アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、フィクションの小説を書いていて、次回の大きな賞に出す予定です。
本名では出したくないので、ペンネームを考えているのですが、
自分ではどうも綺麗な文字を並べてしまいそうで、あまり浮かばないので、
皆さんに私のペンネームをつけてもらおうと思い、お願いにあがりました。
20代ちょうど半ばの女です。作品としてのイメージもあるのかもしれませんが、
サスペンスでも、ホラーでも、ファンタジーでもなく、どちらかというと
ラブストーリーや等身大の家族の話などが多いです。ノンフィクションに近い。
女性らしくないペンネームもOKですので、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

よくあるのは、苗字は本名で名前だけペンネームっていうの


ありますよね。もしよろしければ、苗字教えていただければ
皆様いい案が浮かぶと思いますよ。

この回答への補足

本名はまるっきし使いたくないんです。公私をはっきりするという意味で。
あまり音感もよくないので…受けねらいじゃないオリジナルを考えて
いただけたらと思っています。

補足日時:2002/04/11 23:41
    • good
    • 0

桜木美代



苗字は、横浜の桜木町から。いま春だし。(笑)
名は、miyonだから美代。

どう? 気に入ってもらえましたか。(^^)
普通すぎるかなぁ。

この回答への補足

桜木という名前は綺麗ですね。美代ちゃんというのは、知り合いに多数実在するので、できれば変えていただけると嬉しいです…。ちなみに本名ではありません。

補足日時:2002/04/11 23:49
    • good
    • 0

本名をカタカナにするのはいかがでしょう。


スガシカオさんなんて例もありますし。
やはり音感を重要視した方がいいと思うので綺麗な漢字でつけたものをカタカナ表記するといいのでは。

参考にならないかな?

この回答への補足

NO1にも書いたのですが、本名は公私を分ける意味でも、音感重視としても、
使いたくありません。カタカナは思いつきませんでした。ありがとうございます。

補足日時:2002/04/11 23:46
    • good
    • 1

下の名前に何か動物などの名前を入れてみてはどうでしょうか?自分の従兄弟に「○○かえる」「○○あひる」という兄弟がいます。

なんか、可愛い感じがします。全然、
回答になってなくてすみません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その案はとても斬新だとは思いますが、私は辞退させていただきます。

お礼日時:2002/04/11 23:46

一ノ瀬 美佐(いちのせ みさ)


深谷 祥(ふかたに しょう)
遠野 薫(とおの かおる)
奈乃 水江(なの みずえ)
金森 多美香(かなもり たみか)

日本ぽくてさばさばしている名前を考えてみました。
(最初の方)

ちょっとこの題に興味を引かれたので参加させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サスペンスぽい作家名ですね。「乃」や「香」っていう字は結構好きな文字です。1文字の名前もあこがれますね。

お礼日時:2002/04/12 12:39

>等身大の家族の話などが多いです。



名前も等身大にしてはいかがでしょうか?ありふれた名前で。
日本で一番多い姓は鈴木?ですから。名は分かりませんが。

鈴木 優子。
鈴木 陽子。
鈴木 宗子。
最後は冗談です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鈴木は冗談でもつけたいとは思わないですね。理由は言わずして分かっていただけると思いますから。それから、インパクトがあるほうが嬉しいかな。読んだ時の音も気になりますが、字画はもっと大事だと思っています。

お礼日時:2002/04/12 12:41

けっこうそのハンドルって個性的で面白いと思うので、そのまんま「みよん」とかでは駄目なんでしょうか。

あるいは、一部を使って「みん」「よん」「よみ」とか

この回答への補足

みよんは、普段の呼び名でもあるので、校氏をきっちりわけたい私としては、使いたくないんですね。

補足日時:2002/04/12 19:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼ではなく、訂正です。校氏と変換しましたが、公私の間違い変換でした。すみません。

お礼日時:2002/04/13 09:43

いままでのお礼・補足などから、本名がわかったので・・・


「ツリー・ベル」なんてのは・・・こてこて過ぎですか?

この回答への補足

本名、またはそのヒントとなる事柄はどこにも出していないので、分からないと思います。ツリーベルって…紛れもなく鈴木ですよね?まったく違います。
鈴木が嫌だと思ったのは、「鈴木宗● 氏」のイメージが払拭できないからです。それに…ツリーベルって…何人?って感じで、辞退させていただきます。

補足日時:2002/04/13 09:39
    • good
    • 0

白木乃衣(しらきのい)ってのは?

この回答への補足

回答ありがとうございます。かわいい名前ですね。この名前の由来とか、教えてもらえると嬉しいです。

補足日時:2002/04/14 12:28
    • good
    • 0

今日は4月18日ということで


卯月 十八子(うづき とわこ)ということでどうでしょう。
卯月 十八(うづき とわ)でもいいかも。

この回答への補足

日が変わると名前も変わるのでしょうか…笑

補足日時:2002/04/19 12:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!