私は、この春から大学に通っている女の子です。大学生になった私の目標が「大人の女になる!」なんです。スカートにストッキングをビシッと着こなしたいんです。そこで、どんなスカートにストッキングを合わせるといいんでしょうか?色の合わせ方、それに、どんなストッキングが穿きやすいのかも教えてください!初めてストッキングを穿くので全然分かりません。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

queengirlさん、はじめまして!


queengirlさんの目指している格好にもよると思いますが、もしコンサバ系(神戸系)の格好だったら…

・薄手の黒地に水玉がプリントしてあるストッキング(パステルピンクのタイトスカートに合わせるとカワイイと思います。トップスはシャツかツインニット)

・スキンベージュの網タイツ(普通のストッキングよりもセクシーかつおしゃれ。足元を暗くさせたくないならこれ。ただし、柄物に合わせるとうるさいかも。)

・薄手の黒のストッキング(厚手より野暮ったくなりません。シンプルなタイトスカートに合わせると○)

普通のストッキングなら服装は結構なんでもいけると思います。
ただし、色は少し濃いかな?っていうくらいの方が実際にはいたとき色が浮かないし、脚を引き締めて見せてくれます。
あまり色が白っぽいのを穿くと、オバサンぽくなっちゃうので注意です!
あとは、雑誌や学校の女の子の服装を参考にしてみると良いと思います。
    • good
    • 0

スカートによって色も変わって来ると思いますよ!まずはファッション雑誌を見て研究するのが一番でしょ♪

    • good
    • 0

 洋服のことを考えるのって、楽しいですね。


 ストッキングは、冬なら黒もいいけれど、春夏はナチュラル(自分の足の色に近いベージュ)がいいと思いますよ。最近は花柄のタイツとかも流行ってるけど、それだと神戸系にはなれそうにないなぁ。大人の女って、今、大ブレイク中の神戸系とかでいいんですよね?ちがうかなぁ・・・?
 スカートはだいたい何でも合うと思いますよ。ナチュラルストッキングだと見た目ナマ足とかわらないから。
 がんばって大人の女になって下さいねo(*^▽^*)o~♪
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスカート穿いたこと無い20代後半女性がスカートを穿きたくなりました。

私は20代後半、独身のOLです。

今まで私は
デニムにスウエットのバイク乗りの服を好んできて着ました。
Tシャツ・革パン・スタジャン・パーカー
いわゆるビンテージものも好んできていました。

ですが、昨日突然スカートが穿きたくなり、買ってきました。

とりあえず23区で
黒の膝丈のマーメードラインのスカートと
ニットの白のプリーツスカート。
そして
黒のダブルジップでリブのハイネックカーデ(厚手)と
黒のパンプス、ひざ下までの黒ブーツを買ってきました。

この下に、白シャツや、カットソーを着て着まわそうと思っています。

でもいかんせんアイテムが足りない・・

次はどんなアイテムを買うと
今までこういう系統着たことの無い私でも
抵抗無く着まわすこと出来るでしょうか。

ちなみに今回のアイテムはWithを見ながら検討しました。

私は身長160cm53キロ 筋肉質で足が太いです。
髪はショートです。

漠然としていますが、協力してくださいませ。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

とりあえず、白と黒のスカートなので、基本的に何色を持って着ても大丈夫ですよね。
いきなり流行のヒラヒラのカットソーなんかは抵抗があると思うので、形はベーシックだけど綺麗な色のニットやアンサンブルを合わせるのが無難かと思います。
綺麗色とはなんぞや!?という感じですが、今年ならパープルやボルドー・ラベンダーなどの紫系がオシャレ度アップな気がします。
パープルでも、薄い色から濃い色まで色々あります。
色んなショップを回って、ご自分に似合う色を見つけてみて下さい。
後は、これから寒くなるので、アウターですね。
今年はベロアのジャケットの当たり年で、各ブランド色々な物が出ています。
ネイビーや白、ベピーピンクなどなど色も豊富です。
無難なのは黒ですけど…。

黒ジャケット×黒スカート×濃い目のパープル・タートルニット×黒ブーツ×クロスモチーフのネックレス×ストール
(今年は黒も流行色なので、黒×黒もアリです。ただ、ポイントとなる差し色は必要ですけど)

