私は中学2年なんですが、小学校の時、とても仲の良かった友達7人の内の一人の子が今年の6月ごろに外国へ1年半ぐらい行ってしまうんです(お父さんの仕事のため)。
そこで、私たちは長く会えなくなってしまうのでプレゼントを渡そう!!と思っているんです。

そこで、オルゴールを渡そうと思ってるんですけど、なかなかいい物がなくて...(結構、インターネットなどで探したんですけどね...)
条件は下のとおりです。

・~3000円ぐらいまで
・できたら、箱タイプ
・曲は、TSUNAMIか、慎吾ママのおはロックか、桜坂で

他にも、こんなものがいいんじゃない?とか、こういうものもありますよとか、教えてもらえると嬉しいです。
6月に行ってしまうので、早めにお願いします。
それでは、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

nya-nya-k さんの仰るとおり、オルゴールとかはかなり喜ばれると思いますよ。


(特に女の子には)曲としては、一番オルゴールに合うのは桜坂じゃないでしょうか。

ただ・・・伊豆オルゴール館のオンラインはやめておいた方が良いですよ。
私が利用したときは、不都合でメールが届かなく(もちろん迷惑メールは解除してました)
その後の対応も全て「こちらのせい」にされた挙句保障も何も付かない。
こちらがすごい剣幕で怒ると「振込み前に郵送しますので」と言われたのでとりあえず引き下がり、
一ヶ月以上たっても全く返答無し。間違えて教えられた振込口座の金額も返ってこず。
仕方がないのでもう一度振り込んだら電話がかかってきた。
どれだけ虫が良いんだかとも思いましたがね。
そうしたら「振込み前に郵送するようにはしていなかった、そういうマニュアルになってない」らしい。口からでまかせなんて、詐欺と一緒じゃないかな。

という事があったので、オンラインで購入されるときは他の場所でされた方がいいですよ。
商品は・・・いい商品なんですけどね。もったいない。
    • good
    • 0

-HARU-さん、こんにちは。


お友達とのお別れは残念ですね。でもきっとオルゴール、喜ばれると思います。
私も、海外で働く友達に、みんなでオルゴールを買ってあげましたよ・・・。

私が実際に購入したわけではないのですが、通信販売のできるサイトを見つけたのでご紹介します。
いろいろ、好みのものを探せるみたいですので、のぞいてみてください。
電話でも注文できるみたいなので、いろいろ相談されてはいかがですか?

(伊豆オルゴール館)
http://www.izu.fm/shop/index.htm

また、私が昔、実際に行ったことのある、北海道の「小樽オルゴール堂」は、ものすごくたくさんの素敵なオルゴールがあり、そこに買いにいけば絶対好きなものがありそう・・・、というお店なんですが、そこも通販サイトがあります。
(実際に行くのは無理ですよね?)

http://www.otaru-orgel.co.jp/

ご参考になりますでしょうか?
良いオルゴールが見つかるといいですね (^_^)

参考URL:http://www.izu.fm/shop/index.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QオルゴールCDって本当にオルゴールを制作して、音を鳴らして録音している

オルゴールCDって本当にオルゴールを制作して、音を鳴らして録音しているのでしょうか?
大好きな人のオルゴールCDが出て、早速購入し、聞きました。
今のシンセなどでは簡単に本物の音が出せますよね。オルゴール風なアレンジ、キーボード演奏は超初心者レベルで簡単だと思います。単にキーボードプレイであったらがっかりです。

大好きな人のオルゴール(風)CDという意味では、どちらであってもありがたいんですが。
もし、単にシンセ・キーボード演奏でも、編曲者、演奏者、シンセ名などがクレジットさせていれば
納得出来るんですが。クレジットなどには何も書いてありません。「オルゴール風」とも書いてありません。

繰り返しの無い3分5分のオルゴール曲、アルバム50分と言ったらすごいオルゴールになると思うのですが。どうなんでしょう?超メジャーな音楽事務所なんですが。

Aベストアンサー

ポップスなどをオルゴールサウンドで収録したCDは、「サンプリング」という技法を使っています。
専用のソフトに、すべての音を入力して譜面を完成させ、オルゴールの音で機械に演奏させています。
オルゴールの音は、本物のオルゴールの名機の音を録音して、波形分析してソックリの音を合成して作りますが、この作業を「サンプリング」と言います。もちろんこれも専用のソフトで処理します。
本物のオルゴールの場合は、一曲ごとにドラムに突起を植えつけていったり、円盤に穴をあけたり大変な作業です。その場合は、オルゴールの名前(愛称)などがCDに表記されています。
http://www.izu.fm/shop/cd.htm

