最近、頭の中をずっとまわってる曲があるんですけど、誰の歌か全然わかりません。サビの部分の歌詞しかわからないのですが、わかったら教えて下さい。

「これからどこへ行こ~か~ 暗号が解けないスパイのように~
 ・・・・・・流さ~れて~ 無造作にそれさえも・・・してた~」

って言う部分だけなんです。女性ボーカルできれいな澄んだ声でした。
何年前か忘れたんですが、かなり前だったような気がします。

すごく好きだったんですが、忘れてしまって。
もう一度ちゃんと聴きたいのでお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

これから~2001年・夏~ 作詞作曲:大江千里 編曲:佐藤直紀


ではないでしょうか。

検索で出てきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。
あぁ~。かなりすっきりしました~。

今度、カラオケで歌ってみます~。わーい!

お礼日時:2002/04/11 22:58

plussun さんの回答に対する補足です。



Qoonie の「これから~2001年・夏~」は下記サイトで試聴できます。

大江千里の曲のカバーですね。

参考URL:http://www.otokura.com/download/qoonie/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、視聴しました。
そうそう、これこれ!

でも、記憶って定かではないですね。
私は大江千里さんの声を女の人の声と間違ってました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/11 23:00

#1ですが、肝心なものを書き忘れていました



Qoonie:Vocal,Chorus
佐藤直紀:Programing,Keyboards
古川昌義:A.Guitar
鶴来正基:Piano
弦一徹:Strings
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカのライフセーバーのドラマ

今終わったばかりのスパイゲームの中で少しだけ映っていたアメリカドラマで、数年前に日本でも放映されていたライフセーバーのドラマのタイトルをご存知の方居ませんか?中年のパパ一家と職場、海がテーマでした。

Aベストアンサー

ベイウォッチ?

Qサビが「忘れましょう 忘れましょう~」という曲を探しています

2週間位前にツタヤにいた時、ツタヤで流れているカウントダウンで何度か耳にしました。
曲名、歌手名を知りたいのですが、サビに来るまで気づかずに歌いだしも分かりません。

女性でたぶんソロだと思います。アップテンポな曲ではなく、とても静かに歌っているバラードです。

分かる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

ずばり、熊木杏里さんの「新しい私になって」でしょう。
資生堂のCMソングでもあります。

ここを参考にされてください。
http://www.kumakianri.com/

参考URL:http://www.kumakianri.com/

Q【米国アメリカの諜報機関であるCIAが中国にスパイを送り込んでいることがバレてなぜバレたのかCIA内

【米国アメリカの諜報機関であるCIAが中国にスパイを送り込んでいることがバレてなぜバレたのかCIA内部に中国から送り込まれた2重スパイがいることが分かり中国のスパイが逮捕されたがアメリカが中国にスパイを送り込んでいたのが発端でありアメリカが悪いのでは?】

中国が過剰に動かないように北朝鮮への圧力という程で今回の軍事進行は北朝鮮への圧力に見せかけた中国からの過剰な反発を抑える目的もあると思う。

今回の件はアメリカ側に分がない。

Aベストアンサー

スパイ合戦は、当たり前のこと ですよ。
この情報化時代、何処の国でも、やっていること。
どちらが先か、後か は、五十歩百歩の話し。
それより、情報漏えいされない 管理体制が重要ですかね。

スパイがいないと、テロの撲滅も不可能だし。

スパイが悪いのなら、日本に居る外国人の何割が悪人になる
と、思いますか。初代三平師匠じゃあないけれど、
「そりゃ もう、大変なんですから」。スパイ天国ニッポン。

Qサビの部分の歌詞しかわからないのです。女性アーティストです。

前に聴いた曲なのですがアーティスト名もわからず題名もわからず、でもとってもいい曲だったのでぜひまた巡り合いたい!!と思い質問させていただきました。

思い当たるのを探して視聴などしてみたのですが違う曲で、一部の歌詞から曲を探してくれる・・・なんていう便利なサイトもなく(笑)困っています。

手がかり(覚えているポイント)をいくつか書かせていただきますので心当たりの方がいらっしゃいましたらぜひぜひ教えてください!!