黒ジャケット×白スカート×薄めのパープル・アンサンブル×少し薄め黒色柄タイツ(少し薄い方が陰影が出て細く見えますよ)×黒パンプス×ファーマフラー×ファーバッグ×パールのアクセ

…定番ですが、コーディネートし易いのではないでしょうか…。
とりあえず、アウターと綺麗色ニットの購入をオススメします☆

こんにちは。

とりあえず、白と黒のスカートなので、基本的に何色を持って着ても大丈夫ですよね。
いきなり流行のヒラヒラのカットソーなんかは抵抗があると思うので、形はベーシックだけど綺麗な色のニットやアンサンブルを合わせるのが無難かと思います。
綺麗色とはなんぞや!?という感じですが、今年ならパープルやボルドー・ラベンダーなどの紫系がオシャレ度アップな気がします。
パープルでも、薄い色から濃い色まで色々あります。
色んなショップを回って、ご自分に似合う色を見つけてみて下さい...続きを読む

Qストッキングを穿くときに

私の友人は下着のラインが見えるのが嫌で、ストッキングを穿くときにには下着を着けないことがあるそうです。試してみたら、と言われたんですけど、なんだか落ち着かなさそうで。友人はそういう方が結構いるという話をしていましたが、本当かな?と思っています。
そんな経験ありますか?きっかけは何だったんですか?
お願いします。

Aベストアンサー

コンニチワ(^―^)

私の場合は、【ショーツ付きストッキング】派。です
夏場など良いですよ。
重ね着は締め付け感もあるし、通気性も悪くなりがちですよね?
それを回避できます(^―^)

下着のラインが気になる・・・
と言うより私の場合、普段は
逆に下着のラインがボトムに響かないようにストッキングを穿いているので
なるべく薄着したいと思って使用しています

慣れるまではストッキング+ジーンズ等パンツ系で
いましたね~(苦笑)

参考URL:http://www.pinktea.com/shorts/index.htm

Qインド綿系のロングスカートをよく穿く方教えてください

インド綿のロングスカートを好んでよく穿くのですが、大抵そのスカートには裏地がついていないので、場合によっては下半身全体が透けてしまい、みっともない事が多々あります。

 それで、自分で裏地を縫いつけて穿いてみたのですが、洋裁が下手なのでスカート全体がモコモコして、不恰好になり結果として太って見えてしまうスカートになってしまいました。。。

 インド綿の長所って涼しくて軽いのに、裏地をつけると、重くなり、裏地の分、暑苦しくなってしまいます。。

 長めのペチコートを穿けばいいかもしれませんが、それを穿けば、パンツ、足のラインは透けなくなるかもしれませんが、ペチコート自体下着なので、下着のラインが見えるという意味で、私はあまり好ましく思いません。。。

 「だったらもう外には穿いていくな!!」と思われるかもしれませんが、私はインド系ロングスカートが大好きなのです。。。。

  一つ思ったのですが、この少し透けるインド綿のスカートを実際インド人は穿いているのでしょうか。。?

 こんな場合によって透けるスカートを慎み深いインド女性は穿かないと思うのです。。穿いていても何か工夫をしているのでは。。。?

 透けない方法は、ペチコートを穿くか、裏地をつけるかしか方法はないのでしょうか。。
 何かアイデア、「自分はこうしてる」といったご意見を聞かせてください
 
 よろしくお願いいたします

インド綿のロングスカートを好んでよく穿くのですが、大抵そのスカートには裏地がついていないので、場合によっては下半身全体が透けてしまい、みっともない事が多々あります。

 それで、自分で裏地を縫いつけて穿いてみたのですが、洋裁が下手なのでスカート全体がモコモコして、不恰好になり結果として太って見えてしまうスカートになってしまいました。。。

 インド綿の長所って涼しくて軽いのに、裏地をつけると、重くなり、裏地の分、暑苦しくなってしまいます。。

 長めのペチコートを穿けばい...続きを読む

Aベストアンサー

#3です。

>スカートを2枚重ねですか。。暑くないですか?