本物でないオルゴール音のCDは「オルゴールサウンド」と呼ばれています。
打ち込みで譜面を作り、機械に演奏させている場合は、演奏者(居ないです)の名前や、使用ソフト、機械の機種名などはオープンにしません。
バンド演奏と同じで、編曲者の名前は表には出しません。

Q勘三郎襲名公演の楽日「研辰」に玉三郎さんが飛び入りしたとか...

勘三郎襲名公演の楽日「研辰」に玉三郎さんが飛び入りしたとか。どの場面でどんな風に飛び入りしたのですか? ぜひ教えてください。
やっぱりはいいなぁ~

Aベストアンサー

実は私が実際に見たのではなく、家人が見て来た話を聞きました。

道後宿で、研辰が嘘の身元を明かし、一変して英雄になり、
それまで研辰を毛嫌いしていた女性達が、手の裏を返したように研辰を追いまわす場面で、
舞台下手の小さなセリから、鷺娘の赤い着物姿で玉さんが登場、他の女性と一緒になって
勘三郎を追いかけたそうです。

そして、研辰が斬られてあお向けになって死ぬシーンを、カーテンコールで再現したのだそうですが、
その時、勘三郎の横に、玉さんが鷺娘の最後に死ぬ場面のあの血染めの衣装で
うつぶせになって登場したそうです。
そして自分からゆっくり起き上がり、あお向けになって死んでいる勘三郎を起こしたそうです。

あ~、私も見たかったけど、楽日は別の会に行っていたもので...
見たかったな~。
でも、これってまさに新・勘三郎の思惑通りですね。
「鷺娘」と「研辰」のジョイントなんて、誰も思いつきませんよね~。

Qオルゴール療法で使われている・・・

こんにちは!

オルゴール療法でも使われる
リュージュ社の72弁のオルゴールを東京近辺で気軽に試聴できる場所を
教えてください。

河口湖オルゴールの森にあるのは存じているのですが。。。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.tansei.net/shisetsu/orgorl/main.htm
http://musemuse.jp/
護国寺のオルゴールの小さな博物館に問い合わせてはいかがでしょうか。
演奏会もやっています。
または巣鴨のポリフォンです。
http://club.pep.ne.jp/~hisayoshi/report.htm

Qトランスミュージックって.........

最近トランスミュージックに興味が湧いてきた者です。

しかし色々調べていくうちにトランスミュージックっていうものは麻薬と多かれ少なかれつながっているものだということを知りました。(そもそも音楽っていうものはそういうものと関わりがあるかもしれないが)

自分は勿論麻薬はやりませんし、やるつもりも無いです。
ただ単純に爽快なメロディーが心地いいだけ。

でもトランス=麻薬って世間では思われている感じがします。(名前からしてそうだが)
実際のところどうなのでしょうか、やっぱりトランス聞いてる人はやってる人が多いのでしょうか?
また自分はテクノも多少聞くのですがテクノはどうでしょうか?

無意味な質問かもしれませんがトランスに詳しい方回答お願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ^^

トランスはそんなに詳しくはないですけどトランス聞くなら
テクノかHOUSE、ELECTRO聞いた方がいいと思います。

ジャンルは人 それぞれで..........

