もしどなたかごぞんじでしたら教えて下さい。
 もう一昨年の話になるのですが・・・。
妹が、「BANANA FISH」の新しい(吉田秋生さんの描かれた動物と主要登場人物がセットになっているイラスト集は別として)イラスト集を見たと言い張るのです。
 しかし、そう言われて行ってみた書店では影も形もなく、他店でもなく、どこの書店の店員も首をかしげるばかり。妹がなにかと見間違えたと思うのが普通でしょうが・・・。
 普段我の強い彼女が絶対にあったと困りきった顔をしているし、性格をよく知っていることもあって私をだまそうと嘘をついたのではないことは確かなんです。(と思っています)
 もしこれをごらんのかたがたのなかに「BANANA FISH」ファンで全部おもちの方など、「そんな本はない」とご存知の方が、あるいは「これでは」という方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。
 大きさは「プライベートオピニオン」と同じくらいの大きさと聞きました。妹は私が所持している「BANANA FISH]
全巻と「PRIVATE OPINION」も読んでおり、大きさやキャラクタについてはよく知っています。
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 「Angel eyes」 


吉田秋生イラストブックBanana fish 

出 版 社小学館 /著者吉田秋生
本体価格2,140 /発行年月1994/05

これのことでしょうか?
PRIVATE OPINIONより少し横に長い変形版の本で
白っぽい装丁のイラスト集です。

これ以外だったら、去年出た「BANANA FISH BOX」
の中にセットになっていたイラスト集ぐらいしかな
かったと思います。
でも、BOXは去年末発売なのでちがいますよね(^^;

余談ですが「Angel eyes」は出版社品切れ中
なので、書店の店頭在庫か古本でしか手に入りません(^^;

詳細は参考URLでどうぞ・・・

参考URL:http://www.s-book.com/plsql/sbc_book?isbn=409199 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんなに早くありがとうございます。
でも、「 Angel eyes」 ではありません。
ごめんなさい。私が質問文中述べている「動物と主要登場人物がセットになったイラスト集」はこの「 Angel eyes」を指したつもりでした。
 ですからやはり妹の見間違いだったと思っていますが・・。
 しかし「BANANA FISH BOX」の存在は知りませんでした。ありがとうございます!
 しかも詳しいURLまで・・・。やはり御存知の方はご存知ですね~。
 

お礼日時:2001/01/07 02:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBANANA FISHとマックス・ロボの手記

質問させていただきます。

通常のコミックス「BANANA FISH」と、
小説版の「マックス・ロボの手記」では、
内容にどの程度違いがあるのでしょうか?

コミックス版は全巻持っているのですが、
小説版も買うべきか迷っています。

ご存知の方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

当時は不評しか聞こえてこなかったので、未だに読んでないんですが、一応 感想を探してみたら、やはり良く無さそうです。
「おお、と思ったのは初めの方だけ」「原作をなぞってるだけ」「バラバラにしてつなぎ変えただけ」
Amazonなどに出ているものも、お勧め文が載ってるのは一つもなかったです^^;

蛇足ですが、
アナザーストーリー+漫画形式あとがき=プライベートオピニョン、です。

http://hachi.haun.org/diary/diary9806b.html
(980618の一番下)

参考URL:http://www12.big.or.jp/~meher/books/9808.htm

QBANANA FISH

『BANANA FISH』というマンガを集めようと思っていますが、
文庫本には全巻+アナザーストーリーとしてもう1冊出ていますよね?
そのアナザーストーリーは単行本には納められていないのでしょうか?
基本、単行本で集めたいのですが、アナザーストーリーが入ってないなら文庫本で集めようと思います。

Aベストアンサー

自分は単行本全巻と文庫版のアナザーストーリーを持っています。
文庫版のアナザーストーリーは単行本に載っている外伝と一部ダブっていますが、アナザーストーリーにしかない外伝もあります。
見た目を統一させたいなら文庫版ですが、安く全部揃えたいなら単行本+文庫版アナザーストーリーの方がいいかもしれません。

QBANANA FISHのCDについて

質問させていただきます。

このカテゴリで良いか迷ったのですが、
漫画原作なので、ここが一番ご存知の方が多いかと。。。

まず1つ目は、
某所で「イメージアルバムの88年版と91年版では
内容が違う」という話を聞きました。
ですが、収録曲を調べてみると、全く同じでした。
どのあたりが違うのでしょうか?
(それとも私の調べた情報が違うのでしょうか?)