(1)女性アーティスト

(2)苗字が漢字二文字で名前も漢字二文字だった気がします

(3)彼女のアルバムの一曲目に収録されていた曲です

(4)サビの部分の歌詞は
「恥ずかしそうに~寝転んで~」とか、
「二人の距離はちぢまった~」とか、
そんな歌詞だった気がします。

(5)壮大な感じなんだけどとっても癒される曲だったしアルバム自体もとても優しい雰囲気のアルバムでした。

(6)サビの部分を簡単にピアノで弾いてみたら
ド レ ミ ファ ソ ソ ソ
ド レ ミ レ ド
ソ ソ ソ ソ ファ ミ #ド
ド レ ミ レ ド

でした。ピアノは全く弾けないので自信はないですがなんとなくこんな感じでした。

よろしくお願いいたします☆☆☆

前に聴いた曲なのですがアーティスト名もわからず題名もわからず、でもとってもいい曲だったのでぜひまた巡り合いたい!!と思い質問させていただきました。

思い当たるのを探して視聴などしてみたのですが違う曲で、一部の歌詞から曲を探してくれる・・・なんていう便利なサイトもなく(笑)困っています。

手がかり(覚えているポイント)をいくつか書かせていただきますので心当たりの方がいらっしゃいましたらぜひぜひ教えてください!!

(1)女性アーティスト

(2)苗字が漢字二文字で名前も漢字二...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

原田郁子さんの「たのしそう かなしそう」ではないでしょうか?
↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://columbia.jp/harada/COCA-50789.html

「ピアノ」というアルバムの1曲目に収録されています。

http://columbia.jp/harada/COCP-50811.html

Q昔懐かし、アメリカのテレビドラマ・・・忘れられない「お決まりのセリフ」は?

最近は少なくなりましたけど、昔はアメリカのテレビドラマが流行りましたね。

で、それぞれのドラマには、たいてい、毎週必ず出てくる「お決まりのセリフ」というものがありました。

例えば、

<スパイ大作戦>
「おはようフェルブス君。・・・例によって、このテープ(途中からは、ディスクに変ったけど)は自動的に消滅する。」
・・・これは超有名ですネ~

<ローン・レンジャー>
「ハイヨ~ シルバ~」
・・・これを知っている人は、かなりのお年?

皆さんの場合は、どんなドラマの「お決まのセリフ」が、印象に残っていますか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「逃亡者」
リチャード・キンブル 職業、医師。正から正義も時として○○いる事がある。…
(○○は、現在差別用語)

「宇宙大作戦」
宇宙 それは、人類に残された最後の開拓地である…

なんて具合に、昔のドラマは結構有名なナレーションから入りましたね。
(個人的には日本の「ウルトラQ」の「あなたの目は、あなたを離れ…」が一番好きです)

「サンダーバード」
5…4…3…2…1…なんとかかんとか~(済みません、子供時代で英語が分かりませんでした)の出だしも印象深いですね。

「宇宙家族ロビンソン」
ドクターの名前はドクター・スミスです。
私は、それよりも、フライデーの「危険!危険!…」の方が印象深いです。

他にも、「じゃじゃ馬億万長者」「ラット・パトロール」とか、かなりみてたはずなんですけど、台詞とか思い出せません。
うーん、今夜は思い出そうとして眠れないかも。誰か、思い出してください。

Q飲~んで 飲んで 飲んで 飲~んで…ってサビの歌

タイトルの様にサビが
「飲~んで 飲んで 飲んで 飲~んで 飲んで…」
と言う歌を探しています。

1、歌っている人は男性です。
2、結構激しい歌でした。
3、若い世代の人が聴く歌だと思います。
4、すごく新しい歌ではないと思いますが、
  そこまで古い歌ではないと思います。

Aベストアンサー

FLOWの『ドリームエクスプレス』だと
思います♪♪
HPで試聴出来るので聞いてみてください★
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/Flow/

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/Flow/

Q海外ドラマ・映画のスパイもの!

海外ドラマ・映画のスパイものでオススメ教えてください!
なるべく最新でレンタルできるものがいいです。

Aベストアンサー

映画
ジェックライアンシリーズ「パトリオットゲーム」「今そこにある危機」「レッドオクトーバー」「トータルフィアーズ』
007シリーズ
ジェイソンボーンシリーズ「ボーンアイデンティティー」

Q「時は巡りゆく~思い出の中に迸る汗と涙と~」がサビの曲の曲名とアーティスト名を教えてください

1992年の卒業式で、先輩たちが歌った曲がとても好きだったのですが、曲名もアーティスト名もわかりません。
歌詞はうろ覚えで間違っているかもしれませんが、以下の通りです。
(・・・はわからないところ)

色づき始めた木立が今 秋風に誘われてゆく
物語は始まろうとしてる 体中が喜びに触れ
・・・気持ちが次第に・・・
時は巡り行く 思い出の中に迸る汗と涙と
今この時この日を いつまでも大切に忘れずにいたい

どなたかご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか?