おなか周りだけ暑いです。でも、そもそも裏地のついていない薄いもの同士を重ねますので、風通しは悪くないと思います。

>下着売り場にあるのでしょうか

普通の洋服売り場で見かけます。下着売り場では、見たことがない気がします…。
こんなの↓
http://item.rakuten.co.jp/e-zakkamania/33177-0802011/

です。ただこれらは、「裾からフリルやレースを見せる」という意味での「見せるペチコート」ですので、ロングスカートに合わせるといまいちかもしれません、すみませんm(__)m。膝丈なんかでは、シンプルなフリルのものを合わせてもいいかなと思うんですが…。

Qミニスカートを穿きたいけど‥

はじめまして。
20歳(女)です。

先月の終わり、彼氏とのデートにシフォンのミニスカートを穿いて行きました。
(スカートはオフホワイトで黒のドット柄のもの。黒いハイソックスに白色でリボンの付いたパンプスを合わせました)

出かけてみて意外とミニスカートの女性が居ない事に気づきました。スカートよりワンピースの方が多いように思いました。
今年の春は小花柄でひらひらした可愛いワンピースがたくさんお店にならんでいるのを見ますが、やはり流行のせいかそのようなワンピースの女性がたくさんいました。
流行のワンピース、とっても可愛いと思います。でも私は身長が150センチ以下で殆どのワンピースは丈や袖の長さが合わず諦めます。ミニスカートなら腰で長さを調節出来るので‥
(スカートにこだわるのは、彼氏がデートの時はスカートを穿いて欲しいと言うようになったからです)
今年の春はミニスカートよりワンピースが流行るのでしょうか??
流行に乗っていたいわけではないけど、みんなが膝くらいの丈のワンピースなのに自分はもっと短いミニスカートを穿くのはなんだか勇気がいるかも‥と思ってしまって(笑)気になってしまって‥。

それともう一つ気になったことが。
今までデートに行く時に必ず乗っていた電車でその日は痴漢に遭いました。今まで何度も同じ電車を使っていたのに。
帰りの電車は何にもなかったけど、駅のホームで変な男の人に「お小遣いをあげるから‥」と声を掛けられました。急いで逃げたけど怖かったです。彼氏に話すと「今日はミニスカートで可愛い格好だったからかな」と言われ、私もそうなのかなと思いました。
私は見た目が実年齢より幼く見えるので(周りの人によく言われます)ちょっと変な人(?)とかオタクっぽい人に声を掛けられることがあります‥だから別にスカートは関係ないのかも知れませんが。。。

なんだか「ミニスカートって、そんなに気軽に穿けるものではないのかな~」なんて、考えてしまっています。
でもやっぱり可愛いし穿きたい気持ちもすごくあります。

やっぱり「慣れ」なんでしょうか??
分かりにくい文章と質問ですみません。
回答待ってます。

はじめまして。
20歳(女)です。

先月の終わり、彼氏とのデートにシフォンのミニスカートを穿いて行きました。
(スカートはオフホワイトで黒のドット柄のもの。黒いハイソックスに白色でリボンの付いたパンプスを合わせました)

出かけてみて意外とミニスカートの女性が居ない事に気づきました。スカートよりワンピースの方が多いように思いました。
今年の春は小花柄でひらひらした可愛いワンピースがたくさんお店にならんでいるのを見ますが、やはり流行のせいかそのようなワンピースの女性がたく...続きを読む

Aベストアンサー

たしかに今年はシフォン素材のひらミニのスカートが流行っています。
数年前からワンピース熱も凄いですが何故ワンピースの方が着ている人が多いかというと
コーディネートに原因があるのかな?と思います。
シフォン素材は合う服が限られるので初心者ではコーディネートがうまくできないのです。
ワンピースは一枚でさらっと着るだけでさまになりますし基本的に何にでも合います。着ていて楽ですし^^
あとシフォンは甘すぎるので甘いのが苦手な方は着ないですし。
ワンピースならアウターなどである程度カジュアルダウンできるのですが
シフォンだと甘さがどうも残ってしまうのです。
それとシフォン素材はひらひら系が多いのであまあまコーデになっちゃうんですよね。
ワンピースはシンプルで甘みをおさえたものも結構出てますからヘビロテできて着やすいんだと思います☆

男の人はミニスカだと刺激的で声かけちゃうんじゃないですかね^^;
ミニをはいている以上そういうことは付きもの(!?)ですからねw

Qスカートとストッキング

ふと気になったのですが女性は自分の部屋など、一人の状態のときスカートとパンストどちらから先にはくんですか?

Aベストアンサー

 大多数が『パンスト』だと思います。

人前では、スカートが先ですけど。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報