アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日神経を抜く処置をして歯をかなり削りました。削った所が鋭くとがり、そこが舌に当り口内炎のようになっています。次回の歯医者の予約まで4日ほどあるのですが、それまで家で出来る処置はないでしょうか?まともに喋れない位痛いのです。また次回歯医者に行った時、削って鋭くとがった断面をなんとかカバーしてもらいたいのですが出来るのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは

それはよくないですね。。歯科医は、尖った部分を残すべきではないはずです。明日すぐに行ってなめらかにしてもらうべきです。
また、ものすごく痛い場合は緊急で行くか、お勧めしていいのかわかりませんが私はやすりとかでちょっとこすってしまうのもありかな。。なんて思いますが悪化や失敗はしてほしくないのでもちろん出来たらしないほうがいいですが。。たいしたアドバイスでもなく失礼致しました。
    • 0
この回答へのお礼

明日あさっておやすみなのです(TДT) やすりでこするのもよさそうですね 指で歯をさわると本当に尖っています! ありがとうございました

明日歯科医に電話して、直ぐ治療して貰って下さい。

ご自分で治す事できません。
今日一日、喋らず、食べず、成るべく舌が当らない様に口を半開き状態?でTVなど観て気を逸らすしか無いように思います!

辛いでしょうが、明日まで我慢(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

木曜、祝日が定休日なので明日あさってはお休みなんです ( ̄□ ̄;)!!  他の歯医者さんに行ってそこだけ治してもらう・・というのはダメですよね。。 うー なるべく舌があたらないようにするんですね ありがとうございました。

次回行ったときに言いましょう。

なんとかしてくれるでしょう。

我慢できないときは、電話して緊急で治してもらいましょう。
必ず対処してくれます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 緊急で治してくれるのですね 必ず対処してくれます ←心強いお言葉ありがとうございました