Aベストアンサー

西浦達雄さんの「瞬間」だと思います。
下記で試聴できますのでご確認ください。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20164776

Q【政治・自民党】第56-57代内閣総理大臣の岸信介は本当に米国アメリカのスパイ(諜報員)だったのでし

【政治・自民党】第56-57代内閣総理大臣の岸信介は本当に米国アメリカのスパイ(諜報員)だったのでしょうか?

戦後の日本の基礎を作ったのが自民党の第45代内閣総理大臣の吉田茂と第56-57代内閣総理大臣の岸信介。

現在の第96-97代内閣総理大臣の安倍晋三は岸信介の外孫。

安倍晋三は岸信介の親族であり、吉田茂とは親戚である。

第二次世界大戦後にA級戦犯者だったはずの岸信介がGHQから急に無罪放免となり釈放された。

これはGHQとの密約で、米国アメリカの飼い犬(諜報員・スパイ)に成り下がる交換条件で釈放されたという都市伝説。

読売新聞の創業者である
正力松太郎も米国アメリカのスパイ(諜報員)で日本政府の内部情報を米国アメリカに垂れ流していたという都市伝説。

なぜGHQが岸信介を釈放したのか本当の理由を知っていますか?

本当に岸信介は米国アメリカに魂を売った日本の総理大臣だったのでしょうか。

なぜ岸信介がGHQ、米国アメリカの飼い犬と言われているのかその理由を教えてください。

第61-63代内閣総理大臣の佐藤栄作は岸信介の次兄。

要約すると

第45代内閣総理大臣の吉田茂
第56-57代内閣総理大臣の岸信介
第61-63代内閣総理大臣の佐藤栄作
第96-97代内閣総理大臣の安倍晋三

日本の政治は家族経営ですね。これはどうなんでしょう。問題じゃないんですか。

今も内閣総理大臣任命式の時に天皇陛下に任命して貰う。

この時に日本の今後の政治を天皇陛下から指示されるという都市伝説。

天皇家は英国イギリスとパイプがあり、天皇陛下は英国イギリスの飼い犬(スパイ、諜報員)である。

日本の内閣総理大臣は米国アメリカの飼い犬(スパイ、諜報員)である。

米国アメリカの大統領は英国イギリスの飼い犬(スパイ、諜報員)である。

こう考えると世界を牛耳っている人はいないってことになる。

それか英国イギリスが最終的な食物連鎖においては頂点にいる構図になってるけど表面的には見えない。

なぜでしょう。

右翼の人は日本共産党を米国アメリカのスパイ(諜報員)と言う人がいます。これは意味が分かりませんが、なぜ日本共産党が米国アメリカの飼い犬と言っているのでしょう?

日本共産党は中国の飼い犬(スパイ、諜報員)ですよね。

日本には生粋の政党はないのでしょうか。純国産の政党がないのが問題だと思います。

【政治・自民党】第56-57代内閣総理大臣の岸信介は本当に米国アメリカのスパイ(諜報員)だったのでしょうか?

戦後の日本の基礎を作ったのが自民党の第45代内閣総理大臣の吉田茂と第56-57代内閣総理大臣の岸信介。

現在の第96-97代内閣総理大臣の安倍晋三は岸信介の外孫。

安倍晋三は岸信介の親族であり、吉田茂とは親戚である。

第二次世界大戦後にA級戦犯者だったはずの岸信介がGHQから急に無罪放免となり釈放された。

これはGHQとの密約で、米国アメリカの飼い犬(諜報員・スパイ)に成り下がる交...続きを読む

Aベストアンサー

言う人がいるのは、初めて聞きました。都市伝説もです。また各国列強も、過去の陣取り合戦や植民地、統治、多民族国家でもあり、純国産政党などと言う表現を使用するなら、各国均衡を保つ上の政党は、純国産政党では回避できなかったと認識します。ただしスパイ容疑はかけられないでしょう。

Qまわるまわる時を・・・

女性の歌手の方が歌っていらっしゃったのですが歌詞が
まわるまわる時をこえて
まどろみのなか
またどこかへ
という歌詞しか聞き取れなくて曲名、歌手名共に解らず困っています。
ご存知の方教えて戴けたら助かります。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
すみません。文章が一部重複してしまいました。
ちなみに「時の舟」でしたら下記ベスト盤などにも収録されているようです。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1285802

http://www.hmv.co.jp/product/detail/2723664

ご参考まで。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%99%82%E3%81%AE%E8%88%9F

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/matsu/index2.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報