私はR&B以外にビートが強くてノリノリなELECTRO HOUSE聞いてますよ^^

トランスは全部同じに聞こえちゃってNGですね-0-

曲が好きだったりDANCEやってる人とかはビートが強い方の曲を選んでると思います^^

爽快なMusicが好みならテクノかサイケかトランスで聞いていいと思います^-^

音の違い TENPOの違いを聞くのも楽しみの1つですよ^0^

QオルゴールのMIDI

MIDIでオルゴール曲を創りたいと思っているのですが、どうにも上手く見つかりません。
オルゴール曲が作れても拡張子がmidに出来なかったり。。
オルゴールという事で有名な森のオルゴールはもうどこに行ってもダウンロードできないのでしょうか?
何か良いフリーソフトを知っている人いたらお願いいたします><。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も興味が有って(森のオルゴールメーカー)を随分と探したのですが、 ポヤさんから引き継いだ(でぃぶさん=dexibu)と言うdexibuのURLは開けませんでした。→残念!!
-----------
森のオルゴールメーカーで作られた曲は方々に有るのにその作成softの在りかは全部でぃぶさんの所を指して居る物ばかり・・・・
-------------------------
結局 ANo.#2さんの紹介の「入力しま専科」の中から色々試して見てupasさんの気に入った物を使うより仕方が無いようですね。
----------------
例えば、ミノ式でもテキスト音楽サクラでも作曲(打ち込んだ物)を後で夫々の保存形式で保存した物を(mid)←形式で再保存は可能です。ミノ式の場合(ファイル)を開くと(MIDI出力)←で先ほど作曲保存した物がmidiとして保存されます。「テキスト音楽サクラ」←でも同じ事が出来ます。
--------------
さて、実際のオルゴールの音(ね)色は大別すると櫛歯の大きい物と小さい物とでは感触ががらりと変わるように思います。大きい物は(荘厳的)、小さい物は哀調をおびたいわゆる(宝石箱の小箱)を開けた時に奏でるような音色。
midiでこの小さな櫛歯の音を模すには五線譜より一オクターブ高い所で(NO_011番のMusicBox)で演奏させればそれらしく聞こえますが、メロディはそれでokなのですが、オルゴールにはオルゴール独特の編曲手法が有り、この辺りは打ち込む人の腕の見せ所だと思います。
最初は伴奏は簡単に分散和音辺りから始めて段々と装飾音符等で味を出して、自分がオルゴールに成ったつもりで音を出して研究するしか無いのでは無いでしょうか。森のオルゴールメーカーでも伴奏までは自動でやってくれる訳では有りませんから。
upasさんの作曲したオルゴール曲を何処かで聴ける機会を楽しみにしています。

こんにちは。
私も興味が有って(森のオルゴールメーカー)を随分と探したのですが、 ポヤさんから引き継いだ(でぃぶさん=dexibu)と言うdexibuのURLは開けませんでした。→残念!!
-----------
森のオルゴールメーカーで作られた曲は方々に有るのにその作成softの在りかは全部でぃぶさんの所を指して居る物ばかり・・・・
-------------------------
結局 ANo.#2さんの紹介の「入力しま専科」の中から色々試して見てupasさんの気に入った物を使うより仕方が無いようですね。
----------------
例えば、ミノ式...続きを読む

Qクラッシックバレエの「ジゼル」について........。

クラッシックバレエのジゼルのチケットを知り合いにいただきました。
でも、バレエって行ったことが余りないんで、内容も知らないんですよね。

なので、どなたか「ジゼル」の簡単な内容について教えていただけませんか?
時代背景とか、どこの国だとか。
なんでも、好いのでおしえていただけませんか?

Aベストアンサー

【ジゼル】
原作 ハインリヒ・ハイネ『ドイツ論(精霊物語)』
音楽 アドルフ・シャルル・アダン
初演 1841年6月28日 パリ・オペラ座

-あらすじ-
第1幕
ときは中世。ライン河に近いぶどう栽培の小さな村。
そこに住むアルブレヒトとジゼルは愛を誓い合っています。だが、実はアルブレヒトは公爵。彼には親同士が決めたバチルド姫がいたのです。
ジゼルに片思いをしてる森番ヒラリオンは、その秘密をかぎつけ、暴いてしまいます。ジゼルは悲しみのあまり、気がふれて息絶えてしまいます。

