます。
アカウントの管理ができる、ドメインコントローラーになれる、DHCPサーバやIISサーバも構成できる。
あと、複数CPUのサポートや最大搭載可能メモリーも違ってた気がします。ここのところはうろ覚えですが。

QNT4.0でフォルダーを開いた時に98の様に使う方法を教えてください。

現在、WIN2K,ME,98SEを使用しております。

仕事上ではNT4.0を使用しているのです。
98等ではホルダを開く際に、新しいホルダーを開かずにIEの様に「戻る」「進む」という形にカスタマイズする事が出来ますが、NT4.0でも同じ様に使用する方法があると聞きました。

ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけますでしょうか?

OSはWindowsNT 4.0 SP6になります。

Aベストアンサー

おそらくIEのバージョンによるものだと思います。

IE4に入っているアクティブディスクトップにて
対応できますがIE5や6にはアクティブディスクトップが
入っていなかったと記憶してますのでIE4をインストール後に
IE5や6をインストールする必要があります。

既にIE5以上がインストールされている場合は一度アンインストールが
必要です。

QNT4.0のアカウント ユーザ登録について

お世話になります。
NT4.0のアカウント ユーザ登録について手順を教えてください。
コンパネから行うのでしょうか?
(譲り受けた中古ですのでわからないので。。。)
どうぞ、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

管理者権限でログオンし、
プログラム→管理ツール→ユーザーマネージャで設定です。

QNT4.0からNT2000にしたら

NT4.0からNT2000にしたらにVB
(OFFICE95に入っていたもの)で作成したプログラムが
動かなくなると聞いたのですが、本当でしょうか?
動くようにするにはどうしたらいいんでしょうか?

Aベストアンサー

 
> (OFFICE95に入っていたもの)で作成したプログラムが
> 動かなくなると聞いたのですが、本当でしょうか?

使用するコンポーネント(OCX等)に依存します。

> 動くようにするにはどうしたらいいんでしょうか?

ランタイムライブラリやコンポーネントに依存しないプログラムを作る。
 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報