2つ目は、
以前NHKのラジオで放送されていたラジオドラマのCDが出ていますが、
聞いたことある方の感想を教えていただけないでしょうか?
皆さんの色々な意見を聞きたいです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

リンクフリーのようなので。
ご参考にどうぞ。

参考URL:http://www001.upp.so-net.ne.jp/frasco/cd.html#bf_lp

QBANANA FISH

「BANANA FISH」のように完結していて読み応えのある絵のキレイな漫画のおすすめ教えて下さい。簡単な内容も添えて頂けると嬉しいです。

当方、すでにいい歳なので恋愛メインの漫画は苦手です。なおかつ全く漫画に詳しくなく今まで読んだ漫画も数える程しかありません。良かった作品は「モンスター」「スラムダンク」「夜叉」「海猿」「銀牙」と好みもジャンルもバラバラです。

漫画に詳しい皆さん、ご回答宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も「BANANA FISH」、好きです~。で、私もいい年ですが…「日出処天子」(山岸涼子)、「残酷な神が支配する」(萩尾望都)などは、絵もきれいで完結しています。萩尾望都さんはもっと昔の方が絵がきれいだったと思いますが…。

 「日出処天子」は、聖徳太子が大変な美貌の持ち主で同性愛者で超能力者という設定です。彼の孤独感がなんともいえません。

 「残酷な神が支配する」は、アメリカとイギリスが舞台で、義理の父親に凄まじい性的虐待を受ける少年が、義理の兄によって救われていく?話です。サイコ・サスペンスです。手塚治賞を取りました。

 絵がきれいではないですが、岩明均さんの「寄生獣」や「七夕の国」も完結していておもしろいですよ~。読みきりの「骨の音」も。

QBANANA FISHについて

今更ですが、勧められてBANANA・FISHを読みました。

オーサーはなぜあんなにアッシュを執拗に
憎んでいたのですか?
地下鉄の決闘場面で、「お前が俺を憎む理由は判ったけど、それは俺のせいじゃない」ってアッシュの台詞がありましたが、私には全く理由がわかりませんでした。

あと、シンのお兄ちゃんも殺すほどアッシュを憎んで
いたのか理由がわかりません

ストーリーはとても面白く、読んで大正解!でしたが、
あまり読んだことの無いようなジャンルなので
判る方宜しくお願いします!

※絵はどうみてもAKIRAに影響されていますよね?(笑)

Aベストアンサー

 私なりの解釈で、コレで正しいのかわからないですが。

 オーサーは最初は、指を傷つけられて銃の引き金を引けない手にされてしまったこととかをうらんでたのだけど、そのうち、アッシュのありとあらゆる恵まれた才能に嫉妬したのではないかな。(あとゴルツィネが自分をアッシュほど認めてくれてないのも感じてたのもあるかなぁ?)
 だからアッシュが「オレのせいじゃない」って言った後、「(恵まれた才能は、アッシュの努力でなく、生まれつき恵まれてるからこそ)だからお前を憎むんだ」とオーサーは言ったのだと私は解釈してます。

 それからシンのお兄さんがアッシュを憎んでたのは。 アッシュはアッシュの親友でありチャイニーズのボスであったショーターを殺した
→裏切り者には死を(チャイニーズの掟?)&敵討ち
→新しくボスになったシンが、アッシュを殺しにいくが失敗する
→シンは新しいボスの仕事を果たせなかったばかりか、アッシュを庇護するような言動を取って、チャイニーズの部下たちが不審がる
→このままでは大好きな弟(シン)の立場は危うくなる
→アッシュがいなければすべて丸く収まる
・・・と考えてたのではないかと思います。
それから、これとは別に、シンがアッシュに惹かれていくのもおもしろくなかったのではないかな・・

 最近、よんでないんでうろ覚えですが・・
 それから、もし、興味があればこの作者の他のマンガも読んでみることもオススメします。
 「YASYA」「イヴの眠り(YASYAの続編)」には、大人になったシンが出てきますよ。

 私なりの解釈で、コレで正しいのかわからないですが。

 オーサーは最初は、指を傷つけられて銃の引き金を引けない手にされてしまったこととかをうらんでたのだけど、そのうち、アッシュのありとあらゆる恵まれた才能に嫉妬したのではないかな。(あとゴルツィネが自分をアッシュほど認めてくれてないのも感じてたのもあるかなぁ?)
 だからアッシュが「オレのせいじゃない」って言った後、「(恵まれた才能は、アッシュの努力でなく、生まれつき恵まれてるからこそ)だからお前を憎むんだ」とオーサーは...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報