プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

事務系か営業に使いたいのですが

なにごとにも時間を守る事にこだわっています。学校や友人とかとの待ち合わせ時間は、守るようにし、遅刻をしない為に常に10分以上前に目的地に着くように心掛けています。レポートや提出物は、期限以内に必ず守り、今まで一回も遅れた事は、ありません。

A 回答 (3件)

社会人として時間や約束を守ることは最低限のルールであると思いますので


逆にそれをPRするということは「他にPRすることはないの?」と
突っ込まれてしまいます。

それよりは何気ない特徴でもうまく表現すればPRできると思います。
・几帳面な性格→一切の狂いもない正確な書類が作成できる。
・社交的な性格→誰とでも物怖じせずにコミュニケーションを図ることができる。
・これまでの経験→こと○○に関しては誰にも負けません。

など、他を考えられてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

社会・ビジネスの世界では時間厳守は当たり前のことなので、それだけではPRとして弱いです。


時間を守ることで、何を得たのか、どんな成果をもたらしたのか、具体的なエピソードをひとつ加えたほうが良いと思います。
    • good
    • 1

公務員試験した受けたことないので、全く役に立たない自信がありますが(笑)



> なにごとにも時間を守る事にこだわっています。

こだわっている、では偏屈なイメージも見えてしまうので、最優先している、などの表現を使ってみてはどうでしょう。

> 今まで一回も遅れた事は、ありません。

これは単なる結果なので、遅れないためにどのような工夫をした、という説明が入るとよろしいかと思います。ToDoリストを作成して、常に自己管理しているとか(←安直かしらね?)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!