第2幕
真夜中の暗い森。
月の光の下で踊るウィリー達。ウィリーの女王ミルタは、新しくウィリーとなったジゼルを墓から呼び出し仲間に紹介します。
婚礼を前に死んでしまった乙女達は、死霊ウィリーとなって人間の男達を踊りに誘い、彼らの命を奪うのです。
ジゼルの墓に悲嘆にくれるアルブレヒトがやってきます。女王ミルタはジゼルに彼を殺すよう命じます。ジゼルは拒絶しますが、聞き入れられません。
ウィリー達は、森番ヒラリオンを踊りの輪に引き込み、湖に突き落としてしまいます。
同じ運命が、アルブレヒトにも待ち受けているのです。死の舞いに巻き込まれようとするアルブレヒト、恋人を見逃してくれるようこいねがい、彼を守ろうとするジゼル。必死に彼を守り続けているうちに、やがて朝の訪れの鐘が聞こえてきます。
夜明けとともに、ウィリー達は消え去ってゆきます。
アルブレヒトはジゼルの愛によって救われます。アルブレヒトを許すことによって、ジゼルもまた救われます。
永遠の別れと、アルブレヒトへの熱い思いを込めながら、ジゼルは安らかなる墓へと消えてゆきます・・・。

【ジゼル】
原作 ハインリヒ・ハイネ『ドイツ論(精霊物語)』
音楽 アドルフ・シャルル・アダン
初演 1841年6月28日 パリ・オペラ座

-あらすじ-
第1幕
ときは中世。ライン河に近いぶどう栽培の小さな村。
そこに住むアルブレヒトとジゼルは愛を誓い合っています。だが、実はアルブレヒトは公爵。彼には親同士が決めたバチルド姫がいたのです。
ジゼルに片思いをしてる森番ヒラリオンは、その秘密をかぎつけ、暴いてしまいます。ジゼルは悲しみのあまり、気がふれて息絶えてしまいます。

第2幕
...続きを読む

Qオルゴール着メロ

私はVフォンユーザーです。
ここ1年くらい、メールの着メロをオルゴールにしているのですが、なかなかたくさんオルゴール着メロがあるサイトがみつかりません。

Vフォンで使用できるオルゴール着メロサイトがあったらぜひ教えてください。

Aベストアンサー

 オルゴール専門メーカーの三協精機の着メロサイトです。よそとは編曲の質が違います。

参考URL:http://www.sankyoshoji.co.jp/top.html

QONE OK ROCKのC.h.a.o.s.m.y.t.hという曲を卒業のスライドショーで、写真のB

ONE OK ROCKのC.h.a.o.s.m.y.t.hという曲を卒業のスライドショーで、写真のBGMとして流して、英語の部分は和訳して字幕にするのってどうおもいますか?

卒業生に向けて作っているものです。
感動系にしたいのでなにかアドバイスお願いします!

Aベストアンサー

ONE OK ROCKのC.h.a.o.s.m.y.t.hはとてもい曲ですよね!!一人のワンオクファンからの意見なんですが…あの曲は英語の部分と日本語の部分がある事でとても響きのある曲になっていると思います。英語の歌っていうものは翻訳の仕方によってはとても重く聞こえてしまうことがあるので僕は和訳しないでそのまま流す方がいいと思います。卒業生のために頑張ってください!!

Q最後の雨=オルゴールがほしい

「最後の雨」という曲のオルゴールを探しています。
zeroさんや倖田來未さんもカバーしている曲なのですが、
いろいろなオルゴールサイトを見ても既存取扱曲リストには
なくて。。。
オルゴールにする方法があったら知りたいです。

Aベストアンサー

#1です。

オルゴールを注文するところ「最後の雨」をリクエスとしてみてはいかがでしょうか?
下記の会社で既存曲でも既存していない曲でもオルゴールにしていただけるようです。
正し、既存していない曲だと編曲代がかかるのでお高くなってしまいますが・・・。
まずは問い合わせてみるといいかと思います。

http://www.orgel-honpo.com/info.html


あと、オルゴール作るショップを載せておきますね。

http://www.musicboxs.jp/

http://satmb.com/tune/favorite.html

こんな回答しかできませんが、少しでも参考になれば幸いです。

Qギターで桜坂の練習をしています。 歌詞の最初の『きみよずっとしあわせに』の『きみよ』をドレミで弾く

ギターで桜坂の練習をしています。

歌詞の最初の『きみよずっとしあわせに』の『きみよ』をドレミで弾くとどれになるか教えてくれませんか?

Aベストアンサー

(き)5弦2フレ→(み)5弦解放→(よ)6弦3フレ

ドレミでは良く分りませんm(__)m


人気Q&Aランキング

おすすめ情報